注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

何科に行くべきか

回答5 + お礼1 HIT数 2062 あ+ あ-

むむ( 38 ♀ eLbeCd )
14/12/03 10:40(更新日時)

最近、足の右の親指の左先端辺りが、しびれています。チクチクした痛みも出てきました。布団など柔らかいものに触れても、軽く、痺れと痛みあります。ひどい痛みではありませんが、常に違和感があるので、気になり心配になってきました。実は、半年ほど前にも、しばらく違和感があり、整形外科を受診しました。レントゲン撮影では異常はなく、外反母趾なので、それが原因でしょうかと聞くと、そうかも知れないという曖昧な感じでした。特に何もされず、様子みるって感じで終わりました。そして、その後は痛みはおさまり、気にもならなくなっていましたが、また、痛くなり、前より、しびれも痛みも、ひどいです。最近、たぶん風邪だったんだと思いますが、かなりひどい頭痛がしたことがあり、治ってから、念のためと脳のMIRを撮りましたが、全く異常なしで、綺麗な脳でした。だから、脳の異常ではないと思われます。坐骨神経痛でも痺れたりがあるようですが、腰に痛みは全くありません。私は何科に行くべきだと思いますか?内科でしょうか?

No.2163931 14/12/03 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/03 01:33
通行人1 ( 30代 ♀ )

内科で血液検査をしてもらいましょう

No.2 14/12/03 01:49
通行人2 

爪が食い込んだりしてるのかな?

No.3 14/12/03 02:24
アイリ〜ン ( 40代 ♀ n04nCd )

痛風でしょ💦

No.4 14/12/03 06:43
通行人 ( ♀ OqWqc )

血流が悪くなってないですか?

締め付ける靴下とか
靴が小さいとか?


私はそれで爪が変なことになりはえかわりました

お医者さんには行ってないけどとにかく足先をのびのび解放させて時間がある限りマッサージしました


これからの季節はホッカイロが必須です


No.5 14/12/03 09:36
お礼

内科で、血液検査ですね。
明日、お仕事お休みなので、行ってみます。実は、昨日、インフルエンザの予防接種で内科に行ったところでした。
あー。なんで、その時、相談しなかったんだろう、私。汗。夜中に、色々調べていて、内科かも?と思った次第です。
糖尿病や、痛風の可能性もありますよね。
怖いです。
私はとても冷え性なので、血流も影響しているかもです。
とにかく、まずは、内科に行ってみます!

No.6 14/12/03 10:40
通行人6 

失礼。
「」
特に足の血液循環を良くするには下記の方法が良さそうですね。
http://www.q-dry.com/sph/gs/?gclid=CM_OlMXSqMICFUZvvAod1VUA0w

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧