注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

不妊と不規則な生活リズム

回答6 + お礼5 HIT数 1488 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/01/10 01:05(更新日時)

私は結婚して1年以上になります。病気のせいか子供が出来ません。また、旦那の仕事上、不規則な生活のため子供がいても生活していけるかちょっと自信がありません。

病気は精神的なものでだいぶ落ち着きました。でも不安なところもあります。妊娠となれば薬もダメですし…一番の問題は早番、遅番のシフトがある旦那の仕事です。早番は普通に帰ってきますけど遅番は夜中3時とかまで帰って来ません…私はずっと夜食を作って待ってます。こんな環境で赤ちゃんを育てることってできるでしょうか?自分次第なのはわかっていますがご意見いただければ嬉しいです。

No.219361 07/01/09 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/09 00:41
通行人1 ( 30代 ♀ )

旦那さんの仕事は気にしなくて大丈夫ですよ。私の周りにも、交代制勤務で夜勤のある旦那さんはけっこういます。主さんの病気も、落ち着いてるなら大丈夫ですよ。基礎体温はつけてますか?まずは、自分の排卵日を知りることです。頑張ってください。

No.2 07/01/09 01:01
お礼

>> 1 ありがとうございます。生理不順もだいぶなくなり子供が欲しいという気持ちがでてきたことが病気の改善を感じています。旦那の仕事は夜中に帰って来たのに次の日は6時起きとか厳しいものが多いので旦那との距離が出来てしまうのではないかと心配なんです…

No.3 07/01/09 01:23
通行人3 ( 30代 ♀ )

子供が出来た場合旦那さんの協力が凄く必要になりますよ。今までのようにしてあげることは絶対にむりになります。とにかく子供中心の生活になります。私の旦那も交代勤務なので時間がまちまちです。
でも毎日風呂やご飯は決めた時間にやっています。そうじゃないと子供が朝夜逆転してしまうので中々寝なくなるそうです。
できればできたなりの生活になると思うので大丈夫だと思います。
体調がよろしければ旦那さんとよく話して できれば赤ちゃん作って欲しいですね。我が子は凄くかわいいですよ。

No.4 07/01/09 01:24
匿名希望4 ( ♀ )

大丈夫だと思いますよ😊
主さんが専業主婦を続けていくつもりなら、距離は出来ないと思います。
旦那さまが帰宅するまで仮眠を取り、笑顔で迎えてあげて、その後、就寝→早起きをすれば良いんですから☝

子供は早寝・早起きの生活リズムさえ付ければ、一人で子育てをするのも何とかなりますし、育児で疲れた時は、一時保育を利用したりして、ゆっくり休めば良いんです😁
ウチは、主さんのところに比べれば早いですが、夜1時半就寝の朝6時起きです✌

No.5 07/01/09 04:30
た~ママ ( 20代 ♀ 1HIpc )

家もまったくもって👪一緒です☺⁉以外に何とかなるものですよ⁉主さん家と違う所は…家は毎日遅番ですが…今二歳4ヶ月の息子が居ますが…☺⁉家も早くて夜中3時遅いと朝方五時六時当たり前の旦那の生活だから旦那は昼間は普通に寝ているし⁉👨産まれてから毎日30分⁉長くて…一時間~二時間位の仮眠で毎日頑張って来ました⁉☺最初は眠気と格闘するのは大変だったけど…⁉人間慣れとは怖い物で慣れたら以外に頑張れるし⁉☺😪何より息子の笑顔見ていたらこの子の為に頑張らないとと頑張ってますよ☺👶⁉私も旦那の夜食用意して帰って来ると風呂に入った後で旦那が夜食食べるから…👶⁉旦那ご飯食べさせて…⁉かたずけしてさぁ寝ようと布団に入るとあらら⁉😥息子がもうすぐ起きる時間👶😥てな感じで息子産まれて早くも2年4ヶ月毎日寝不足と格闘し今があります☺⁉👪⁉ちなみに昼間は息子起きてからご飯食べさせてパパの弁当作ってるから準備している内にパパ手勤時間😥⁉買い物大体は旦那送り出した後でだからいつも買い物して帰って来たら徒歩なので…⁉😥夕方帰って来たら今度は⁉息子の夕飯時間食べて落ち着いたら今度は風呂入れて寝る時間😪💤何だかんだやってると

No.6 07/01/09 04:35
た~ママ ( 20代 ♀ 1HIpc )

今度は旦那帰って来る迄に子供寝せてから…😪💤家事をして色々やってると旦那が帰って来る時間結局仮眠すら出来ずに帰宅の時間そんな感じで毎日寝不足生活ですがやはり子供は可愛く☺👶💕😍💕👶大変ですがまだまだ☺この先長い育児生活頑張るつもりですよ☺💕お互い大変だけど頑張りましょうね💕☺💕👶長文失礼しました👶💕

No.7 07/01/09 08:02
未来 ( 20代 ♀ xs8pc )

大丈夫ですよ💡うちの旦那も交代勤務で昼勤夜勤遅番などいろいろですが、なんとかやってます💦
今ベビは生まれてまだ2か月足らずで昼夜問わず授乳が2、3時間おきなのですが外に出て働く旦那を思えば頑張れます💪自分の子供は本当にかわいいですよ😉💓

No.8 07/01/10 00:57
お礼

>> 3 子供が出来た場合旦那さんの協力が凄く必要になりますよ。今までのようにしてあげることは絶対にむりになります。とにかく子供中心の生活になります。… 遅くなってしまい申し訳ございません。家族の協力はやっぱり必要ですよね。旦那は子供は欲しいそうなので協力してもらえるのかしっかり聞いてみます。自分の子供はやっぱり可愛いですよね。本当欲しいんです。

No.9 07/01/10 01:00
お礼

>> 4 大丈夫だと思いますよ😊 主さんが専業主婦を続けていくつもりなら、距離は出来ないと思います。 旦那さまが帰宅するまで仮眠を取り、笑顔で迎えてあ… 遅くなってしまい申し訳ございません。ありがとうございます。子供には普通の生活をさせてあげたいです。今は睡眠薬で眠りのコントロールをしているので仮眠は難しいですけど子供のためになら漢方薬を処方してくれると主治医も言ってくれていますので旦那との相談の上、きちんとしたいと思います。

No.10 07/01/10 01:03
お礼

>> 6 今度は旦那帰って来る迄に子供寝せてから…😪💤家事をして色々やってると旦那が帰って来る時間結局仮眠すら出来ずに帰宅の時間そんな感じで毎日寝不足… ありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ございません。頑張ればなんとかなるものなんですよね。きっと…自分の子供のためになら強くなれる…そんな母親ってすごいです。私も頑張れればいいと思いました。

No.11 07/01/10 01:05
お礼

>> 7 大丈夫ですよ💡うちの旦那も交代勤務で昼勤夜勤遅番などいろいろですが、なんとかやってます💦 今ベビは生まれてまだ2か月足らずで昼夜問わず授… ありがとうございます。まだ小さいと大変だと思いますけど頑張られているようで素敵です。私は専業主婦なのですが旦那には昼間なにやってるかわからないなど言われますけど😿我が子は可愛いと思いますし頑張りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧