虫歯だらけです
半年前から虫歯が増え始め、上の左の奥歯の神経は4本全て取りました。そして次は下の奥歯の三ヶ所も疼き始め、神経を取った歯と同じような痛み方をするので、おそらく同じように神経を取ることになると思います。。
これで神経取った歯が合計5本…
このままいくと奥歯は全て神経取らないといけないんじゃないのか…
もちろん歯磨きは全力でやってます。1年前にご飯の代わりに飴を食べる習慣がついてしまったのが原因だと思うので、それは一切やめました。
かかりつけの歯医者さんも歯科助手さんも30代の女がこれほど虫歯だらけなのに引いてるんじゃないかと泣きそうです。
こんなに虫歯だらけなのは珍しいですか?
タグ
No.2184831 2015/02/07 14:43(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
虫歯になりにくいようにフッ素加工して貰うとか、普段でもフッ素加工の効果のある歯磨きを使用してみる。
定期的に点検に行き、アドバイスを受ける。
気をつけるだけで変わりますよ。
フロスとリステリンもしたほうがいいです。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧