叔母の愚痴

回答4 + お礼4 HIT数 1068 あ+ あ-


2014/10/17 04:32(更新日時)

単なる叔母の愚痴です!!

叔母と祖母が同居してるので、祖母に会いに行きました。「話したいならアンタんとこに連れて行け!」と言われました。訳が分からん。

祖母は私の母が介護していて、いつまでも元気にいられるよう、家事の手伝い、散歩、畑仕事、裁縫など、何でもしたいことをできる環境にしていました。

叔母は、「年寄りにそんなことさせて、近所の人に見られたら恥ずかしい。人間らしい生活じゃない。食べ物も残りものあげてるんでしょ。」など、母の批判をして、自分の家に連れて行きました。

そして一年半。散歩禁止、裁縫禁止、テレビなし、ラジオなし、一人部屋と言う環境も手伝って寝たきりになりました。

私は1歳と6歳の子どもが居て、少ししか働いてないので、「暇なんだからアンタ連れてけばいいのに。」といいます。
全く意味が分かりません。この叔母には昔から色々とお世話にはなっています。でも、ここまで嫌なことされても、親戚付き合いをしていかなきゃならないのかな……といつも悩んでいます。

前回叔母の家に行ったときに、家の父に対して「金目的で連れて行ったんだろ。」など暴言を浴びせたので、今回行った時父は車で寝てました。そしたら「敷地内に入っておいて挨拶は無いのか!!」とか言ってくるし。

あ~嫌い嫌い嫌い嫌い‼

愚痴でした💨

タグ

No.2148407 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

酷いですね、おばあちゃんがとても可哀相です
そのまま一緒に暮らしていて、寝たきりから病気になってしまわないか心配ですね
連れ戻してあげれないでしょうか😭

No.2

うわー…言っては失礼ですが最悪な性格みたいですね。その叔母さん。💫狂ってる印象です。
自分が何でも正しいと信じて疑わないんだろうな。

No.3

何でもかんでも気に入らないんでしょうね~。何がしたいのかわかりませんね。
お祖母さんは叔母の家にいて幸せなんでしょうか?叔母にガツンと言える人はいないのですか・・・。

No.4

気持ちを分かって頂けて嬉しいです😭こんな話なので友達にもできなくて、1人でイライラしていました。

もう体中浮腫んで、床ずれもできて別人のようになっていました。101なので仕方ないですが、なんだか残念で仕方ないです。

No.5

コメントありがとうございます。 はい!最悪です!気持ちを分かって頂けて、すっとしました☺

祖母が、またみんな一緒に来て欲しいと言っていたので、めげずにこれから行ってきます😭

父は敷地内に入らず、どこかで時間を潰します😁

No.6

幸せではないと思います。残りの命が短い母に向かって、「子どものとき粗末にされた。」とか言うらしいです。

私の母には、「残せる財産がないんだから、大事にされなくて当然なんだ‼」って言ったらしいです。

もう動かせるような感じじゃないのですが、今すぐ助け出したい気持ちです(;_;)

No.7

年とってくると頑固になってくるし、なんだかすぐに突っかかってきますよね。
主さんの叔母さんはかなり面倒そうです、、。
適度な距離を置いて付き合っていくしかないのではないでしょうか。

No.8

昨日一方的に責められて、帰れ!と言われて帰ってきました。

しばらくは行かないでおきます。ばあちゃんには会いたいんですけどね💦

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧