急に避けられています(異性の友人)

回答11 + お礼11 HIT数 2440 あ+ あ-


2015/03/23 18:52(更新日時)

友人の心理が分からず、困惑しています。友人の事で悩み、毎日体調も悪く、
身近に相談に乗ってくれる人がいないため、ここで悩みを投稿します。
長文なため、苦手な方はスルーしてください。


僕には少し年上(30代前半)の女性の友達がいます。仮に「Aさん」と
します。Aさんには、付き合っている彼氏がいて、婚約もしていると
本人から聞いています。そのAさんと僕は同じ職場で知り合い、たまに
食事をしたり、仕事の事や趣味などの話で携帯で連絡をたまにしている仲です。
そんな関係が5年くらいは続いています。恋愛感情とかはお互いに一切
ありませんし、Aさんからも恋愛対象外と言われています。仲の良い友達です。
(職場は異動の関係で今は少し離れています)

ついこの間、Aさんは、演劇のチケットが取れたらしいのですが、彼氏が
仕事で行けないとの事で、代わりに僕を誘ってくれました。

そして演劇の当日、朝に出発し、片道3時間程で会場に着いてからは、
グッズの購入のため4時間以上列に並ぶなど結構大変でした。しかし、
メインの演劇は面白くて楽しめました。Aさんもとてもはしゃいでいて
とても満足そうで楽しめた様子でした。

帰りは夜も遅くなり、地元に帰るまでに深夜になるのと、
疲れているからとの事で、ホテルで休んだ方が良いのではとAさんから
提案されました。僕はビジネスホテルで探しましたが、Aさんから
ラブホテルが良いと言われ、ラブホテルに宿泊する事になりました。

ラブホテルに来てはみたものの、Aさんには婚約している彼氏がいる事から
僕は普段と同じに接し、一緒にベッドで寝た時も、Aさんの体に指1本
触れませんでした。一緒に寝て照明を消したあと、正直、僕はドキドキ
していましたが、すぐにAさんの寝息が聞こえた事と、僕自身疲れて
いたためか、僕もすぐに寝てしまいました。

そして朝を迎えた時にAさんは僕に対して少しよそよそしくなり、
地元に帰るまでの2時間以上のドライブの時間を、ほぼ無言で過ごしました。
こちらから話しかけても一言しか返事をしません。今までこんな事は
無かったため、体調が悪いのか、僕が何か嫌なことをしたかと、僕はAさんに
何度も聞きましたが、「大丈夫」の一点張りでした。表情は悪かったですが…。
一応、高速代や食事代、ホテル代はすべて僕が払い、金銭的な負担はAさんに
かけていません。

地元に帰って、僕は家からAさんに、ラインで「楽しかった、帰り、気を悪く
してしまったのならゴメン」とメッセージを送信しました、しかし、
Aさんからは返事がありませんでした。翌日になっても返事がなかったため、
ラブホテルの事が原因かとラインを送りましたが、やはり返事はなし。
その一週間以上経ったあと、職場で人事異動の件で再度連絡をしましたが、
返事はなし。

職場も近い事から、仕事が終わったあとに、直接Aさんに会って
話ができないかと思い、勇気を出して行ってみました。Aさんが
出てきたところで、僕はAさんに「話をしよう」と言いましたが、
「もう帰るから」とすごいはやさで逃げて、車に乗って帰って
しまいました。全く話もできず、僕は困惑していますし、
毎日お腹も痛いです。Aさんは一体何を思っているのでしょうか…
みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

No.2199009 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

もしかしたらですけど、その女性は主さんに好意があったのではないでしょうか?
ホテルに入った時にちょっと期待してたのかもしれません。
そうだとしてもなんとなくモヤモヤしますよね。

No.2

女性の方からラブホテルで泊まろうといって男性がなにもしなかったら気まずくなるよ

今の心境はなんで誘ってしまったんだろうと後悔してますよ
主さんは本当に全く恋愛感情ないの?
異性と二人きりで遊びに行くとなると片方は恋愛感情あるんじゃないかな


No.3

なるほどっ。ラブホテルに誘ったこと後悔してますね。
でももしそうなら、主さんに異性としての好意がありますよねー。

No.4

まあ、もう話しかけたりメールしたりはやめなさい

No.5

皆さんの言うとおりだと思います。

その人は、して欲しかったんですよ。
愛情とか関係ないとしても。
そこまでお膳立てして一切何もされなかったという事に
女のプライドが傷ついたのでしょう。

あまり、良い人と思えないのでお付き合い(友人として)も
考えた方が良いですよ。

ちなみに、あなたは全く間違った事はしてません。

No.6

主さんは間違ってないですよねー。

彼氏さんと上手くいってないのかな。

主さんに間違いをおかして欲しかったんでしょうかね。

No.7

私も主さんは全く間違ってないと思います.

そもそも、そのAさんに彼氏がいることですし、それを知っている主さんがもし彼女に手を出していたら、それはそれはとんでもない事ですし、彼女のやり方もおかしいと思います.

No.8

もう連絡するのは止めとき。
自分の立場わかっている?
婚約者がいるのに、一緒にでかけたりましてやラブホに入って、なにしてんの。
ラブホに入っといて恋愛感情一切ない、ヤってないなんて主張誰が信じる?
そもそもヤる気もないならラブホに入るべきじゃなかったよ。
なに紳士ぶって婚約者がいるって。
ラブホに入った時点で終わってんだよ。

No.9


主さんがお気の毒です。

Aさんは主さんのことがお好きだったのでしょうね。

そんなやり方では、主さんが混乱してしまいますよね。

Aさん、何だか随分と心ない方ですね。

No.10

主が指一本触れてこなかったのが気に入らなかったのでは?
ヤるヤらないにしろ、ちょっとした色恋を期待して、それがスルーされ、面白くないとみた。
なんにせよ、身勝手な女💧

もう放っといていいんじゃないですか。
主は同性からみても誠実で優しく、悪くないのだから



No.11

演劇は明らかに計画的ですね、もう女友達の事は忘れましょう。婚約者から文句を言われかねない。

No.12

>> 1 もしかしたらですけど、その女性は主さんに好意があったのではないでしょうか? ホテルに入った時にちょっと期待してたのかもしれません。 そう… ありがとうございます。その可能性は僕も思いました。しかしAさんとはそもそも付き合っていませんし、婚約している彼氏がいますからね…

No.13

>> 2 女性の方からラブホテルで泊まろうといって男性がなにもしなかったら気まずくなるよ 今の心境はなんで誘ってしまったんだろうと後悔してますよ 主… ありがとうございます。ラブホテルを選んだのは普通のホテルより、お風呂がキレイだとか、色々と設備が良いから、そんな理由でだと思っていました。Aさんの事は本当は好きですよ。でも婚約している彼氏がいますし…。以前、Aさんは僕の事を全く好みでないとも言っていました。手を出したら浮気させる事にもなりますし…

No.14

>> 3 なるほどっ。ラブホテルに誘ったこと後悔してますね。 でももしそうなら、主さんに異性としての好意がありますよねー。 ありがとうございます。後悔しているんですかね…。ただ、以前Aさんは僕に、全く好みでないと言っていましたから。しかも付き合って婚約している彼氏がいるというのに、違う男とラブホテルに行くとか良くないですよ。

No.15

>> 4 まあ、もう話しかけたりメールしたりはやめなさい ありがとうございます。そうですね。帰りに話そうと思ってAさんのところに行った時に、Aさんが逃げたところを他の職場の人に何人か見られました。僕はストーカーみたいに思われたでしょう。これ以上はもう何もしません。

No.16

>> 5 皆さんの言うとおりだと思います。 その人は、して欲しかったんですよ。 愛情とか関係ないとしても。 そこまでお膳立てして一切何もされ… ありがとうございます。皆さんの言うとおりそうなんですかね。プライドを傷つけてしまった…しかし婚約している彼氏もいるのに僕はできません。
友人としての付き合いも今後どうしようかと考えています…Aさんのこういう一面は初めて見たのでとても驚いています…

No.17

>> 6 主さんは間違ってないですよねー。 彼氏さんと上手くいってないのかな。 主さんに間違いをおかして欲しかったんでしょうかね。 ありがとうございます。そうですね、Aさんは「彼氏にプロポーズされた」と言っていましたが、あれから結構時間が経っていてまだ結婚していません。彼と上手くいってないのかどうかは僕は一切分かりませんが、彼氏ではない他の男とラブホテルに行くのはどうかと思いますよ。

No.18

>> 7 私も主さんは全く間違ってないと思います. そもそも、そのAさんに彼氏がいることですし、それを知っている主さんがもし彼女に手を出していた… ありがとうございます。そうですよね。婚約している彼氏がいると知ってて手を出すとか最低ですよ。今までAさんがそんな人だとは思いませんでしたし、正直ショックです。

No.19

>> 8 もう連絡するのは止めとき。 自分の立場わかっている? 婚約者がいるのに、一緒にでかけたりましてやラブホに入って、なにしてんの。 ラブホに入っ… ありがとうございます。そうですね、ラブホテルには入るべきでな無かったです。僕はラブホテルをあまり利用した事がなかったので、中がどうなっているのかと興味があったのも事実です。しかし、手は一切出していません。やはりビジネスホテルにすればよかったなと思いました。一緒にでかけたりとかは、あくまで友人としてです。お互いにそう思って仕事の愚痴とかを話したりしていました。

No.20

>> 9 主さんがお気の毒です。 Aさんは主さんのことがお好きだったのでしょうね。 そんなやり方では、主さんが混乱してしまいますよね。 Aさん… コメントありがとうございます。いえ、僕がそもそもラブホテルに行ってしまったのが悪かったんです。中途半端に言い訳ばかりして、自分も最低です。

No.21

>> 10 主が指一本触れてこなかったのが気に入らなかったのでは? ヤるヤらないにしろ、ちょっとした色恋を期待して、それがスルーされ、面白くないとみた… コメントありがとうございます。僕も悪いです。ラブホテルに中途半端に軽い気持ちで行ってしまいました。結果、相手にとても失礼な思いをさせてしまい、今までのAさんとの5年間の時間がすべて一瞬で壊れてしまいました。自分は中途半端で何も考えていない最低最悪の人間です。

No.22

>> 11 演劇は明らかに計画的ですね、もう女友達の事は忘れましょう。婚約者から文句を言われかねない。 コメントありがとうございます。そうですね。まず婚約者がいるのですから、相手から連絡があっても、返さない、会わない、が普通ですよね。自分も悪いのに、言い訳ばかりして、卑怯な人間です。軽い気持ちでラブホテルに行ってしまったのも僕は遊び人であるという証拠です。相手の気持ちも考えない、自己中で最低な事をしてしまいました。婚約者にも申し訳ない気持ちで一杯です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧