注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

暇潰し人生

回答4 + お礼3 HIT数 825 あ+ あ-

経験者さん
15/02/18 03:07(更新日時)

幼い頃は言葉、身体の親の虐待にあいました。
中学では男子生徒にいじめられ、女子高校に進学。
大学時代だけ少しだけ幸せ。
大学時代、初めて両思いの人に出会いました。しかし、これも親の一方的な反対で終わってしまいました。勿論、自分が親に隠れて相手に連絡するなど出来たけど、結局親の言うなりに。今思うと、自我が足りなかった、精神的に幼すぎた。
相手の方もどうしてもとあれば、何かアクションしてきただろうけど、それはなかった。
私に魅力がなかったのだろう。
大学卒業後は様々な職場で声が小さい、大人しい、怪しいなどいじめ三昧。
職場でのいじめが原因で統合失調になり、通院しアラフォーに。入院も一度経験しました。
いまでは、おかしいとか色々言われても若いときのようには気にならなくなった。
薬の副作用で寿命も縮み、あまり怖いものもなくなった。
いま、仕事も恋も全力投球しています。
統合失調は、本当に落ち着ける相手に出会えたら治ると友人は言ってくれます。
命は誰でもそうだけど限られているのだから。
でも、全て時間潰しのように感じる。大学時代のあの恋からすると、何も楽しくない。
ご拝察ありがとうございました。

No.2188339 15/02/17 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/17 22:56
悩める人1 

人生なんてみんな死ぬまでの暇つぶしですよ。
ただの暇つぶしなので、どうせなら笑って過ごせたらいいと思う。
自分をしっかり持って気楽にいきゃ〜いいんですよ。

No.2 15/02/17 23:02
お助け人2 

仕事に恋に全力投球ですか!
素敵だと思います。やっぱりある程度の年齢になると怖いものないですよね。
悔いがないよう全力でなんでもたのしまなきゃ。

No.3 15/02/17 23:04
お礼

>> 1 人生なんてみんな死ぬまでの暇つぶしですよ。 ただの暇つぶしなので、どうせなら笑って過ごせたらいいと思う。 自分をしっかり持って気楽にいき… レスありがとうございます。そうですね。
どうせ暇潰しなら、楽しくいきたいですね。
過去を美化し過ぎてるせいで、過去に引きずられてるのかも。

No.4 15/02/17 23:10
お礼

>> 2 仕事に恋に全力投球ですか! 素敵だと思います。やっぱりある程度の年齢になると怖いものないですよね。 悔いがないよう全力でなんでもたのしま… レスありがとうございます。
本当にそうですね。
いま、出来ることを出来るだけ楽しむことですね。

No.5 15/02/17 23:12
通行人5 

ご質問が無いから、感想だけで良いんですかね?

主さん、文学部出身?何だか小説的なポエム的なスレ(と、タグ)だと思いました。
統合失調症を患っていた偉大な小説家もいましたから、きっと感受性の鋭い人なのかな?と感じました。

それが故に、世の中は生きにくいことでしょうね。俗な私の最初の感想は「いい歳して、悲劇のヒロインぶって感傷に浸ってる場合?」でしたから。

でも考えようによっては、それが主さんらしさであり、俗人には真似ができない良さなのかも知れません。
それなら、大恋愛の傷痕も忘れてしまわずに、痛みと共に反芻するのもアリなのではないでしょうか。

今後を気楽に楽しみたいなら、過去は吹っ切った方が楽ですけれどね。

No.6 15/02/17 23:24
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
心理学専攻でしたが、文学少女でした。
読み手様の事を考えず、今の気持ちを書いていたらポエムみたいになってしまいました。

大恋愛というまで至らなかった両思いでありながら(彼が私に結婚前提のような告白→事情がありあいまいな返事→バイト先退職につき離ればなれ→その後彼から電話→親が電話をかけさせない)付き合うことなく終わってしまった恋の話です。実際に交際までいってたら、結婚してた自信はあります。
そうですね。ここまできたら、あの恋を反芻しながら生きるのも良いかもですね。

No.7 15/02/18 03:07
通行人7 

そんな状態にありながら、仕事も恋愛も今は前向きに頑張っているなんて
素晴らしいと思います、主さんは確実に強くなっていると思いますよ👼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧