注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

友達がいない。

回答9 + お礼3 HIT数 2675 あ+ あ-

働く主婦さん( 23 ♀ )
14/11/11 18:54(更新日時)

友達がいないのが悩みです。
ゼロというわけではないのですが、近くにいないので遊ぶ人は旦那とだけです。

小6の時に父の転勤で違う小学校に転校して、そのあと再び中3の時に戻ってきたのですが中3だともうグループが出来上がっていて、小学生の時みたいに話しかけてくれる人はおらず自分から頑張ってグループの中に入っていきました。

でも元々人づきあいが下手なのでうまくいかず一度孤立して違うグループに入れてもらいました。
その時の子達とは高校は違ったのですがいまだに連絡を取り合っています。

なぜ孤立したかというと私が悪かった部分もあるのですが、そこのグループのボスが虚言癖がひどくて周りは「またか、ハイハイすごいすごい」と流していたのですが私は「嘘でしょ」とか「ありえない」とか正直に言ってしまってハブられたというわけです。
今思えばアホらしいけど当時は学校に行くのが本当にいやで毎日机のまわりを囲まれてあることないこと責められて死にたかったです。

仲良かった子達は全員A校に行ったのですが私だけB校に行きました。
また高校でも一から友達作りからでした。(中学時代の友達がゼロだったので)
B校では虚言癖のボス(以下C子)と一緒で、C子は私に出来た友達にこっそり私の悪口を流していてまた孤立しました。
クラスが変わるたびに一緒にいるグループをころころ変えていました。
一時期不登校になった時もあったけどなんとか無事卒業しました。
(高3になる頃にはC子は今までの虚言のせいで孤立し定時制の高校に行っていました。)

大学進学のために地元を離れ東京に上京しました。
中学時代の子達は、地元で就職しました。
大学でまた一から友達作りで、友達は出来ましたが一緒に遊びに行ったりしたのは数回で大学を卒業してからは一度も会っていません。
フェイスブックでは友達だけど会うことも連絡することもないみたいな感じです。

学生時代のバイト先の社員だった2つ上の旦那と今年入籍したのですが、もちろん結婚式に呼ぶ友人はいないので挙式するなら親族のみで行う予定です。
旦那も元々友達が少ない人で休日は私とかしか出かけません。
たまーに連絡を取り合っているみたいですがお互い社会人なので会う時間がないようで特に気にしてもいないみたいです。

私は結婚してから先週からパートとしてスーパーで働き始めたのですが昼から夕方にかけての時間帯なのでもちろん周りは主婦(子持ちのお母さん)しかいません。

私には弟と妹がいるのですが二人とも人づきあいが得意?世渡り上手?で友達がたくさんいます。
本当にうらやましいです。

旦那と遊びに行くのはいやじゃないけどやっぱり女の子同士でしか行けないところもあるし食べたいものも行きたいとこも違うのでお互いどちらかに合わせないといけないのが少しさみしいです。

今から友達をつくるのは難しいですよね。
逆にどうしたら長続きするのかわからないです。。。

将来子供が出来たらママ友が出来るか不安で仕方ないです。
また孤立したらと考えると憂鬱になります。

毎日暇で(働いているけど)さみしいです。
旦那としか会話していません。

友達がほしいです。

No.2156346 14/11/09 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 14/11/09 17:45
お礼

>> 1 友達作りなら、何か習い事を始めると同世代にも会える機会がありますよ。 小さい子持ちだと中々習い事なんて出来ないので、必然時間のある人が集ま… 1さんありがとうございます。
習い事もいいですね。また一から友達を作ると思うと少し憂鬱です。我儘ですね・・・。

No.9 14/11/09 17:47
お礼

>> 2 ママ友は面倒くさいこともあるので、率先して作らなくても、本当に気の合うママだけでいいと思いますよ。友達作ろうと思うならパート先でも出来ると思… 2さんありがとうございます。
高校を卒業してすぐ産んだ友達(フェイスブック)が一回り年上のママさんからコソコソされてるみたいで早く子供を産むのも大変なんだなと思いました。
人にどう思われてるかすごい気になってしまいます。

No.10 14/11/09 17:48
お礼

>> 3 ママ友がきっと出来ると思いますよ、もし出来なかった場合は お子さんが大きくなったらパートでも始めたらそこで仲間も作れると思います😊 3さんありがとうございます。
子供はほしいと思いますが、気の合うママ友が出来るかまだ妊娠すらしていないのに今から不安になっています。
ただでさえ友達付き合い下手なので・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧