借金苦により

回答8 + お礼5 HIT数 1921 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
06/12/13 11:34(更新日時)

破産しました その時は 一からと思って ましたが 出来ない税金、生活費の滞納など 厳しく 破産後でも オッケーのとこで かりましたが まだ足りなくて 結局 借金が かさんでしまいました 仕事を辞めざるをえないこともしてしまい 退職。死を考えることも 主人は 前向きタイプで どうにかなると いいますが 明日が見えないです

タグ

No.220081 06/12/11 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/11 09:56
匿名希望1 

止むを得ずそうなってしまって世の中やはりお金だと思われたと思いますが、死ぬ気になれば何でもできませんか?旦那さんは仕事してますか。主さんは風俗で働くのは?旦那さんも本職プラス夜バイトして稼がなきゃ。そんな気ならないかな。なんとかならないでしょ。

No.2 06/12/11 11:44
匿名希望2 ( 20代 ♂ )

真似をしろとは言わないですが‼もし俺がその立場なら寝る時間以外働きます‼飯は試食で補って風呂も公園から組んできた水で洗い‼職場迄自転車で行き支払い以外お金使いません😥ここまでしなくとも節約と労働に力を入れてみては⁉

No.3 06/12/11 11:45
通行人3 ( ♀ )

私は、自己破産後、仕事以外にアルバイトを2年くらいやってました。税金などの行政のお金は、生活が落ち着くまで待ってもらえるし、払える金額だけの分割にもしてもらえたはずです。破産後にも支払いするところが残ってるのはなんだろう?

No.4 06/12/11 11:55
匿名希望 ( 30代 ♀ kWwrc )

私も主さんと同じですが 昼夜働き 金になりそうな 愛人も見つけました 自分でそんな事出来る女と思わなかったけど 自殺するよりは いいかと…

No.5 06/12/11 13:40
お礼

ありがとうございます 私 まだ 世間ていを気にして居るところもあるんです 携帯してる間 仕事すればと 言われても仕方ないですが、 受かった仕事は まだ 一週間先。 そこの仕事の面接では 前の会社で やめた理由は うそをつきました だから それが バレたらと思うと 不安なんです 資格があり それをつかえば 結構もらえるので ちいさな町だし 繋がりもって 理由がばれると 家だけでなく 実家にも迷惑がかかることだから
私は甘くて 逃げてるだけかも でも 隠しとうして その 仕事 借金返済 生活の為に決めました 主人の転職から始まり、抱えた借金。死んだら逃げる事になるのでしょうか?

No.6 06/12/11 15:06
匿名希望6 ( 40代 ♀ )

私も自己破産してもうすぐ6年になります     破産と同時期離婚をし子は三人私が引き取り、♂双子を高校進学させ姉も高2でした。破産して、二度と同じ過ちを繰り返してはならない…子供達をせめて高校だけは卒業させなければと死ぬ気でがむしゃらに寝る間も惜しみ働きました  両親も早くに亡くし頼るのは自分の気力体力のみ…狭い田舎町で世間を気にした時もありました     でも何と言われようが人は助けてはくれないし開き直り日々の生活に懸命でした子供達もバイトで助けてくれ貧しいながら楽しい母子家庭でした       今ではそれぞれの道に進みお小遣いまでくれます  親の勝手で苦労をさせたのに優しさで涙が出そうになります。        厳しい意見ですが破産して又借金しちゃダメですよ 何の為に破産したんですかそう甘くはないです   主さんアナタは弱すぎます 死んで全て終わらせてアナタの人生それでいいの?  まだまだ節約と生活改善をすれば修正出来る筈です 自分に強くなって今また抱えてしまった借金を早く返済しもう二度と借金しちゃダメですよ       塩ご飯だけでも考え方一つで生きていけるんです

No.7 06/12/11 16:12
お礼

>> 6 駄目なんです 見栄っ張りで 世間体ばかり考えて 子供に申し訳なくて 仕事は 仕事内のイジメがあり、いらいらが重なり、あることをして 見つかりやめました イジメは私もわるいとこがあるかも、でも借金返済の為にがんばろうとしてたんですが イジメは本当に思い当たることがなくて、くるしかったんです、自分で我に返ったときは なんてバカなことをと 責めても責めきれない思いで いっぱいで 、でもそれまでの仕事態度から 係わった人以外内密 自主退職となりました 借金があるのに 職を失い 自業自得です主人は 変わり今 借金は自分がわるかったと頑張ってくれてます 私もそれに答えようと してたのですが 借金があるから イジメで転職もその時出来なくて
もう精神的に オカシクなってたんです 自分が コントロール出来なくて 死にたいとも 何度も 思ってたし でも 子供のため バレても うそをついてもがんばろうと思ってるんです でも 怖いんです

No.8 06/12/11 17:00
匿名希望1 

生きてれば色々あるのはわかるけど、誰でも試練あります。死んで楽になりたいと私も思った。月80稼いでもバス代なく2時間歩いて通勤して、化粧品、服は全部店の子からのもらい物。控え室にみんなが持ち寄る食物の余りを貰い、賞味期限切れさえも、髪も素人の子に切ってもらい、シャワーも店。恥ずかしさもなくなりました。破産は数千万なんですか。辛くても生きなきゃだめやろ。ガンバロウヨ。 こんな人もいるんだし、書けないけどもっと惨めだったよ。

No.9 06/12/11 17:12
匿名希望6 ( ♀ )

子は親の姿見て育ちます ですから、是非お子さんにも腹を割って話す必要があるんです。必ず理解してくれますよ                    主さんアナタは自分の債務に無責任すぎです     見栄と世間体を捨てられずにいる事自体同じ過ちを断たれぬ根本である事を肝に命じて下さい      それに旦那様が前向きに頑張ってらっしゃるのならば心強いじゃないですか  夫婦二人なら借金返済も早いですよ        数年辛抱ですよ!    頑張って下さいねー

No.10 06/12/11 17:42
お礼

>> 8 生きてれば色々あるのはわかるけど、誰でも試練あります。死んで楽になりたいと私も思った。月80稼いでもバス代なく2時間歩いて通勤して、化粧品、… 自分が シッカリしなくちゃ 進めない 守るばかりじゃ行けないんですよね 頑張ってみます 子供のためにも

No.11 06/12/11 17:58
お礼

>> 9 子は親の姿見て育ちます ですから、是非お子さんにも腹を割って話す必要があるんです。必ず理解してくれますよ                  … なんでも逃げてばかり 体裁を考えてばかりの自分 主人や子供は 私がしてしまったことで もっと辛いかも知れません 私は自分のしたことが 新しいとこでバレたときの事しか考えてなくて・・ 内密にしてくださったかたへの 感謝をわすれずに だめもとで、また 新しいとこで 一からしてみます そこで だめなら つぎに また仕事探して がんばります
自分がシタことは 何年たっても 時効はありませんが 子供には これからの じぶんをみてもらえるように がんばります 駄目な私だから不安ですが・・・

No.12 06/12/11 23:00
匿名希望6 ( ♀ )

3度目のレスをします   気になりまたまた寝る前に来てしまいました    主さんが頑張れる気持ちになってくれて本当にうれしく思います!      子供の為と思えば頑張る気持ち倍増!!ですよね              所で主さんが余りにも気にしている過去に悪い事とは何をなさったのですか… ここの掲示板で吐き出してみたら多少気持ち楽になると思いますよ      主さんが一生抱えて生きていかなければならない程苦しい過去、聞かせて頂けませんか…

No.13 06/12/13 11:34
お礼

>> 12 ここで 本当に言っていいのか悩みます 言えればすっきりですが・・・必要なかったし どうにかなってたのに 取ってしまい同僚にみつかりました
イジメにより 不安定なんて理由になりません わたしが ばかだったんです 新しいとこも 知り合いが多くて 退職理由は内密扱いと分かりながらも 係わった人のなかで 一人信用ならないひとがいるんです 私が いくら反省して やり直そうと おもっても その人が イジメに係わってた人でもあるから・・・上司のまえでは ここだけで言わないと 言ってましたが・・今後は絶対しないと 自信をもってます 絶対

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧