注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

元旦那との再婚

回答17 + お礼2 HIT数 6184 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/04/27 10:28(更新日時)

離婚して3年。高校3年を筆頭に3人育てています。離婚の時は旦那から離れられ自由になり、新しい人生が始まり楽しく四人で生活できる!と思っていました。しかし…私の気持ちに変化が現れてしまいました。離婚してからも何だかんだで、旦那とご飯行ったり、子供が泊まり行ったりで連絡していました。お互い暇だと子供含め食事したり。それ以外に、一緒に住んでいた義親も今だに夕飯のおかずを持ってきたり、子供達にお菓子を持ってきたりと交流があります。そんなこんなで三年間たち、先日旦那が飲み屋?の女の子と連絡とっている、と聞いたら私の気持ちに嫉妬心が出てきました!あんなに、嫌で離婚して旦那が再婚しても何とも思わないと思っていたのに実際、女の子と連絡してると知ると許せなく、浮気されているような感情になってしまっています。私はまだ旦那を好きなのか…離婚したのだから自由に恋愛してもいいはずなのに私と子供を裏切っている感じに取れてしまいます。結局、離婚してから会っていたり、義親もちょく、ちょく来たりで私の中に離婚した感じが得られて無かったのかもしれません。離婚ではなく、ただ別居してる感覚なのかもしれません。今の私は家族5人でまた暮らしたいと思っています。しかし、旦那が住んでいる元の家に戻るのは結局義親も一緒なのでまた同じことの繰り返しのような気がするし、私はもう二度と義親と一緒に暮らしたくありません。離婚したのに、元旦那さんとまた再婚した方いますか?その時は元の家に戻る形ですか?子供達の反応はどうでしたか?

No.2209745 15/04/26 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 15/04/26 08:42
お礼

皆さん、ありがとうございます。自分でも都合いいとか思いますが、離れて冷静になって良い所が見えたり、他の家庭の話を聞いたりでまたやり直したいと思うようになりました。旦那は戻る気持ちは一応ある…と話していますが、正直今1人が楽だとも言ってます。

No.18 15/04/27 09:20
お礼

皆さんありがとうございます。そう。私の勝手だと十分わかっています。あんなに嫌で離婚したのに離れてみてまた好きになった感じです。子供達は、他の知らない男の人と再婚するならパパと戻ってと言ってます。義親もちょくちょく来るし、お盆や正月も義親の所へ挨拶に行ったり離婚していてもしてない感じです。離婚の一番の理由は、義親と旦那が仲が悪くいつも間に挟まれ、私は旦那より義親側についていた感じです。義親に嫌われたらあの家にいられない、居ずらいと思っていつも旦那が悪者でした。確かに悪い事もしたので…。でも今思うと、私は義親と結婚したのではなく、旦那と結婚したのに義親にばかり気を使い疲れ果ててしまいました。また、義親は孫の面倒を良く見てくれたからその恩もあり、悪くはできませんでした。しかし、義親から離れてみたら旦那の事を大切にすれば良かったと思うようになりました。だから5人でもう一度やり直せたらな…と勝手に思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧