私以外は扶養範囲内

回答8 + お礼1 HIT数 1243 あ+ あ-


2015/01/14 18:32(更新日時)

職場に何度も頼んでやっと社保に入れてもらいました。
社保加入=社員と同等ですよね⁉

No.2176348 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

何が同等?
正社員は正社員
パートは非正社員

違いますよ

社会保険に入れてもらったって、ただ保険が社会保険になっただけ
仕事上は今までと一緒

あえていうなら、時間日数超えてるのに、やっと入れてくれたんだと思うけど、ただのブラック会社。
パートなどでも時間などこえてるなら、入れなきゃいけないものなんですから。

何が同等だかわかりません。

No.2

何を期待しているのかな

No.3

パートでも保険に入ることは出来るし、保険に入ったから社員と一緒ってわけではないと思いますよ。どちらかというと主さんは会社にとって扱いにくい存在になってしまったと思う。

No.4

保険以外の待遇がどうなっているのか不明ですが、
社員より解雇に関する条件が緩いのは言えると思います。
👉社内規約や法律を調べるとわかります。

No.5

いや全然同等じゃねーけど

No.6

もう既にリアで誰かに喋った?

笑われてるよ

No.7

いや パートナーでも年間130万以上稼げば嫌でも社保険加入。社員とは待遇違うよん。
でも気分が社員さんになれたよん的な幸せ感じるなら悪くはないよ。思い込みや意気込みって大切だもん。

No.8

全然違うから社員気取りしていたら嫌われるよ。

それに頼み込んでやっとって…、実力はないってことだよね。

扱いにくいけど都合よく使われないように気をつけた方が良いんでない?

まぁ、上の印象はあまりよくないでしょうね。

No.9

上の印象があまりよくないとはどーゆー意味ですか❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧