注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

この歳で恋愛経験なし

回答23 + お礼2 HIT数 4012 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
15/02/20 17:45(更新日時)

容姿が悪すぎて今まで誰とも付き合ったことありません。学校職場にも溶けこめずいじめられたり孤立するだけだったので片思いすらないです。今は仕事を辞めて以来ずっと無職です。

最近今まで恋愛経験がなかったことが辛くなってきました。他の人の恋愛の悩みを読むと羨ましく思います。今までは女は容姿が悪いとまず無理だからあきらめようと言い聞かせてきたけど、最近急に恋愛したいと思うようになりました。


どうすれば楽になれますか?引きこもるほど容姿が悪いくせに恋愛したいとか、バカすぎて泣けてきます。

タグ

No.2188639 15/02/18 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/18 21:16
通行人1 ( ♀ )

あまり自分を責めないで…?

私も30近くになって恋愛経験なんてほとんど無いです.

お見合いなどはどうですか?

恋愛がしたいという気持ちがあるのならまだマシですよ.積極的にしないとダメかもしれませんが…とにかく頑張ることです.綺麗にしてみたり、自分磨きをしてみたり、趣味などはありますか?もしかしたら、そういう場でも会うかもしれませんよ.

あまり悪い方向に考えないで頑張って.強く思えば願いは叶うもんですよ.

No.2 15/02/18 21:30
通行人2 ( ♀ )

恋愛したいという気もち、だいじですよ。

出会いの場に、いってみましょう。応援しています。

No.3 15/02/18 21:52
お礼

隣の席になったら不機嫌になる、一緒に仕事したくないと上司に訴える社員、あまりよく知らない人にあの人嫌いと言われる。

こういう自分が出会いの場に行ったら傷つくだけです。これまでの人生振り返って分かっているから恋愛したいと思う自分が嫌になります。

制汗スプレーも、ブスが香水とかキモい、ブスのお洒落が一番腹立つと目の前で言われました。

恋愛したいって贅沢な悩みですか?普通の人ならできることも自分には絶対無理だと辛いです。誰に相談しても解決できないし彼氏もできないけど、辛くて仕方なくて誰にも言えなくてここで吐き出しました。

いるだけで人を不快にさせる容姿の自分が嫌い。どうしようもない悩みはどうしたらいいですか?

No.4 15/02/18 22:51
通行人4 ( 40代 ♀ )

お辛かったですね…。
だけど、主さんは今ご自身の殻から脱出しようとしているし、恋愛もしてみたいと沸き上がる気持ちが伝わって来ますよ❗
今まで知り合った人達で、暴言を吐いて来たクズ達はたまたまであって、どこかにきっと主さんを迎い入れてくれる人達には必ず巡り会えるよ❗
まずは、(土)(日)🇯お休みで、午前中勤務のお仕事を探してみたらどうかな❓
応援してますよ💨

No.5 15/02/18 23:17
通行人5 

いまの30才なんて全然若いですよ
卑屈にならず、まずは自分に似合うメイク法とか研究したり自身をつけてみたらどうですか 私はすっぴんやばいですが、女性はいくらでもメイクで変われますよ
そうすると自分に少し自身もつき性格も前向きになって素敵な人と巡りあうかもしれません
まだ30
全然遅くないですよ

No.6 15/02/19 00:25
おばかさん6 

負けちゃダメですよそういう暴言に。
まだまだ全然頑張れます。
メイクやダイエットでかなり変身できるんですから。
研究して周りを見返してやりましょう。

No.7 15/02/19 01:07
おばかさん7 ( ♀ )

私も指さされて笑われたり、
知らない人に「キモッ」て言われたりしてましたよ。ダイエットして(掃除の仕事したら自然に痩せていった)、メイク覚えたら180度変わりましたよ。
今また太ってますが(笑)、その痩せてる間に何度か恋愛できて、自信になりました。
30って若いですよ!
で、マトモな人はそんな嫌がらせしません。
ホントに、人生何があるかわからないから…
習い事や出会いの場出てってみてください。

No.8 15/02/19 01:14
通行人8 ( 20代 ♀ )

私は主さんより少し年下ですが、気持ちはとてもよくわかります。私もアラサーで彼氏いない歴=年齢ですから…恋愛、結婚は諦めて仕事に生きます。

No.9 15/02/19 01:17
お兄さん9 ( 30代 ♂ )

おばかさんの言う通り
メイクとダイエットでだいぶ変わるのは僕も実感したもん
まるで別人だもんね

まず自分磨きすればいいと思うよ

服装もちょっと派手目にするとか髪の毛カラーリングするとかやってみたらいいと思う

しまむらとかアベイルでいいやんユニクロもあるしさ

全く卑屈になる必要ないと思いました。
主さん頑張ってください

No.10 15/02/19 01:35
お兄さん9 ( 30代 ♂ )

再レス

いい忘れた 無職ってのが原因かもしれないのがあるよ
女の人はとくに出歩かないと素っぴんとか体型とか気にしなくなったりするよね?
それから仕事してると活力とかあるでしょう?何もないと表情が暗くなったりもするだろうしね

だから仕事して自分磨きしてバを充実させたらきっといい女になると思うんだよね

そしたら誰かに告白されるかもよ(*_*)
頑張ってね 応援してるね

No.11 15/02/19 04:41
先輩11 ( ♂ )

個人的に、無職の引きこもりは論外です。

きちんと仕事して周りと馴染む努力や最低限の身なりを整えることから始めるべきでしょう。

無職のまま化粧だけして男漁りに出会いの場に行っても、タカりに来たようにしか思えないですが。

No.12 15/02/19 18:35
通行人12 

候補1で😻

No.13 15/02/19 18:57
働く主婦さん13 

やはり、第一印象顔から入りますよね。私が思うには、お金を貯めて、美容整形をしたらよいと思います。ほら、ラビット関根の娘さん結婚したよね。Kと言う韓国の歌手の人、あの人の兵役時代の写真がのってたけど、不細工でした。あんなに変われたら、人生バラ色だなと思いました。親からもらったものだから、抵抗はあるだろうけど、これからの将来幸せに暮らせたらいいのでは。私だったらそうします。みんな意見が色々だろうけど、でも、将来的に子どもが自分そっくりになる可能性大だけど。いいわけは、出来ると思うよ。旦那にも半分にるだろうし。

No.14 15/02/19 18:58
お姉さん14 

失礼だけど見た目ではなく無職とメンタルの弱さが問題だと思います。
仮に彼氏が出来たとして問題解決と言えますか?

彼氏を作るにもまずは外に出て人と会わなければ始まりません。積極的に話しかけなければ気づかれません。
そういうのが嫌だから好き好んで1人でいるんじゃないですか?

厳しい事言うようだけど今の状況は、全て自分が作り出してる事です。愚痴だけで何も行動しなければ誰も幸せなんて運んできてくれません。白馬の王子もやって来ません。

婚活は多いにするべきです、ただ今の無職の状況ではかなり不利です。
若くて社員の女に負けます、とりあえず働いて自信をつけましょう。主さんの幸せを応援してます。

No.15 15/02/19 20:44
通行人15 ( ♀ )


外に出ないと出会いは、ないよ😺

No.16 15/02/19 21:46
OLさん16 

私も30過ぎて未だに彼氏経験ゼロです(;_;)

でも、私は恋愛が全てじゃないと思う!!恋愛はいくつになっても出来るし…
焦らず頑張って恋活してみましょ😄

あまり自分を非難せずに自信もって外へ出てみては如何でしょう?

No.17 15/02/19 21:55
お助け人17 

恋愛したいなら簡単
相手みつけようではありませんか

違いますか?

恋愛さえもしたくないと落ち込んでいる女性よりはいいと思いますけどね

まずは相手探しから始めよう!

がんばれ

No.18 15/02/19 22:08
お兄さん9 ( 30代 ♂ )

ぶっちゃけで言うね
恋愛って人を変えるよね 何も自分が完璧な人間になってから恋愛するってもんでもないよね

要するに価値観であって今の時代30才過ぎて恋愛経験ない人はたくさんいるらしいのね
男女平等で収入の格差もなくなりつつあって
仕事に価値観もってる人もたくさんいる。

未婚の男女の6割の人が交際もメル友もいない世の中だから
主さんみたい人たくさんいるよ

長期で考えてSNSでまずはメル友作るとか方法はたくさんあるよ
でも安売りだけはすんなよー
主さんにはまだまだ糊しろがたくさんあると思いました。

No.19 15/02/20 00:21
お礼

みなさん優しいお言葉ありがとうございます。

すみません、よく思い出したら一人だけ相談したことがあります。

カウンセリングに行って勇気を出してスレに書いた悩みを相談した時は、「恋がしたいと思うのは〇〇〇〇したいからってだけだよ」と言われました。こう言われた時はショックでしばらく立ち直れませんでした。ネットでは他の人のスレを覗くとひどいレスがたまにあるけど、みなさんにいただいたレスは優しくて勇気づけられました。

すぐに外に出られるわけじゃないけど、せめて引きこもりから抜け出せたらいいなと思います。

No.20 15/02/20 00:30
通行人20 

主さんって今までの人生の中で、絶対やらないと!と使命感を感じて、何か本気で対策を考えて取り組んだ事ってありますか?

例えば私の場合は、人前で話すのがあがってしまって冷や汗が出たり、声が震えたり、息がくるしくなるほど苦手でした。
就職氷河期だったので、面接であがってしまう私は当然なかなか内定がもらえずに苦戦していましたが、なんとしてでも人前で話せるようになって、さらにその先の内定をつかみとらないといけない!と本気で対策をして、毎日ビデオで自分の面接の練習を撮影して、挙動不審な動作を徹底的に直しました。
あんなに苦手で向いてないと思ってた人前で話すことも、練習や実践を重ねて行くと、どんどん直っていって、「明るくハキハキと楽しそうに話しますね。」と好評価をいただけ、結果何社も内定をもらいました。
そういう経験で、苦手な事ってどうせ私はだめだって思ってたから、本気でなんとかしようとやってもみていなかった事で、頑張ってみたら案外ちゃんと上達するもんなんだな。って学びました。

主さんも本気でやろうと思って考えてたくさん対策をしたら、きっと成果は現れるはずですよ!
どうせどうせ。何て思って中途半端に努力してもダメなんですよ。
私もそれでずっとダメでしたから。

No.21 15/02/20 00:33
お兄さん9 ( 30代 ♂ )

ちょっと待ってよ

カウンセリングで恋したいはセックスしたい?と同じ?


そんなアホなカウンセラーいるの?

随分ふざけた野郎だな

聞いてるだけで腹立つわ ぶっちゃけ

No.22 15/02/20 00:42
通行人22 ( ♀ )

私も恋愛経験、旦那だけです。容姿はおデブだし、顔も自信ないです。小学校時代を知っている人は小学校の時は、めっちゃ可愛かったし、痩せていたのに、どうしたの?と言われます。姉には小さい頃可愛かったのは大人になると、不細工になると言われてます。そんなの気にしない。旦那とは、同じ職場で出会いました。旦那には最初見た時、可愛いと言われた。主さんも自信もって。主さんの良さわかる人が突然現れますよ。

No.23 15/02/20 00:54
通行人23 

わたしも容姿悪くて嫌われものです。性格も難ありです。
とりあえず、自分を磨いて自分を好きになりましょう。そうすれば必ず恋愛してくれる人と出会えるはずです!諦めないで!

No.24 15/02/20 15:28
通行人24 ( ♀ )

私が思い起こすかぎり、可愛くても根暗な子は割といじめられてましたが、
不細工でも元気で明るい子、または超気が強い子、腕力が強い子はいじめられてませんでした。

森三中の大島さんも言ってましたけど、ネガティブさを笑いに変えてみよう!という考え方の転換が大事なようです。
芸人のバービーさんもTVで言ってましたけど、彼女は顔も体もあんな感じだけど外国人にはモテるらしいですよ。
彼女がどこで英語を勉強したのかは知らないですが、英語が話せれば恋愛の枠もグーンと広がりますよね。
しかもものすごい肉食女子みたいですからね、彼女。
そんな風に出会いの場を増やすためにも英会話を習ったりするのもいいと思います。

とにかくネガティブであっては何も始められませんから、頑張って!

No.25 15/02/20 17:45
通行人2 ( ♀ )

主さん、こんばんは。

お見合いとかしてみたらどうでしょうか?

お見合いなら、恋愛経験があんまりない男性も、たくさんいるし、心優しい男性もいると思うよ!

色んなタイプの男性がいますから、前向きにいきましょうよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧