理由のつくりかた?言い分けのつくりかた

回答2 + お礼2 HIT数 377 あ+ あ-


2015/01/13 19:42(更新日時)

今バイトを週4日出てるんですが。
5日出てくれないかと言われてます。

正直の理由は

本当は今のバイト一言で言えば「苦」です。

4日でも色々あり精神的にくるので5日なんて考えれないぐらいきついです。

そこのバイト止めればとか言うのはなしで理由の作り方教えて下さい!!

精神的にきついです。なんていえないですよね!!

因みに自分はフリーターです。


15/01/13 19:34 追記
あの、この書き込みを読んで下さった方 申し訳ないのですが、この書き込みを削除へ一票にいれて貰えませんか?
もし自分のバイトの先輩とかに見つかったら恐いので…どうか宜しくお願いします!!

15/01/13 19:42 追記
ごめんなさい💦こんなこと書いたら不正投票になってしまいますね!
ごめんなさい上の追記はなかった事にして下さい💦

No.2176481 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私が今までに言った理由です。
体力的にきついので。

他と掛け持ちしているので。

資格をとるために勉強しているので。

親の世話。

No.2

働く時間などは、無理に引き受ける必要もなく、理由としても
はっきりと断り、理由を聞かれたら今体力的に5日は無理ですとか
将来のために資格の勉強をしているとか伝えればいいと思います。

No.3

>> 1 私が今までに言った理由です。 体力的にきついので。 他と掛け持ちしているので。 資格をとるために勉強しているので。 親の… 書き込みありがとうございます!!

あの体力的に気付いですは精神的にきついですより言いやすいですね。

ありがとうございます。

No.4

>> 2 働く時間などは、無理に引き受ける必要もなく、理由としても はっきりと断り、理由を聞かれたら今体力的に5日は無理ですとか 将来のために資格… 書き込みありがとうございます!!

やはり体力的にきついが一番の様ですね!!

ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧