注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

債務整理 夫に影響

回答9 + お礼0 HIT数 1476 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/02/22 20:55(更新日時)

結婚して10年になります。
私は、夫と知り合う前に債務整理をしています。
その後夫と知り合い結婚しました。

私の過去の債務整理が、夫の仕事に影響するのでしょうか。
夫は賢く仕事は出来ると思います

夫が勤めだした会社を1年2ヶ月で辞めました。
身辺調査で、私の過去の債務整理を社員にばらされて、夫がカードで借金をした事やパチンコに行っているなど、陰で攻撃されて居場所がなくなり会社を辞めたと言っています。社員にはっきり言われた訳ではないそうです。

結婚してから転職は7回目でした。
辞めた内の半分は、私の債務整理をした過去が原因で攻撃ネタにされ辞めることになっているんだ。と夫が言います。

だから自分の消せない過去があるんだから、転職を繰り返している事を、俺だけを攻めないでくれ!と言います。

私の過去が半分も影響しているのなら、離婚をすれば夫は解放されるのでしょうか



結婚して共に生活していくうちに、夫のおかしな言動に悩むようになりました。

色々調べてたどり着いたのが、発達障害、自己愛性人格障害です。ほとんど当てはまり衝撃を受けました。
協調性がなく職場に馴染めず、また、猜疑心がかなり強いため、人を疑い攻撃対象にしたり、また攻撃されたと思い込みます。普段の生活でもそうです。音や臭いにも敏感です。誰かが見るからと、カーテンの隙間を気にします。話し声が外に漏れるのを気にします。


夫は一年足らずで転職を繰り返し、数年前から安定剤を飲み続けながらの生活を送っています。
夫本人は病院には1度も行っていません。
病院に行った、精神科に行った、安定剤を飲んでいる。など履歴が会社にばれる。会社の人間に広まる。それを陰で攻撃ネタにするヤツが必ずいるという理由です。

夫の親が医者から処方してもらい、それを夫に与えています。

夫は自分の欠点間違いは無いと信じ生きてきました。お前達がわかっていない。全て回りが間違っている。

知り合って結婚するまで、そんな言動は見せませんでした。
今現在、また無職になり、次の仕事を探しています。

ここまできて、どうすれば良いのか真剣に悩んでいます。会社で攻撃されるのは、辞めるのは私の責任なのか

夫に迷惑をかけ続けてしまうのか

タグ

No.2189720 15/02/22 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/22 01:44
お師匠さん1 

主さん、気付いているとは思いますが、旦那さんの自己防衛の為の言い訳に過ぎません。
精神的に困難で転職を繰返し安定した生活が出来ない状態なら、本人に自覚を促し病院へかかる事が先決でしょう。
服薬の自己判断は危険を伴います。

No.2 15/02/22 05:34
通行人2 ( ♀ )

ただ単に仕事が長続きしない、辛くなったからやめようとやめ癖がついているだけで、主さんの債務整理をバラされて居場所をなくしたとかは、自分が辞めたことを責められたくないから、嘘をついていると思います。

失礼ですけど10年で7回も転職しているなら、就職先もそれなりの会社でしょうし、そこそこ突っ込んで身辺調査なんて毎回毎回しないですよ。

主さん自身が就職している時にそこまでされましたか?

お子さんいないなら離婚でもいいんじゃないですか?

仕事続かない人なんて…。

まぁなんとか病院に行かせることが先ですね。
病院によっては主さんが相談することもできますから、電話かけて妻だけでも夫のことで受診できるか聞いてみてはどうですか?少しは先が見えるかもしれません。

No.3 15/02/22 06:42
通行人3 ( 30代 ♂ )

何回同じスレたてても同じようなアドバイスしか出ないと思います。

No.4 15/02/22 08:13
悩める人4 

債務整理の話がなぜ行く先々の職場で知られてしまうのか、
パチンコに行ったか行かないか、合理的に説明が付かないでしょう

そんな個人情報📄が簡単にわかれば問題ですよ

No.5 15/02/22 08:55
通行人5 

新しくスレをたてる前に、前に立てたスレを〆てからたてましょうよ。レスしてくれた方、おいてけぼり?お礼もしないで、新たにたてるの失礼だよ

旦那さんの
転職の言い訳に使われてるだけだよ。

奥さんの過去というよりも、旦那さんの問題!
ちゃんとしている人なら、どんな過去があっても、受け入れられるし、寧ろ擁護してくれるものだよ

薬も、本人が受診して貰うべき。
受診歴まで、調べないよ。ふつう。

私なら、離婚だな。理不尽すぎるもん。

No.6 15/02/22 12:10
通行人2 ( ♀ )

えっ!?何回も同一スレたててたの?💢

真面目に答えるんじゃなかった💢

No.7 15/02/22 12:23
先輩7 

ローン会社に勤務しています。
自己破産や、債務整理というのは
トップクラスに機密事項です。

仕事上それらの情報を仕入れられるのは、警察や金融会社のみ

そこら辺の探偵や一般人がどんな事があっても
わかりませんし、
金融会社の私だってそれらの情報を知る際には
いくつものステップや監視の元にありますよ。

なので、身辺調査は嘘です。
一年しかいない平社員の調査なんかしませんよ。


そこまで不安なら
辞めた会社全てに電話して、真相究明したらどうですか?

No.8 15/02/22 17:49
通行人8 ( ♀ )

あれ? 私 他のスレにレスしましたよ。
そっちも 放置ですよね?

納得行く回答はこないでしょうに 延々つづけるんですか?

では 納得行く回答を。
離婚したら 全て丸く収まります。

解決です。

No.9 15/02/22 20:55
先輩7 

個人信用情報機関(CIC)という会社が債務整理したか等の情報を一元化してしっかりと機密事項を管理してます。
主さんが直接その会社に漏洩することはあるか、身辺調査等に伝言するかと聞いてみて下さいね。
納得いく回答が得られますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧