注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

大人になれない

回答4 + お礼1 HIT数 1793 あ+ あ-

通行人( 29 ♂ )
14/11/17 01:17(更新日時)

自分は一般的な大人の感性が持てません。
もう良い歳だし、結婚の事とか考え始めてもおかしくないのに、彼女を作る欲求さえありません。モテたいとも思いません。 なんで恋人がいないと寂しいのか分かりません。自分は別にオタクって訳ではありません。服にも興味はあるし、自分で言うのも口はばったいですが、容姿は悪くない方だと思います。告白された経験も数回あります。
文化、経済、政治、世界情勢に関する知識や興味など、社会人としての意識は高い方だと思いますし、そういう意味では子供っぽくはないと思います。仕事も好きです。
でも、何というか恋愛、結婚、流行など世俗的なものに興味が持てません。
一方、成熟した大人な男女を見ると、無性に甘えたくなります。子供のようにむしゃぶりついて甘えたくなるのです。マザコンでありファザコンって感じです。明らかに周りの人達と心と感性が違い戸惑います。

これって「アダルトチルドレン」とか「インナーチャイルド」ってやつでしょうか?
治療すべき事なのでしょうか?
似たような方、詳しい方、ご意見よろしくお願い致します。

No.2158616 14/11/16 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/16 18:31
匿名 ( ♀ 0lW2w )

インナーチャイルドやアダルトチルドレンはもっと複雑です。

深く傷ついた潜在意識です。

主さんのような人はいつの時代もいると思います。

いつの時代も事情で結婚されていない人がいるように。

No.2 14/11/16 18:41
OLさん2 

甘えたいっていう感情は誰にでもあるのですよ。
その感情を出せる人が人によっては恋人だったりするわけで。
自分をさらけ出せるような相手と出会えればいいんでしょうけどね。

No.3 14/11/16 18:57
通行人3 

多分、心因性のものでしょう。病院に行って相談してみると良いと思います。幼少期の家庭環境はどうでしたか?鍵っ子でした?親には愛された実感はありますか?

No.4 14/11/16 19:04
お礼

皆さんありがとうございます。
自分をさらけ出せる人…いませんね。
考えてみたら、親にすらさらけ出した事がありません。
親は正直、未熟で愛情表現が不器用な人達です。
愛してくれてはいるんだけど…物質的な愛し方というか。正直、今でも上手く接する事が出来ません。自分でも薄々分かっていましたが、やはり親の顔色伺って甘えて来れなかったのが大きいかなって思いました。

No.5 14/11/17 01:17
通行人5 

今の状態に満足しているから、特に恋愛などに興味がないのかもしれませんよ
心が豊かだから、という可能性も
そのままでも悪くないのでは😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧