注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

私を見て笑う

回答13 + お礼11 HIT数 3987 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
15/04/23 07:05(更新日時)

以前こちらで、ジロジロ見られる事に悩んで相談したものです。

今日子供とあるお店に入りました。
すると隣のテーブルにいた中学生くらいの4人組の一人が私を見てクスクス笑いだし、もう一人が私を見ながら『なに?なんで笑ってるん?』と笑ってる子に聞いていました。私は明らかにこちらを見て笑われてるのがわかったし、それに対してその子達が会話をしていたのもハッキリ聞いてしまったけど、なぜ笑われてたのかがわかりませんでした。
前に立てたスレにも書きましたが、私は太っています。見た目は渡辺直美さん体型で、顔も若干似ていると言われます。
今日に限らず、ジロジロ見られる事が多くて、コソコソこちらを見て何か言われたり、今日みたいに笑われたりします。それが単に太っているから笑われてるのか、他に何か理由があるのかわからないから、いつもそんなことがあると悩んでしまいます。
太ってしまった原因は薬の副作用などで太ってしまったんですが、太いから笑われたりするものですか?
私は中年のオバサンですが、中年のオバサンが太っている、なんてことザラにあると思うんですが、面白いものなんでしょうか?
何か他に理由があるんじゃないかと、本当に気になります。
ちなみに化粧はしてましたが濃くもないです。
服装もジーパンにパーカーとかラフな服装です。
人を見て笑ったことがある方は、何が理由で笑いましたか?
とにかく気になります。

No.2207809 15/04/19 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/19 22:26
通行人1 

今の話の流れなら、

「渡辺直美に似てない?
あー、ホントそっくりじゃん」で笑ったかな。

芸能人に似てたら、ん?って一瞬
興味は持たれるでしょう。

気にしないか、またかと開き直るか、かな。

No.2 15/04/19 22:56
OLさん2 

渡辺直美さんに似てるなーって感じで話しのネタになったのではないでしょうか。
人の話なんて気にしたって大したこと話してないですし、気にしない方がいいですよ。

No.3 15/04/20 06:36
通行人3 

学生さんとかって、本当にマナーがない人が多いですし
通行人を見て笑う人もいますね、気にしない方がいいですよ、内輪ネタかもしれませんし😿

No.4 15/04/20 07:17
悩める人4 

渡辺直美さんはお笑い芸人だから、

お笑い芸人に似た人をみかけてしまうと、

📺テレビをみて笑うノリでその人を見てしまうのかも。

バラエティを良く観る中高生世代は特に。

No.5 15/04/20 07:37
お礼

皆さんありがとうございます。

今回は学生だったけど、普通の大人にジロジロ見られる事もあります。
体型は渡辺直美さん体型ですが、顔は若干似ているくらいでそっくりではありません…。
雰囲気が似ているから面白いんでしょうか?
気にしたくはないのですが、外出するたびにこんなんで嫌になります…。

No.6 15/04/20 11:13
通行人6 

結婚して、お子さんもいる位の年齢の人は何を言っても傷付かないと思ってるのでしょう。
主さんに限らず、そう言う人達は痩せてる人を見ても、痩せてる。背が高い人を見ても、背の低い人を見ても言ってますよ。
自分に自信が無いから、そういう事をするんです。

No.7 15/04/20 13:27
悩める人7 

その場にいた子供も当然気付いてますよね?

お母さん何あっちをジロジロ見るの?と

薬の副作用でそんな体型て、それが全てじゃないでしょう

痩せましょうよ
そうすれば誰も見ないようになりますから

おデブさんに興味あるなら別ですが

あともし精神的な病気もあるとしたら被害妄想もよくないです
子供に影響します

No.8 15/04/20 17:09
お礼

>> 6 結婚して、お子さんもいる位の年齢の人は何を言っても傷付かないと思ってるのでしょう。 主さんに限らず、そう言う人達は痩せてる人を見ても、痩… そうなんですかね…。
気にしたくはないのですが、やっぱり毎回だと気になりますね…。
嫌になります…。

No.9 15/04/20 17:24
お礼

>> 7 その場にいた子供も当然気付いてますよね? お母さん何あっちをジロジロ見るの?と 薬の副作用でそんな体型て、それが全てじゃないでしょう … 子供は私には何も言わないです。
子供の友達が、お前のお母さんデブやなぁとか言っても、子供はいつも庇ってくれてるみたいです。
太った原因は、薬の副作用による過食症で、漢方飲んでますが、なかなか良くなりません。
だらしない暴食とは違います。病気で太ったんです。医師からの診断も受けてます。
私も薬でそうなるなんて思わずに治るものだと思って薬を飲みましたけど、過食症になったあとで医師に体重増加や食欲増加してしまう人がいると言われて薬を変えましたが、過食症はなかなか治りませんでした。過食症のスイッチが入らなければ、私は暴食はしないし、よくテレビに出てる太った方の食べる量よりは遥かに少ないです。ただスイッチが入るとお腹がいっぱいでも食べてしまうので、今は漢方で抑えている状態です。
デブだから笑われているなら仕方ないとは思ってます。ただ、太った中年のオバサンなんていくらでもいるのにそんな面白いかな?他に何かあるのかな?と気になります。
長くなりすみません。
信じてもらえないならスルーしてください。

No.10 15/04/20 18:07
通行人10 

私は笑ったりはしません。
心の中で「うわぁ〜…」と思うだけです。
すごく太っている人って生活のだらしない感じが透けて見えるというか…
こうはなりたくないなって思います。
たぶんみんなそう思ってると思います。
大人だから顔にも言葉にも表さないだけ。
女子高生は自分たちが中心で世界が回っていると思ってるような子供ですから、笑ってしまったんでしょう。
気にしない事です。
ただ、女子高生は分かりやすく言動に出してしまったけど、周りの人は少なからず主さんみたいな人を見たら心の中では良く思ってないでしょうね。
それが嫌なら痩せればいいです。

No.11 15/04/20 19:04
お礼

>> 10 そうですね、太った人がそういう風に見られるのは仕方ないとは思ってます。
太った芸人なら笑いに変えられますが、一般人はなかなかそうはいかないですもんね…
ただ単に太いから笑われているなら私も仕方ないって自覚できるのですが、何か他にも理由があるんじゃないかと気になります。何故ならば太った中年のオバサンなんていくらでもいるのにって思うからです。顔が不細工だなとか、何か他にあるのかな?とか気にしてしまいます。
前にも気にしなくていいよとアドバイス頂いたんですが、あまりにも外出するたびに毎回なのでウンザリで落ち込んでしまいます。
気にしない方法ってあるんですかね?
毎回なので…。

No.12 15/04/20 23:06
通行人12 

自分も誤解を招く言い方ですが

笑い上戸ですが
本当に笑える人の前ではさすがに笑えません。

というか人のコトを笑うってドジやマヌケな"行動をとらないと"笑いませんね。

どんな容姿であろうと初対面で笑うことはさすがに皆無です。

No.13 15/04/21 08:29
お礼

>> 12 だとしたら何故私は笑われたのでしょうか?
ますます不思議です。
今日旦那に初めてこの話をしたら、
俺も良くあるよ、不細工な女にこっち見て笑われたりしたら腹立つでー!お前には笑われたくない!と思うけど、まぁ気にしなくていいかなぁと思ってる。と言われました。
旦那は割りとこういう事はポジティブなんだなぁと思いました。
私は何かおかしいかな?って聞いたら、
全然おかしくないよ、太った人なんかいくらでもいてるし、お前より太った人見ても何とも思わない。笑ったりするなんてこともないなぁ。
たまに不細工な女見るけど俺は何とも思わないし笑わないかなぁ。と言われて、私も素直に安心したらいいんですけど、旦那はデブ好きで熟女のオバサン好きだからあまり説得力がないと言うか(笑)

No.14 15/04/21 14:28
通行人10 

ちなみに身長何センチで体重何キロ何ですか?
渡辺直美さんて相当太ってますよね?
もしかして3桁ですか?

No.15 15/04/22 00:34
お礼

>> 14 158くらいの95㎏くらいあります。
3桁はいってませんがかなりの巨体です。
50㎏代から8年くらいで過食症のため太りました。
批判や中傷は辞めて下さいね(T^T)
太りたくて太ったのではないので…(涙)

No.16 15/04/22 00:52
通行人16 

主さん言い訳が多すぎ…

>太った原因は、薬の副作用による過食症で、漢方飲んでますが、なかなか良くなりません。だらしない暴食とは違います。病気で太ったんです。医師からの診断も受けてます。

ここでこんな事を言っても街で会う他人さんは事情を知らないのだし、目に写るのは主さんの姿だけなんだから仕方ないですよ

容姿で笑われるのが嫌なら、笑った人に事情を説明するか痩せるか外出しないかしか方法ないんじゃないですか?

でも痩せる気はあまりないみたいですね…

No.17 15/04/22 02:50
通行人10 

はっきり言って女性で100キロ近くの人ってそうそういないですよ。
旦那さんはいいと言っていても、客観的に見たら笑われてもおかしくないレベルです。
なぜそれに気付かないんですか?
子供にまでフォローされて痩せようとは思わないんですか?
悔しくないんですか?

私も向精神薬で太りやすい薬飲んでますけど、確かに太りやすくはなりました。
だから太らないように気をつけてますよ。
普通体型維持してます。
言い訳ばかりしてないで痩せたらどうですか?
子供にまで可哀想な思いさせて、甘ったれてると思います。

No.18 15/04/22 09:52
お礼

>> 16 主さん言い訳が多すぎ… >太った原因は、薬の副作用による過食症で、漢方飲んでますが、なかなか良くなりません。だらしない暴食とは違… 痩せる気がないと言うよりも、過食症が治らないといくら運動しても意味がないんです。
適度に運動はしてますが、過食のスイッチが入ると寝ぼけながらも食べてしまうので。
過食症の病気がご存じですか?
甘ったれてなる病気ではありません。
太るためにわかっていて暴食するのとは訳が違うのです。
理解してもらえないならスルーしてください。
批判はもういらないんです。
適格な答えが欲しいのですが、こちらでは無理かもしれないですね…
ありがとうございました

No.19 15/04/22 10:01
お礼

>> 17 はっきり言って女性で100キロ近くの人ってそうそういないですよ。 旦那さんはいいと言っていても、客観的に見たら笑われてもおかしくないレベル… 薬の副作用で『過食症』になったんです。
薬を飲んで病気になったんです。
太るためにわかっていて暴食するのとは訳が違うのです。
過食症はご存じですか?
スイッチが入ると寝ぼけながらも食べてしまうのです。だから医師にそれを止めるために漢方を出されているので飲んでます。
ちなみに適度に運動はしてますよ?
何も努力してないわけではありません。
甘ったれてるって言うけど病気に甘いもくそもあるんですか?
なりたくてなったわけじゃないのに。
ガンや脳の病気だってそうでしょう?
皆さんなりたくてなる病気なんてないと思いますよ。
過食症は病気です。理解できないならスルーしてくれて構いません。
私がこちらで聞きたかったことは、甘いとかそんな批判じゃなくて、単に太っているからじろじろ見られたり笑われたりするのか、それ以外に何か理由があるのかが知りたいんです。
だから笑う人はどんな気持ちで笑ってるのか知りたいんです。
痩せろとかそういうのいりません。
普段は過食がなければ普通に食事制限もしてます。
批判は本当に辞めてください。

No.20 15/04/22 10:05
お礼

批判は本当に辞めてください。
過食症について理解あるかた、私が答えてほしい内容のレスにしてください。
私は適度に運動もしているし、食事制限もしてます。
ただ過食症のスイッチが入ると食べてしまうのでなかなか痩せませんが、痩せる痩せないのレスはいりません。太っているからじろじろ見られたり笑われたりするのか、それ以外何かあるなら何なのか、予想?してほしいんです。
お願いですから批判は辞めてください。
よろしくお願いいたします

No.21 15/04/22 17:00
通行人10 

もう批判はしません。

私も過食症、拒食症どっちにもなりました。
20代の体重は変動が凄かったです。
だから周りにもきっと精神病だとバレていたと思います。
それでもやはり心の中では耐えられなかった。
だから働く事を目標に勇気を出して外に出ました。
自然に痩せていきましたし、何より摂食の衝動が仕事が楽しくなるにつれて薄れていきました。
結局、自分で行動するしかないんだと思いました。

主さんの言いたいのは、気にするんだったら病気のせいにしないで自力で行動に移せばいいという事です。
それができないなら、偏見の目で見られることに慣れないといけないと思います。
みんな、主さんの事知らないんですから。

今の状況を打破したいなら主さん自身が何かしら行動しないと何も変わりませんよ。

No.22 15/04/22 21:55
お礼

>> 21 経験されていたんですね。
私も、8年過食症で苦しんでます。
精神病から過食症になりましたが、初めはなんで食べてしまうのかもわからない状態でした。
歯止めがきかず、炊飯器から白米をしゃもじで食べてしまうことも。
自分ではなんでそうなるかわからなくて悩んだ時期もありました。
精神科の先生には、薬の副作用でと言われて、急いで薬を変えてもらい、適度に運動も取り入れてみたりはしてるものの、一向に痩せないし、過食症も治らないです。
だから今以上に太らないように気を付けています。
私は太っているからじろじろ見られたり、笑われてるなら納得がいきます。
ただ、それ以外に笑われてるなら何が原因か知りたいんです。でも私を見たわけではないからこちらでは難しいですよね…。
すみませんでした。

No.23 15/04/23 00:41
通行人10 

私も少しキツい物言いをして申し訳ありませんでした。
ただ、辛いのはわかります。
同じような経験があるので主さんには病気を克服して欲しいですし、応援もしています。
確かに姿見えぬ掲示板ではわかりにくい部分がありますが、女子高生の事は気にしなくていいと思います。
他人を笑う事で優位に立てると思い込んで、傷つける事でしか自己を見いだせない、それこそ弱い人間のやる事です。
大切なのは思いやりの持てる人間になることです。
私も主さんのスレで改めて勉強させてもらえた気がします。

No.24 15/04/23 07:05
お礼

>> 23 理解していただきありがとうございます。
確かに薬の副作用で太ったと言われてる方はネットで見ても凄く多くて、さらにそれが原因で過食症になった方もいて、私もその方とコミュで話したりもしてます。
本当になってみないとこの辛さはわかりませんよね。
単に太っているから、だけだと自己管理ができないだらしないデブに見えてしまうんでしょうね。
だからと言っても私は病気だからとここでは皆さんに伝えられても、道行く人には言えないですもんねー…。だから巨体が歩いてたらついついわらってしまうのかもしれません。
やっぱり経験してる方しかわからないですよね。
わかっていただきありがとうございます。
最近は漢方を飲んでるので維持は出来てきてます。
ただ、なぜか私の場合、夜中に過食スイッチが入ります。だから余計に動いても痩せないんだと思います。夜中は太りますもんね( ノД`)…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧