関連する話題
30代前半の女です。 私は何故か知らない人によく話しかけられるのですが、正直めんどくさいし無性に不愉快になります。 百歩譲って道を聞かれたり困ってる人にはち
私は中国人です。長文失礼します 中学生女、両親が中国人、日本で生まれ日本で育ちました。中国で半年ほど過ごしたことがあります。普通に中国語も話します。 名
姑が「お金があれば家を建て替えたい」「お金があれば子供に迷惑かけたくない」とか言います。自慢のつもりみたいですが、こういうこと言われて「いい人だなあ」って思う人

本当に迷惑

回答7 + お礼5 HIT数 42901 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/01/17 12:44(更新日時)

頭のおかしい隣人に本当に迷惑しています。毎日の監視は当たり前。やたら外をうろついたり、窓や玄関から覗いてうちが何時に何をするか全て把握しています。
昨日の夜9時過ぎに子供達が寝てやれやれと居間で携帯いじっていたら、外から車のドアをしつこくバンバン明け閉め、ベラベラ話し声。近所迷惑考えろ!って思います。昼間も馬鹿丸出しでやっていました。
今年うちが住宅内の配り物などをする当番になったのですが、集金に行った家から、うちと全く同じ嫌がらせを受けていると相談を受けました。あと、お宅の事をいつも聞き耳立てて、見ているから気を付けてと言われました。
うちが何時に何をするか全て把握して、先回りして出て来て、窓から見ていた!と喚いたり、裏の駐車場からうちの様子をずっと見ていて、戸締まりや換気扇を止めるのを見ていて、窓から見ていたと低脳な噂をあちこちに言いふらしています。実際に手洗いしていて、ブツブツ悪口が聞こえたので、急いで玄関開けると、隣のおばさんがさっと逃げるように帰って行きました。車の中からこっちを見ていたのも、何度も目撃しています。
おまけにうちが布団を干すのや、出かけるのを玄関や窓からチラチラ見ています。
どんだけ暇なんだよって思います。右隣が引っ越しする前は、私が挨拶しても無視して悪口言ったり、夜にバカ騒ぎして井戸端会議兼悪口大会やってました。隣も引っ越し前はほとんど無視してたみたいですが。隣がいなくなると構って~と言わんばかりに猫なで声で話しかけて来て、気持ち悪いし、こんな八方美人の噂好きは大嫌いなので無視しています。他の住宅内の人も会ったら挨拶ぐらいで近所付き合いしてる人はいません。なんかあまりの依存度にドン引きです。

No.2176974 15/01/15 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/15 09:19
おばかさん1 

お隣さんは、変わったおばさんが一人で生活している事になるのですかね。いつか右隣に事情を知らない人が引っ越してくると想像したらそれも怖い😨ですね…

No.2 15/01/15 10:42
働く主婦さん2 

うわ~そんな隣人、とてもストレスだよね😥
でもきっと主さんの気持ちなんか伝わらないから、無視するしかないと思う。
あと、態度が変わる人も要注意です。 気を許していろいろ話すとあとで大変舐めにあいそうだから、気をつけて💦

No.3 15/01/15 10:47
お礼

ありがとうございます。一人暮らしじゃなくて旦那か同棲中か分かりませんが、変なオッサンと中学生ぐらいの女の子がいます。親子で外出する時や帰って来た時など車のドアを壊れるよ?ってぐらいバンバンやっています。誰もお宅に興味ないし、居ない方が監視されず静かでいいので、さっさと出掛けてくれって感じです。
普通に夜に騒いだら近所迷惑とか分からないんですかね?うちは子供が昼間、外で遊んでるだけでうるさくないかな?と気にするのに。

No.4 15/01/15 11:23
通行人4 ( ♀ )

うわー!
家とおんなじ!

どういう思考回路で監視するんでしょうね…
うちはポストも勝手に開けられたりするから本当に嫌

No.5 15/01/15 20:27
通行人5 ( ♀ )

うちの近所にもいますよ。
監視おばさん。
気持ち悪くて挨拶程度しかしていません。
話すると噂大好きなのか話がおかしな方向いくから怖いです。

No.6 15/01/16 08:48
匿名 ( ♀ nHt9w )

凄くわかります。暇なんですよ。家は真下のおばさん。毎朝ごみ当番でもないのに陰でチェック。人の噂話大好きな人です。

No.7 15/01/16 09:02
お礼

ありがとうございます。本当にどこにでもいるんですね!今日は用事で朝早くに出掛ける事になったんですが、玄関戸締まりして出たら、すかさず正面の隣の窓が開いて不細工おばさんが覗いて見ていました。否応なしに視界に入るので本当に迷惑。朝から気持ち悪いものを見てしまいました…。

No.8 15/01/16 09:27
お礼

ありがとうございます。暇にも程がありますよ。自分は覗きの常習のくせに人を陥れて、何かあると被害者面して喚いてまわる。
当番して分かったのがどこの家でも良い事言われてないです。おまけに隣のおばさんの一番仲が良く、一緒になって嫌がらせしてた家が今月いっぱいで引っ越すらしく、どうなるか楽しみです。うちの右隣はシロアリが出たらしく、今のところ入れません。
こういう人は何の病気ですか?家の前で聞き耳立てていたり、坂の上から覗いたり。他の家の人から話を聞いた時も気持ち悪い!ストーカーかよって思いました。

No.9 15/01/16 11:11
通行人9 

変わり者何処にでも居ますよねぇ。
私の友人は、会えば普通に挨拶やお天気の事等を
話す程度、お互いトラブルが無かったらしいの
ですが、いつからか友人の玄関先に犬のウンチが
時々捨てられていたそうです。犬の糞困ります!
の貼り紙をしても変わらないので、出かけたふり
をして何日かカーテン越しに観ていたら、なんと
トラブルの無い、いつも挨拶していた方だったの
で、驚いていました。

ご近所トラブル多いですよ~
私は絶対近所の悪口を近所の人には言わない!
会社の人間関係の悪口を会社の人には言わない!
義実家の悪口も義実家関係の人には言わない!
まったく関係無い友達に話してストレス解消して
ます。

人の口には戸はたてられませんから!
近所でうちもよ!と言ってくる人も
気を付けてね。

うちは賃貸マンションで、世帯数も
少なく家族構成も違い、それぞれの
勤務時間帯も違いますが、口うる
さい変わり者が居なく、みんな干渉
しないようにしていますね。

主さんの悪口だけでは無いかも、他の
お宅も言っているのではないですか。
頭にきますが、関わると面倒くさいし
イライラして精神が崩れますから、
変な人種!と完全無視してください。
あと、各市区町村に公聴課で、一般
相談と法律相談が、ありますから
あまりにも度を越してきたら、相談
してみてください。

No.10 15/01/17 08:48
お礼

ありがとうございます。ここの人達は絶対信用なんかしませんよ。挨拶して話しても次の日には意味不明に嫌がらせして来る裏表の激しい暇人ばかりですから。
でも、その嫌がらせを受けたと言っていた家に行ったら、監視カメラ作動中とステッカーが貼ってあって、入れないように柵がしてありました。隣のおばさんなら何でもやりそうだし、凄い警戒心だったので、嫌がらせはウソでもなさそうだなと思います。
隣が引っ越してくれれば一番いいのに。今朝も私が昨日出掛けた時間にウロウロ、ブツブツ言いながら玄関ドアをバンバンやってます。

No.11 15/01/17 11:14
通行人11 

うちは、カメラで盗撮されていました。携帯でも、カメラモードにして。何の罪の意識もなく、他人の家を盗撮している人をよく発見します。ふつうの人が何の罪の意識もなくです。気をつけてください。

No.12 15/01/17 12:44
お礼

ありがとうございます。その人の家では物がよくなくなるらしく、監視カメラをつけたら隣のおばさんが盗って行くのが映っていたらしいです。でも隣近所だから警察沙汰は…と思いとどまったらしいです。私は内心、是非とも警察沙汰にしてくれと思いました。ああいう人間は自分が悪い事してるなんて微塵も思っていませんから。
うちも以前、隣のおばさんに監視カメラならぬ、ビデオカメラで盗撮された事があります。うちにもハンディカム?の同じタイプがあるので分かるんですが、隣がいつも覗いてる窓のとこに置いていました。布団を干していて気付いたのですが、本当に頭のおかしい異常者…と思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました