低脳な女です
頭が弱く物事を正確に理解するのが困難な場合、例え就業出来ていても知的障害として認めてもらって障害年金もらえますか?
能力的には小学3年程度です。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
はたらくのやめて、ともだちに、かしこいおとこ、しょうかい、してもらって、こうさいするんだよ
それでおとこがむらむらするいやらしいふくきてさそう
そしたらおとこはほてるにいこうっていってくるから
されるがままにえっちをしよう
きがついたらあかちゃんができているから
おとこがせきにんとってけっこんしてくれる
一括のお礼で失礼致しますが小学3年程度…と言うのは適切な表現ではなかった事をお詫び申し上げます。
私は物事の本質や人の心や性格を見抜く力がありません。すべては学校で勉強して来なかった事と色々な人たちとのかかわり合いを拒否してきたから人とどのように関わっていけば良いのかわかりません。
子供の時には出来た事など今はほとんど出来ません。年々脳が腐ってゆく感覚です。
なので知的障害者として認定して欲しかったのでこのスレたてました。
それは多分、不登校や引きこもりだった人が悩むような問題です。
主さんが実際に引きこもりだったかどうかは別として。
人との関わりが薄かったから、どうコミュニケーションすれば良いのか分からない、人の言い回しで何を伝えられてるのか汲み取れない。
こういったことは、これから学んでいくことではないでしょうか。
やってこなかったことがいきなり出来るわけありません。
普通に過ごしてきた人だって散々勘違いや失敗を繰り返して学んできたのだから、主さんもこれから練習していけば良いと思います。
もし知能的にも不安があるのでしたら、精神科で知能検査を受けてみて下さい。
出来れば発達障害も診れるような病院がおすすめです。
そこで知的障害だと診断されたら、障害者年金などの相談も出来ますし、今後の暮らしについてもアドバイスもらえます。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
やってはいけないこと、何度言ってもやります。 とうとう、子供は、ただ…18レス 435HIT 匿名さん
-
彼氏に2ヶ月前にプロポーズをされています。 籍は8月頃に入れる予定で…12レス 269HIT 匿名さん
-
車の移動の事で悩んでいます。 隣の敷地が空き地なのですが、顔しか知ら…31レス 532HIT 匿名さん
-
女性に質問です ある女性との事です。 お酒の席で間接キス、連絡先聞…5レス 162HIT 匿名さん
-
マッチングアプリでやりとりしてる人と会うことになり、カフェに行きました…10レス 181HIT 匿名さん
-
友達が失業保険の不正受給をしています。 私の友達は仕事を辞めてハ…8レス 236HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧