注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

明らかに意地悪人を馬鹿にするな。

回答6 + お礼7 HIT数 1407 あ+ あ-

通行人
14/10/16 16:51(更新日時)

話聞いて下さい。有る会社で箱詰め作業しています。派遣で短期で仕事をしております。また来月に元の部署に戻ります。そこで今日起きた出来事に頭来てしまいます。グループ長から箱詰めを中断して一時間だけ箱作りに行ってくれと指示があり箱作り作業を始めました。何名かで箱を作ります。その中の1人が私の前工程で箱をぐいぐいと押してきます。私がテープで固定している時にワザワザ押してきます。遣り辛いから二段に重ねて下さいと言ったのですが、押してきます。その遣り取りをみていた箱作りしている1人(古株小型六十代女性)が気配を感じ変わってと言われ変わりました。その時にもう1人(新米三十代くらい大型女性)がこともあろう事か私が二段に重ねないで下さいと言ったと言われました。意地悪も甚だしいですよ。また六十代女性も三十代大型女性の肩を持っている感じです。後々の事を考えて悔しさを堪え六十代女性には先程はすいませんと言って終わらせました。見ている人は見ていると信じて怒りを堪えました。悔しくて腹の虫が収まらない心境です。表面は平和を装いましたが悔しくて仕方有りません。まあ後少しなので頑張りますが。

14/10/16 16:29 追記
なんか苛々しているのが馬鹿らしくなりました。底辺なんて相手しないでもっと人間的にレベルアップしたいです。その為のステップアップなんだと思います。

No.2148521 14/10/16 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/16 15:54
通行人1 ( ♀ )

とりあえず深呼吸して~(^_^)

主さん、よく耐えましたね~o(^-^)o そこでケンカになったり険悪にならないって、すごいです(^_^)

人にわざわざ意地悪するような人間に レベルを合わせる必要無いですよね(^O^)

ちゃんと見ててくれる人が きっといますよo(^-^)o ファイトo(^-^)o

No.2 14/10/16 16:00
経験者さん2 

スレ主さんの職場には意地悪というか…
頭がちょっとおかしい💫人がいるみたいですね。
関わる程疲れそうな相手だから、
短期派遣という事で良かったです。

No.3 14/10/16 16:01
通行人3 


お疲れ様!

フゥー ハァー フゥ~~~ー♪♪♪

No.4 14/10/16 16:02
おばかさん4 

うわー、想像するだけでもかなりつかれますね。😪
主さんかなり我慢したんでしょうね。
時には我慢の限界にくることもあったでしょう。お疲れさまでした!

No.5 14/10/16 16:17
お礼

>> 1 とりあえず深呼吸して~(^_^) 主さん、よく耐えましたね~o(^-^)o そこでケンカになったり険悪にならないって、すごいです(^_^)… 有り難うございます。深呼吸して落ち着いてですね。見ている人は見ていますよね。

No.6 14/10/16 16:20
お礼

>> 2 スレ主さんの職場には意地悪というか… 頭がちょっとおかしい💫人がいるみたいですね。 関わる程疲れそうな相手だから、 短期派遣という事で… 有り難うございます。良かったです。後少しなので頑張ります。意地悪い人は一部で周りは大体良い人です。馬鹿になって頑張ります。👊

No.7 14/10/16 16:23
お礼

>> 3 お疲れ様! フゥー ハァー フゥ~~~ー♪♪♪ 有り難うございます。美味しいもの食べて、また明日頑張ります。

No.8 14/10/16 16:25
お礼

>> 4 うわー、想像するだけでもかなりつかれますね。😪 主さんかなり我慢したんでしょうね。 時には我慢の限界にくることもあったでしょう。お疲れ… 有り難うございます。我慢しました。後少しなので頑張ります。

No.9 14/10/16 16:33
通行人9 

我慢して、派遣期間を頑張る主さんは大人の対応です。
そんな、大型小型なんて冷めた目で見てやりましょう。
ファイトー👍

No.10 14/10/16 16:41
通行人10 

主にはそいつらと同じ次元まで落ちてほしくない。

No.11 14/10/16 16:46
お礼

私が以前勤めて居た会社で世話になった男性社員が居りました。十年間下積みをして結婚して店長に出世されました。何度か店長になるチャンスは有ったのですが、後から入ってくる後輩に譲りコツコツと地道に頑張っていました。周りのパート女性はこともあろう事か見下したりしますか、無視して取り合わずにいます。バイトさんたちは凄く慕われています。まだオープン間もなく女性が九割な為イザコザ耐えない中、いつもニコニコして皆を和ませたり、時には馬鹿な振りしています。社長、専務、部長、スーパーバイザーは彼を一目置いています。それだけの人物です。結婚が決まり奥さんになる方と店を別々になり、暫くして店長になりました。一方彼が居なくなった店は半分くらい人間関係が原因で辞めてしまいました。それだけ彼の存在が大きいです。私が洗い場をさせて戴いて居る中、彼が手伝いに来て下さり、10分位で洗い物の山が綺麗に片付いて、いつの間にか知らない間にキッチンのオーダーをこなしていました。決して偉ぶらないです。

No.12 14/10/16 16:49
お礼

>> 9 我慢して、派遣期間を頑張る主さんは大人の対応です。 そんな、大型小型なんて冷めた目で見てやりましょう。 ファイトー👍 そんな人たち相手にするの止めてもっと大きい人間になりたいです。

No.13 14/10/16 16:51
お礼

>> 10 主にはそいつらと同じ次元まで落ちてほしくない。 相手にしないようにします。それよりもっと大きな人間になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧