遠距離の彼と喧嘩、音信不通(泣)
三年付き合ってる遠距離彼と喧嘩…音信不通になりました。
それでも彼を信じていたい自分がいます…
バカ過ぎでしょうか?
もしかしたら自然消滅されようとしてるかもしれません。
でも私は口下手な彼の気持ちを疑い信用せずに喧嘩になってしまいました。
一途に私を想ってくれていたし、会えない寂しさも感じてくれていたのに、私は彼の気持ちを試すばかりしてしまいました。
そして些細なことで感情的になり責めてしまったんです。
翌日から日課の電話がなくなりました。
すぐに謝罪メールしましたが、そのメールも自分が辛いばかりで彼の気持ちを考えれてなかったのだとやっと気付き、喧嘩から四週間目に改めて謝罪メールと仲直りしたい気持ち、貴方の気持ちを教えて欲しい、返事がもらえると嬉しい…と3日前にメールしました。
いずれも返事がありません…。
喧嘩の翌々日に「今は電話できません…(話したくない)」が彼からの最後の連絡でした。
着拒否などはなってませんが、彼の性格的に着拒否とか面倒な気もします。
最後の優しさで自然消滅を狙ってるのでしょうか。
本当に辛いです。
でも私は大好きで、
「激務の彼は仕事でいっぱいいっぱいなはず、なのに私は信用しなかった。
それはどれほど彼を傷つけたろうか。
もし彼が距離を置きたいだけなら、ここで私が自然消滅と決めつけるのは、また信用してないことになる…
それだけは嫌だ。やっぱり信じたい。
きっと私との喧嘩に疲れきって精神的に立ち直るまで時間がかかるはず…」
そう考えてしまいます。
そんな自分に自信がもてません。やはりバカにうつりますか…?
それとも望みはあると思われますか?
彼の性格は
男気があり優しい、努力・忍耐力あるが頑固、喧嘩したら黙り込む(相手が誰であれ)、面倒は避ける、滅多に怒らない・感情を出さないため切れたら怖いらしい(本人談)、一途、嘘はつけない、プライド高くて見栄っ張りだが甘えん坊、立ててくれると喜ぶタイプ
彼は二年ぐらい前から激務になりました。
(一時期鬱を疑うほど精神的にダメージをうけていたようです)
休みは月に一度か二度しかありません。
だから全然会えてませんでした。
喧嘩前に「いつか会えるのを楽しみにお互い仕事頑張ろう」と決めてました。
また二年半前には彼を怒らせ音信不通になりました。
その時は謝罪メールから一ヶ月ぐらいで私が自然消滅と諦めた時に連絡ありました…。
客観的にどう思われますか?
何かご意見いただけると嬉しいです、よろしくお願いしますm(_ _)m
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- 年齢性別必須
彼も今色々考えてるのではないでしょうか?
別れは半々ではないかと思います。
自然消滅はないと思いますが…
以前にも似たような事があったのなら 今回は 厳しいかもね
彼なりに考えて答えを出すのではないでしょうか…
元のさやに収まれば良いですが ‥
今は距離置いて答えを探してるような気がします
もう別れては?
前にも同じようなこと繰り返てるんでしょう?
合わないんですよ!
正直子供すぎますし、30過ぎた大人の男女がやるような恋愛ではないかと思いますよ(^-^;
お互いにしっかりした方がいいかと思いますが。
人が人を好きになったり、本当にわかり会えるまでには色んな出来事在ります。
この年齢になって分かりますけど、お互いに同じ位の愛情では愛は実らないんだと感じています。
そして、少し位のいさかいで別れる位なら其れまでの愛情だと感じます。
人は100%では在りません。
彼が70%ならあとの30%は許して貴女が補ってあげないと!
それが、愛だし、いつか彼にも通じますょ。
バカには映らないです。
3年付き合ってきたなら。
これが数ヶ月なら個人的には無駄に思えますが。
待ってみたらいいと思います。
が、主さんも彼のことをよく考えるチャンスなのかもです。
1ヶ月音信不通・面倒は避ける
この2点。
また感情をあまり出さずキレたら怖い。
これも。
音信不通前にしばらく連絡できませんと言っているみたいですが、彼女に対する思いやりが足りていないですね。余裕のなさ故ではあるでしょうけど、遠距離相手の気持ちを思ったら私ならやろうと思っても気になってできない。
面倒を避ける・キレたら怖い
これはどうなんでしょうか。
人と付き合っていたら折り合いを付ける為に話し合いは不可欠。
キレたら怖いは言わずもがな。
よくよく考えた方が宜しいかと。
思いやりがあり穏和で人と向き合える人は探せば身近にも沢山いると思いますが。
男性って・・・面倒になると黙り込む人いますよね(汗)。
考える期間が欲しいならそのように言ってくれればいいのに、
別れたいならそう言ってくれればいいのに、
沈黙に振り回されてしまう女性、結構いますよね(私も経験者です)。
主さんとは合わないタイプの男性なのだと思います。
私もそういうタイプの元彼とは何だかいつも不安だらけで、一人連絡を待って泣いてる事も多かったです。
でも優しくてこちらの気持ちを思いやってくれる男性、いますよ!
心配してるだろうな、不安に思ってるだろうなって察してくれて、ちゃんと言葉や態度で示してくれる男性・・・主さんにもそういうタイプの人の方が幸せになれると思います。
でも彼を好きな気持ちは簡単には消えませんよね。
主さんの待てるところまで待ってみて良いと思います。
でも痺れを切らしたら・・・
会いに行ってでも彼の気持ちを聞くべきです。
もしダメな結果が出ても・・・結果が出れば諦めもつきますし、主さんは主さんで自分の出来る事をしたのですから(待つ、向き合う)、悲しいですが気持ちを切り替え、もっと主さんに合う男性をこれから探しましょう。
毎日先が見えずに待つ身も辛いですから・・・
私ならもう当たって砕けろで彼の気持ちをはっきり聞きますね!
そもそも遠距離との事ですが、どういう経緯で知り合ったんですか?
彼の住所は知ってますか?
彼は独身なんでしょうか?
彼の仕事場は知ってますか?
3年の間に、主さんが彼の住む土地に移り住むとかの予定(話)はなかったのでしょうか?
音信不通にする人って事が彼の人間性の事実です
どんな喧嘩しようとも、遠距離なら尚更、相手の気持ちを考えたら、音信不通なんて もっての他だと思いますが…
私も昔、全く同じ経験をしました
主さんの彼と同一人物じゃないかと思う程、よく似た人でした
結局、何かあれば黙る、返信がなくなる、こちらから連絡しても出ない、音信不通
私は6年
そんな人に振り回されました
結局、こちらの気持ちなんて、考えたり、思いやったりなんてしてないんですよね
私は、音信不通にする人は、やめておくべきだと思います
音信不通にする人の何を信頼出来ますか?
居場所がわかるなら、現実を確認しに行く事をお勧めします
再びすみません。
しかも横レスになります(^ω^;)
17さんの元彼さん、私も同一人物!?と思うくらいです!!
>結局、何かあれば黙る、返信がなくなる、
>こちらから連絡しても出ない、音信不通
一緒です!!
よく相手の気持ちも考えずにそんな風にできるよなあって思いますよね。
その間こちらは色んな事を考えて、悩んで、泣いて、辛い思いしてるのに・・・本当にひどい扱いされたと思っています。
因みにほとぼりのさめた頃に連絡してきます。
何かが起きると決まってこのパターンでした。
私も3年間振り回されたので、最後には流石に嫌になり、諦めてそのまま自然消滅しちゃいました。
ちゃんと向き合えない男性はもう懲り懲りです。
問題が起きた時にこそ、しっかり向き合ってくれる人がいいです。
結婚したらこういう点、きっと大事になってきますよね。
主さん、今の彼との向き合い方、色々考えてみて下さいね。
>> 17
そもそも遠距離との事ですが、どういう経緯で知り合ったんですか?
彼の住所は知ってますか?
彼は独身なんでしょうか?
彼の仕事場は知ってま…
もともとネットの掲示板でした
出会い系ではありません。
徐々に仲良くなりました。
昔でいう文通みたいな(古過ぎですね(笑))
お互い信頼関係を築けていたのですが…
全て私が感情的になってしまったからだと思います。
簡単に会いに行ける距離でもありません。
精神的な支えを失うのが怖いのかもしれません。
同じ価値観で付き合いができていたところ私は信じていたし、他にそんな男性が現れると思えないんです…
回答ありがとうございました。
アドバイス頂いてるのに、なんか申し訳ありません…m(_ _)m
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 379HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 290HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 310HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 271HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 215HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 242HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧