注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

自殺未遂を失敗したら?

回答7 + お礼1 HIT数 4131 あ+ あ-

悩める人
14/10/03 20:06(更新日時)

自殺を息絶える前に見つけられてしまったらどうなるのですか?後遺症が残ることはありますか?

No.2144191 14/10/03 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/03 16:18
通行人1 

薬物を大量に飲んだ場合の自殺。他にも飛び込みや
飛び降りなども助かった場合も後遺症が残ることで
一生苦しむことになります。😨

もし自殺を考えるのなら辞めるべきです。

No.2 14/10/03 16:26
案内人さん2 

方法と発見されるまでの時間に因る。
例えば、10階以上の建物からコンクリートやアスファルトの地面目掛けて飛び降りれば、まず助からない。
けど、4~5階くらいの高さからだと助かる場合もあり、その場合は内蔵の損傷、骨折等から後遺症になり、半身付随になる事はある。首吊りも、ぶら下がってから20分以上も経過したら助からないらしいけど、数分以内とかで発見された場合は一命は取り止める事はある。
その場合は脳にダメージが生じてる事が多く、記憶障害や植物状態やそれに近い後遺症になる事はある。
あとは、如何なる方法でも、抜かりがあれば発見云々関係なく、失敗する場合はある。
因みに俺は未遂経験あり。
あれだけ死にたくて踏みきったのに、助かってみたら生きてて良かったと心から思えた。
確実に逝ける方法とか、後遺症残ったらどうしようなんて考えられるなら、生きる方法も考えられるってのが俺の考え。
自殺は憧れや楽観思想から考えるもので、本当に絶望した人間は自殺すら考えられないと思う。
主がもし自殺する気であるなら、今はまだ引き返せると思う。 本気ならサイトには書かないと思うから。
引き返すなら、やり直すなら今の内だよ。
自殺について学ぶより、もっと違う事を学ぶ事を考えな。

No.3 14/10/03 16:30
通行人3 

軽い障害から植物人間まで色々だね。
首吊りなら脳麻痺が有名です。

No.4 14/10/03 16:35
お礼

私は自殺を考えています、理由は生きていても意味がわからないからです。でも今すぐではありません、母が数年前に亡くなりました。父もいずれ亡くなるでしょう、したら私はもう思い残すことはありません。
友達も恋人もいたときもありますが、もう何年もいません、欲しいとも思わないです。

No.5 14/10/03 17:17
経験者さん5 ( ♂ )

主さんは、両親から虐待されてたんだね。
幼い頃から両親の介護を言われ続けたんでしょう。
彼氏ができても、両親が外出禁止にしたり、彼氏に嫌がらせの電話をしたり。
死ぬ前に、まずはカウンセリングを受けてみてはどうでしょう。

経験者から言うと主さんの今の心境だと、周囲の人達にバレバレになります。

きちんと遂行するためにも、市区町村立の障害者センターでカウンセリングを受けましょう。
無料ですが数ヶ月待ちもあるので、早い目に受けてくださいね。

No.6 14/10/03 17:31
案内人さん2 

主が幾つなのか解らないけど、実家住まいなの?
何となく俺のイメージでは、仕事はまともにしてない、実家住まい、親に頼ってる、そんな感じだけど違う?
もしそうなら、主の自殺理由は、寄生先が無くなるから生きれませんて事なんじゃない?
それが死ぬ理由になるなら仕方ないね、そんな弱いメンタルじゃきっと生きて行けない。
ただし、そんな弱いメンタルじゃ多分まともに自殺も出来ないよ。そこまで行くには、余程の覚悟と強さを求められるから。
主は生きも死ぬも出来ないよ。
自殺したい理由が他にあるとしても、自分の運命と向き合う事を放棄した人間が幸せなんかなれる訳がない。
幸せは自分でしか見つけられないし掴めないよ。
主は自殺までの道のりを考えてるのかも知れないけど、多分土壇場になってできなくなるよ。
んで、その時いよいよ行き場所が無くなり絶望的になる。
父親が生きてる内に、自分の足で立つ努力をしたら?
死ぬ為の努力は出来て、生きる努力が出来ないなんて言うのは、主の甘え。
自分の力だけで生きる事を学べなかった弱者の言い訳だよ。
みんな生きるのに懸命なんだよ、嫌な事、辛い事、苦しい事、みんな抱えながら戦ってんだよ。
それは強いから出来るんじゃないよ、弱いから負けないように頑張ってるんだよ。
主が弱くて何もないって思うのは勘違いで言い訳以外のなにものでもない。
強いならすぐにでも人生を一人で歩きな、弱いなら懸命に負けないように生きな。
どうせ人間いつかは死ぬんだ、死んでもいいなら何も怖いもんなんかないじゃないか。
甘えんな!!言い訳すんな!!逃げんな!!
悔しかったら生きるために抗え!!

No.7 14/10/03 18:45
通行人7 ( ♀ )

そりゃ残るでしょう。
どんな方法にしろ、自分の体を痛めつけて殺そうとしたんだから。
そして自殺未遂者には保険がきかない場合もあるよ。

No.8 14/10/03 20:06
通行人8 

苦しくないのはなんだろ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題