注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

大好きな人を傷つけてしまいました。

回答4 + お礼3 HIT数 2418 あ+ あ-

サラリーマンさん
15/04/10 06:54(更新日時)

当方、過去に何度か、彼女や好きだった女性に裏切られたり利用されて、少し女性不信な所のある26歳男性です。

すみません、相談というより懺悔です。何処かに吐き出してしまいたいのです。叱責も喜んでお受けします。
長くなります。

再会してから数年来、男友達のような関係で、信頼のおける幼馴染の女の子がいました。その子にひどいことを言って傷つけてしまいました。もはや修復不可能です。

その子のことは去年からなぜか気になり私から色々さそって遊んだりしました。それまではLINEは主に彼女から、複数人の遊びも含め誘うのも主に彼女からでした。彼女は私の容姿の事はよく褒めてくれていました。

その彼女に私からアプローチをかけた時から、彼女の態度が急変。LINEでも血の通わないような機械的な文で、日記のような内容の長文で返信されるようになったり。妙に思わせぶりなことをいうようになったり。

そこで、彼女は私が気があるとみるや、都合よくキープしているのではないか?
お嬢様育ちで清楚な彼女には、実は男遊びをする裏の顔があるのではないか(実際にそのよう女性に引っかかった経験がありました。)
というような被害妄想が湧き上がってくるようになりました。

最後のデートの約束の時、彼女に合わせるため当日先にあった予定を繰り上げてまで時間を作ったのに、二時間しか一緒にいられない。夜に用事がある、と言われた時、私の不信感や被害妄想は最高潮に達し、私から約束を反故にしました。

そして、LINEで喧嘩。そのまま無視されるようになりました。
その間にも私は謝罪のLINEをしましたが無視されました。

それが一ヶ月前の出来事です。
そして先日、彼女への私への思いを伝え、彼女からなんとか返事が得られましたが、結局、喧嘩。
彼女の、なんとかうやむやにしてフェイドアウトしようという態度に腹が立ったのもありましたが、私が発狂するような形で怒りをぶつけました。
ここにはとても載せられないような、妄想に満ちたおぞましい内容の文を送ってしまったのです。

彼女は終始、メールの中で私のことを「てめえ」と呼び、妄想を押し付けるな、二度とメールするな、こんなキ○ガイだと思ってなかった。キモくて最低、と口汚く私を罵りました。
そこで初めて私は、自分の妄想の愚かさや、ひどい言葉で彼女を傷つけていたこたに気づきました。

怒りに任せ、死ね、とメールを送ってしまっていた時がいりましたが、その際、彼女が本気で怯えていたことも告げられ、私自身ショックを受けました。てめえに人格はねえのか、とさえ言われました。

もはや彼女や地元の何人かの友達には合わせる顔もありません。

私はこれを機に、本気で自分を変えたいと考えています。
幼少期のトラウマもあり、人を信じられないこと。好きになった女性を疑ってしまうこと。
すべて自分可愛さのエゴであることは承知しています。カウンセリングも考えています。

もし、異性に対する不信感や被害妄想を克服された方がいましたら、私に叱咤激励のお言葉を下さい。
長い文章を読んで頂きありがとうございました。

No.2204534 15/04/09 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/09 21:29
通行人1 

あなた自身の問題が大きいと思いますし、今後同じことを繰り返さないために、カウンセリング受けてみたらいいと思います。

No.2 15/04/09 21:33
通行人2 

思い込んでとんでも無いこといったり行動に起こしてしまったりしそうなタイプですよね。
これをきっかけにしてちょっとカウンセリングとかもいいと思います。

No.3 15/04/09 21:33
匿名 ( i6IUw )

これまで裏切られる事が多かったこと、今回の彼女を傷付けたこともすべて幼少期のトラウマから起こっていると思います。
おそらく次にまた彼女ができても同じような被害妄想や言動をしてお互い傷付いて悲しい思い出だけが残って終わると思いますので、できるだけ早くカウンセリングで幼少期のトラウマを癒した方が良いと思います。
カウンセラーは色々な性格の方がいて相性があると思いますので、合う先生と出会えると良いですね。

No.4 15/04/09 21:35
お礼

>> 1 あなた自身の問題が大きいと思いますし、今後同じことを繰り返さないために、カウンセリング受けてみたらいいと思います。 ありがとうございます。
信頼関係を私からぶち壊してしまうことはこれが初めてではありませんでした。
カウンセリングを受け、少しずつでも自分を変えていきたいと思います

No.5 15/04/09 21:40
お礼

>> 2 思い込んでとんでも無いこといったり行動に起こしてしまったりしそうなタイプですよね。 これをきっかけにしてちょっとカウンセリングとかもいいと… ありがとうございます。
幸い、まだ物質的に誰かを傷つけるには至っていませんが、そのようなことになる前に、少しでも早く改善したいと思います。
客観的なご意見をありがとうございました。

No.6 15/04/09 21:42
お礼

>> 3 これまで裏切られる事が多かったこと、今回の彼女を傷付けたこともすべて幼少期のトラウマから起こっていると思います。 おそらく次にまた彼女がで… なるほど、カウンセラーの先生にも色々と相性があるのですね。
親身なご意見をありがとうございます。
幼少期のトラウマとは、母に関するトラウマですが、その件も含め相談したいと思います。

No.7 15/04/10 06:54
通行人7 

酷いことを言ってしまったのでしたら謝って、もう二度と言わないようにするしかないと思いますよ
感情のコントロールが出来るようになりたいですね😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧