いい加減な父

回答2 + お礼2 HIT数 811 あ+ あ-


2015/03/10 21:01(更新日時)

昔は、祖父母・両親・弟の6人家族でした。弟が大学に行き家を離れていた時に祖母が他界。祖父は施設に入居していましたが去年の6月に、誤炎による肺炎で他界。祖父が施設に入居した後に母は父に嫌気がさし家を出ました。自分も母と家を出ました。父と祖母と暮らしたくないので。祖母はその後他界。今は弟と二人暮らしの父。用事があり携帯に電話をしましたが出ないし折り返しもなく、母が後から電話をしても出ないし折り返しもありません。弟に電話をすると隣に父が居たみたいで電話を代わろうとしても父は出る気が全くないとの事。弟が来たときに言ってました。家電は料金未払いなのか繋がらないし緊急時に出ないし折り返しもないと困ります。家電は他の人が困るので何とかならないかと思うけど…ここまでいい加減だと父である事が嫌です。母は父の借金の事もあり家を出ました。自分は、借金と一緒に暮らしたくないので家を出ました。長男だから何かあると困ります。弟の話を聞いたら、連絡をしたくなくなりました。父だけど父と思いたくない。どうしたら良いか教えてください

タグ

No.2194953 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

借金が最大の問題らしいので、
相続放棄の手続きに関して勉強📕しておかれれば良いと思います。
そこをクリアすれば絶縁状態でも
なんとか生活は続けられるのでは…。

No.2

>> 1 父が亡くなれば遺産放棄します。実家には住まないので。

No.3

いろいろと大変そうですね。。
弟さんは一人で実家にいて大丈夫なんですか?
そっちも心配ですね。
借金のとばっちりを受けたくはない気持ちわかりますよ。

No.4

>> 3 弟は大学卒業後に仕事をしてましたが辞めて実家に。父は独り暮らしが嫌なのかオヤジの勤め先の下請けを勝手に決めたため弟は今のいい加減な会社で働いてます。彼女がいるから家を出れば済むけど、何かあってオヤジの事で迷惑はかけてほしくない。死んだら実家には誰も住まないから放置します。回りに家は無いので迷惑にはならないかな。車が入らないから片付けは大変。遺産放棄したら全て関係なくなるなら片付けはしないで放棄したいな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧