注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私

人の信頼か自分の夢か

回答3 + お礼0 HIT数 964 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
15/01/11 19:42(更新日時)

私は商業高校の1年生です。
また部活はバドをしています。
通ってる学校はバドが結構強くて
毎年県大会では入賞もしていて、関東や中国などの地区大会にも出場しています。

私は小学からバドをしていて、高校でも頑張ろうと思いこの学校に入りました。しかし、高1の夏ぐらいに女優と管理栄養士という夢ができ、商業高校からは難しいという現実を見ました。でも諦めれません。大学は私立大学の栄養学部に入りたいと思っています。また今は東京からすごく離れている県にいるのですが、東京にある大学へ行きたいと思っています。

そのためには勉強、栄養学部なので料理、スタイルよくなるためにダイエット、バドミントンを頑張らなくてはいけません。
しかしバド部の同級生には顧問の先生が変わったこともあり、あまり強い人が入ってこず、私とAちゃんしかあまり打てる人はいません。私とAちゃんは団体メンバーに選ばれ、来年の主力になると顧問の先生に毎日のように言われています。

2つの夢を叶えるためには、バイトをして東京で一人暮らしのお金も必要で、することがたくさんです。

やはり夢を叶えるには、部活を辞めて、料理、ダイエットに専念して、バイトもしてお金を貯めることがよいのかなと思えてきました。

しかし部活は辞めにくいです。

部活を辞めると部活の仲間からや顧問の先生や先輩方の期待を裏切り信頼をなくしてしまうし、部活を続けると自分の夢を諦めることになるし、悩んでいます。

どうすることが1番夢を叶えることができるでしょうか?
厳しい言葉も全て受け止めるのでコメントよろしくお願いします。

No.2174211 15/01/06 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/07 00:51
通行人1 

一人暮らしのお金は親御さんは全く援助してくれない様子でしょうか?
部活のことも踏まえて、親御さんに相談してみるのがいいと思いますよ🙉

No.2 15/01/11 18:04
nakanaka147 ( ♂ rOUn )

東京で暮らすにはかなりのお金がかかりますよ?バイトで稼いでも足りません。
親に相談してみてはどうでしょう??

栄養士は簡単に達成できるけど、女優になるのは大変ですよ。女優になるためには苦労が多いです。なれない人のほうが多い。

No.3 15/01/11 19:42
通行人3 ( ♂ )

国公立を目指すか、地元の大学に行ってはどうでしょうか?

東京の私立大学って、お金が相当かかりますよ。
生活費だけでも月10~15万くらい、プラス学費で年間100万前後かかりますよ。

自分の時もそうですけど、
地方から進学するにはなかなか厳しいと思います。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧