注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

意味不明な親戚

回答3 + お礼1 HIT数 1098 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/11/29 12:42(更新日時)

隣近所に住む親戚(旦那の方)がいます。親戚は旦那が一回り歳上で奥さんとも5つぐらい離れています。子供が二人いて、上はうちの子と同じ同級生、下は同じ保育園に通っています。親戚と言ってもあまり仲良くなくて、うちの義親がする食事会などには一切顔出しません。旦那もたまに話すぐらいです。
外に洗濯物を干しに出ただけで見てたとか、悪口言っています。朝も親戚の旦那と同じ時間帯に出掛けるのですが、見てたと悪口言われた事もあります。その割には私と子供が外出する時にカーテン越しに見ていたり、玄関から子供と話ながら見ている事もあります。ゴミ出ししてる時もコソコソ出て来て見ています。おまけに普段は引きこもりかと思うぐらい全く出て来ないのに、母と買い物に行く時などピンポイントで出て来て、こっちを一切見ないようにして、何か用事しています。

以前、店で奥さんが私を見かけて挨拶したのを私が無視したとかで(客が多くて気付かなかった)それを義親にまで報告。しかも私と子供が出掛ける時に親戚の旦那が出て来て、子供に話しかけて私が挨拶したら思いっきり無視されました。
その割には親戚が外にいる時に見かけて挨拶しても一切無視だし、保育園行事で廊下で会って奥さんに頭下げても見向きもしません。他のお母さんに挨拶してるとこなんて見た事もありません。
外で偶然見かけて目が合ったんですが、いきなり見てるし!と悪口言われた事もあります。普通挨拶じゃないの?って思いますが。一時期、仲良く話してましたが偶然外に出たら親戚が帰って来たというだけで、いつも監視してるみたいな悪口言われ、なんか険悪モードです。私は普段から洗濯物や布団干しでよく外に出ます。監視目的じゃなくて潔癖で綺麗にしないと気が済まないので、あちこち掃除してます。
親戚の家は通り道にあって、嫌でも視界に入るし、知らない人間ならまだしも知ってる人なら休みの日など今日は何してんのかな?ぐらいの関心は持ちますよね?(気になって四六時中見てる訳じゃないですが)
うちが見てるならお宅もうちの事をしっかり見てるでしょって思います。子供が同じとこに通っていて見てるって、馬鹿じゃないの?って思います。嫌なら保育園変えて引っ越しすればって感じです。保育園もうちの娘が入るから同じとこに入れると言ってたし、うちが先に入居していて親戚は後から入って来ました。私は精神疾患があって関わりたくないなら、一切無視してくれって思います。普段は無視で行事がある時だけどうこう言って関わる人間はキライです。旦那に言ってもお前が悪いと話すら聞きません。義親に自分らの都合のいい事ばかり言っていて、普段は関わりもしないのに、どうでもいい些細なトラブルがあると義親に言って来る。しかも、うちが子供を二人共保育園に入れた時になんで働かないのと親戚の親(叔母さん)から散々嫌みを言われましたが、親戚の奥さんも子供を保育園に預けて働いていません。なんか本当にイライラします。 旦那が1度だけ親戚について、自分達さえ良ければいいんやろうなと愚痴った事がありますが、私は今頃気付いたん?と言ってやりました。 これから先も仲良くする気なんか全くなさそうな親戚と付き合いしなきゃいけないと思うと憂鬱です。

No.2162679 14/11/29 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/29 10:45
専業主婦さん1 

旦那さんは主さんが悪いって言うけど、主さんのどこが悪いのか理解できません。
極力関わらないようにしたいけど、無理そうですよね。あっちがいろいろ言ってくるんだし。同じ年代の子がいるから余計に意識しちゃってるのかな。
引っ越せるなら引っ越したいですね。

No.2 14/11/29 10:51
お兄さん2 

気にしなければいんでしょうけど、保育園一緒とか近所に住んでるとなると面倒ですよね。
もう一切関わらないような感じでいけばいいと思います。
向こうもそのつもりみたいだし。

No.3 14/11/29 11:51
通行人3 

そういう人なんだと割り切って極力、接触を持たない気にしないことですね。私なら、引っ越しますが。主人を説得して。毎日のことだとストレスが半端ないでしょう。

No.4 14/11/29 12:42
お礼

レスありがとうございます。別に私の事が嫌いなら、一切スルーしてくれればいいんです。なんであの人達に病気の悪口言われなきゃいけないのって思います。親戚って何なのですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧