注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

彼氏への妊娠報告と中絶について。

回答28 + お礼13 HIT数 14219 あ+ あ-

みーあ( 27 ♀ Xw3OCd )
15/03/13 08:10(更新日時)

この度妊娠6週と診断されました。
生理痛軽減や避妊のためピルを服用していたのですが、処方していただいた病院での追加服用の必要な時間が2時間と説明を受け、それに従って飲み続けていました。
しかし、最近体調が悪く違う病院で診察してもらったところ、妊娠していたことが分かり、ピル服用後4時間以内で嘔吐や下痢があった際には追加服用するように説明していると言われました。

すり抜け排卵による妊娠となってしまいましたが、私自身は大好きな彼との子供なので嬉しい気持ちもありつつ7ヶ月付き合っている彼氏に妊娠の報告をしたところ、
『ピルを飲んでるから性行為をしていたんだ。』
と言われてしまい、無言で中絶について調べているみたいなのです。

それを見て、今まで優しかった彼はどこに…という絶望感を感じました。
私自身もピル飲んでいるから…と高を括っていたので無防備な性行為を許していたことに反省していますが、
こうしている間もお腹の子は必死に心臓を動かして生きています。
出来たら彼にもそのエコーで心臓が動いているところを見て欲しい、それを見て何か考えを改めてくれないか…と思っているのですが、難しいことでしょうか。

このまま中絶となった際、今後も彼氏と付き合っていけるのかな…と自信を無くしてしまいました。
まだ親などにも相談できていないので、私1人で悩んでいる状態で頭がパンクしそうになってしまったため、こちらで相談させていただきました。
まだ直接は言われていませんが彼に従い中絶をした方がいいのでしょうか…。

No.2195165 15/03/10 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 15/03/10 21:33
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
やはり中絶すると別れもつきものなのかもしれませんね…。
実家に帰ってシングルマザーということも考えて見たいと思います。
やはり私のお腹を選んでくれた赤ちゃんを守りたいという気持ちが強いです。

No.8 15/03/10 22:00
お礼

>> 4 大変でしたね。思い詰めすぎないでくださいね。 私は最近別れ話と同時期に妊娠が発覚して、別れた挙句ほぼひとりで中絶の手術をしました。最初はも… ご回答ありがとうございます。
シングルマザーも考えています。
小さくではありますが、心臓を頑張って動かしている姿を見たら中絶が怖い…と思ってしまったのも事実なので…。
話をした後は豹変してずっと無言だった彼氏ですが、納得するまでしっかりと話し合いたいと思います。

No.9 15/03/10 22:07
お礼

>> 5 主さん、彼氏さんのその反応や態度を目の当たりにして、彼氏さんへの愛情や信頼はどうですか?? まだお付き合いを続けてゆきたいのですか?? … 正直、残念な気持ちでいっぱいになりました。
信頼も、結局は私がピルを飲んでいたから…という体目的だったのかな、と思ってしまったくらいです。

一生を添い遂げたい、と妊娠報告をするまでは思っていましたが、今は改めて考えないとダメだな…と思っています。

No.10 15/03/10 22:21
お礼

>> 6 ピルばかりではなくてきちんとゴムでも避妊しないと!性病は防げませんからね(^-^; 産むにしろおろすにしろ主さんが決めることですし、経… ご回答ありがとうございます。
やはり難しいですよね…。
どちらを選ぶにしても彼氏とはまたきちんと相談したいと思います。

No.11 15/03/10 22:29
お礼

>> 7 彼にとって、貴女と貴女の赤ちゃんは、なんだったのでしょう。 愛する女性に宿った自分の子ども、ではなさそうですね。 いま、黙って赤ちゃんの… ご回答ありがとうございます。
『ピルをちゃんと飲んでいれば99.9%大丈夫なはずなんだよ…』と責められましたが、私の中ではきちんと医師の指示に従っていたつもりでした。
そして責任はお互いにあると思っています。

赤ちゃんが頑張って心臓を動かしている姿を直面した私としては、実家に帰りシングルマザーとしてでも産みたいという気持ちが強いです。

彼の本性を見て…普段の笑顔や優しさは偽物だったのかな…と思ってしまいました。
こんなにあっさりと命を捨てようとする人だったのか、と残念に思ったのが正直なところです。

No.20 15/03/11 13:19
お礼

>> 13 中絶を選ぶ彼とはお別れした方がいいです。 ただ、認知はして貰った方がいいですから、もし最終的に彼が逃げるような行動を取った時を考えて、別れる… ご回答ありがとうございます。
妊婦健診等の補助制度に関して私も調べ始めたところです。
私自身が母子家庭だったため、母にも相談してみたいと思います。

No.26 15/03/11 19:56
お礼

>> 14 私も交際中だった彼との間に子供を授かりました。 彼や彼の母親は、お腹の子を中絶してくれと私に言ってきましたが、私は未婚のシングルマザーにな… ご回答ありがとうございます。
やはり私もお腹の子を精一杯守りたいです。
私自身体が弱いため、今回を逃したらもう私の元に赤ちゃんは来てくれないのではないか…と不安にも思ってしまいますし…。
子供の笑顔があるから頑張れる、というのは凄く心強いですよね。

No.27 15/03/11 19:59
お礼

>> 15 今、妊娠中ですが、一番最初の小さく心臓が動いているのには感動しましたよ~ これから胎動を感じたり、楽しみはいっぱいです。 … ご回答ありがとうございます。
やはり中絶によって妊娠出来にくい体になってしまうこともありますよね…。
今回のことが赤ちゃんからのメッセージなら…私も精一杯応えてあげたいです。

No.28 15/03/11 20:01
お礼

>> 16 >>12 酷い言い方しますね 主さんへ もう赤ちゃんのお母さんなのだから頑張って!他いろいろな事はあるけれど。 … ありがとうございます。
私も彼もお腹にいる子の親なんだ、としっかり認識してきちんと話し合いたいと思います。

No.29 15/03/11 20:04
お礼

>> 17 いちいち、彼にビルを服用してる話をしなくて良かったんだろう。 彼の本性が分かって良かったのかもしれない アナタとは結婚を考えてな… ご回答ありがとうございます。
ピルは毎回飲んでいる姿を見られていたので、生理痛軽減のためだと説明していました。
しかし、今回のことで彼の本性が分かったので赤ちゃんのことも含めきちんと判断したいと思います。

No.30 15/03/11 20:07
お礼

>> 19 全く誠実さを感じません。貴方の体やお腹の赤ちゃんの事を何も考えてませんよね?でもお腹の赤ちゃんには何の罪もないんです。主さんがどうこう悩んで… ご回答ありがとうございます。
彼はピルに頼り切っていたようです。
確かに服用していれば妊娠の可能性は低くなりますが、場合によっては可能性もある、というところまできちんと理解して欲しかったです。
今回の件で医師から言われたすり抜け排卵のことを説明しましたが、あまり納得していないようです…。

No.31 15/03/11 20:08
お礼

>> 21 子作りするようなものじゃない! 自業自得。 お二人ともに 年齢的にも大人の考え 判断力が、無さすぎますよ。 お叱りありがとうございます。
確かに、ピルを飲んでいるからと無防備な行為をしてしまったことを反省しています。
彼ともきちんと話し合いたいと思います。

No.32 15/03/11 20:12
お礼

>> 22 私も昔ピル飲んでいました。 望まない妊娠をし、中絶の後悔から飲む事にしました。 性行為をする為に飲んでいた訳ではありません。 でも、彼… ご回答ありがとうございます。
確かにピルに関して偏見や深い知識もなく安易に考える方もいますね…。
彼もそうなのかもしれません。
そして今回の件でかなり混乱してしまったようなので…きちんとお互い納得し、お腹の子のことを考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧