特に女性の人に聞きたいです
年の差とか巷で言われてますが、女性の方って
気にされてます?
正直、18歳以上であるのであれば20歳くらい違っても
私の場合問題は無いと思ってるのですが・・・
現在45歳で、現在お付き合いしてる方は21歳です。
親戚や知人に言うと「ええええ!」と驚かれるので
自分がおかしいのではないかと思い始めています。
自分の外見は年齢より若く見られます。
一般的にはどう思われるのでしょう?
新しい回答の受付は終了しました
今が一番、良いときですよ。
それだけ年齢差があると、これから下降線をたどり始めます。
男性は、女性よりも老化が早いから。
私は、24歳上の人と付き合っていましたが、今は別れて良かったと思っています。
周囲は歳とってからの事を心配をします。特に若い彼女の方の。
私が彼女の親だとしたら結婚は基本反対しますね。
説得材料は、主さんに経済力があるかどうかです。
きっと先に亡くなるであろう主さんに経済力がないとしたら、娘や孫も苦労するし身内も大変になります。
私の義母も20歳年上と再婚していて、
相手に経済力が無かった為、私達まで
金銭的援助をしなくてはいけなくなり
迷惑でしたので、娘には苦労させたくないと思います。
親子程の年齢差は、、彼女の親との方が歳が近くなりますよね。
私なら歳の大して違わない人、義理でも、、息子って嫌だわ。
実年齢よりも、精神年齢が幼いから娘と付き合いしてんじゃないか?心配になる。
歳の差は関係ないですよ。
それより、金銭感覚がお互い合うかどうかが大事じゃないでしょうか?結婚って。
そもそも、年上だから、男なんだからと、必ずしも高収入でなければ行けないって、今のご時世、一握りじゃないですか、そう言う人は。 他は、普通の会社員とか、地味に毎日コツコツと働いて、収入得るですよね。
歳の差=高収入でなければいけない、安定した普通である、もしくは安定はしているけど年相応の収入ではないとなった場合、結婚しない、別れるとガラリと変わる女性なら、相手に惹かれた理由は、その人の人柄ではなく、お金って事ですよね。
お金がある人が好きって事です。
そうなれば、勿論、その女性は浪費癖がありますよ。底無しの。男の稼いだお金を当てにしています。
それに、気がつかず外見や甘い話し方に魅了され例え一緒になりました、となっても通帳、印鑑などを預けたら最後、使うだけ使われて、独身時代に貯めていた貯金までも使われ、お金が無くなれば、男性には興味が無いので、そうすると、別れますよね。何か別の理由などをつけて。
ですので、結婚は金銭感覚がある程度同じレベルでないと、危険ですよ。
歳の差云々の前に。
大体、結婚生活で揉めるのはお金柄みですよね。
そこをきちんと話し合いした方が良いですよ。
あと、歳の差=夫に先立たれ妻が困るのが、心配ならファイナンシャルプランナーなどに相談し、保険や資産の見直しをしたり具体的な話し合いをされれば良いと思いますよ。夫婦で万が一何かあった場合はどうするか、話し合いをされ、取り決めをされたら良いと思います。そうすれば、歳の差が理由で結婚できないにはならないと思いますよ。
若く見られるは、あまり参考になりません。20才違うとやはり不自然です。恋人というより、愛人に思われてしまうかも?必死に若作りしているお父さんだと思われる場合もあります。個人的には将来子供が産まれたら、大学まで卒業させられる経済力があれば良いと思います。最近の女性は60代70代になっても元気で綺麗な方は沢山います。No.4のお礼に書いてある、閉経がくれば老け込むという発言は、女性に対してとても失礼だと思います。
私の場合5歳差でも気になりましたよ。
年金問題が絡んできますので彼女はまだ若いからそういうことがわからないかもしれないですがそのうち気づいて悩むようになるかもしれないです。
今は年下男性と結婚する人が多いですから周りが結婚したら余計気になりますよ。
男の人は変わりませんが女の人は年齢差がある年上男性と結婚すると老ける人多いですよ。
自分のこと肯定してくれるレスにだけ「一番参考になりました」とか言っちゃうところが頑固でひねくれたおじさんらしいレスですよね。
年齢もあまり離れてない方がいいと思うけど、自分に肯定的な意見だけ取り入れるような浅はかなおじさんは若い子とは合わないと思います。
私は25上のひとと付き合ってました、いつも親子に見られるし、やっぱり相手がジジィに見えますね、彼女も心の中では思ってるよ。
そして同じ年の旦那と結婚しました。
やっぱ若いほうがいいわ~色々とね❤
主さん上手くやっていきたいなら、よっぽど彼女を大事にしないと、彼女にはいくらでも若い相手がいるから、そっちいっちゃうよ。あたしがそうだったから。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧