介護施設閉鎖ってあり!?

回答3 + お礼0 HIT数 1783 あ+ あ-


2014/11/18 09:36(更新日時)

現在民間の有料老人ホームに勤めています。
今年に入ってから退職者があとをたちません。
就職して来られる人もいません。
職員は一人で何人分もの仕事量をこなしています。
職員が増えるまで利用者様の入居を止めればいいと思いますが上の者はどんどん入居させます。
職員数から考えると減算になってると思うのですが…
このままでは施設が閉鎖になるのではと心配しています。
実際施設が閉鎖することってあるのでしょうか?
またどんな理由で閉鎖になるのか教えていただければと思います。

タグ

No.2159031 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

あのー施設の規模で職員の人数が確か決まっていて、会社はその届を出しているはずです。

なので配置してない場合、事業登録を停止され下手すれば
事業所が無くなる可能性もありますね

嘘の申告をしていても問題になると思います

No.2

減算になると思うって何が減算なの?

No.3

福祉の仕事をしていますが、どこもそんな感じですが、閉鎖はあまり聞かないですね。
でも、前に東京で名前忘れたけど、潰れたとこはありましたから100%ないとは言えないです。
特に有料なんかだと儲けてなんぼだと思いますから、乱立してるけど大丈夫?とはいつも思いますよ
もし閉鎖した際のことなど、入居の際の書類に書いてあるのでしょうかね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧