ほんとうはしんどい
私、ほんとうは、最近、朝から通学するのがつらいんです。
自分の行動全てに自信がもてなくて、元気に見せたくてもできなくて、うつうつとした顔でいるのがすごく嫌で。
そんなことを考えながら朝の家事をこなしていたら、家を出る時間がどんどん遅くなって、なんとか間に合っても、自分の行動ほぼ全てに反応してはパニック状態で。普通を装うのも、そろそろ限界に近いです。
いくらうわべだけ繕ってみても、実際、私生活に影響は出てきています。
いくら、立派な言葉を並べてみても、中身がない。
嘘ばっかり。
つらいです。
新しい回答の受付は終了しました
初めまして。
わかります。
私も、小学生の頃からですが、学校というものが苦手でした。。
ある程度の折り合いをつけれるだけの人間力があれば良いのですが、それが出来ない不安があるのなら、期間を区切って考えて、どこかのタイミングで環境を変える、というのも、手かと思います。
それこそ、今は色々な形態の学校もありますし。(主様がお幾つか分かりませんが)
ご自身の今の心の状態を受け入れ、現実的な選択をするべきと思います。
余談ですが、私も、学生時代のことで苦い想い出があります。
主様には、そのような思いをしてほしくないので。。
独りぼっちなのかな?
辛いよね...
自信が持てなくなっちゃったのは周りの人に否定されたり自分の事を受け入れてもらえない事が原因だよね?
私も経験者だから気持ちが解る。
無理するの止めていいと思うよ。辛いことを続けてても、もっと辛くなるだけ。
主さんが幸せになるにはどうすれば良いのかを考えたほうが良いと思うよ。
ありがとうございます。
楽しいこと、全くないわけではないのですが、今はとにかく就職を考えないといけないのと、事情があって、あまり楽しんではいけないような気がしているのとで、しんどいばっかりになってしまっています。
8さんに同意。
プラス、
「ほんとうはつらい」主さんに気付いてくれるのが、主さんを大切に思ってくれている人です。
家族だったり
友達だったり
BFだったり
先生だったり。
事情があって…と、抽象的な説明なので、一般的な学生さんに対するレスになりますが、要は、みな似たようなものだと思います。
みなそれぞれ、悩みを抱えていると思うので。
就活頑張ってね😃
できてないけど、本読んで書いてたんですが、何でもいいから、できたことだけ、良いことだけ、みて自分に言い聞かせ、考えていくのがよいかもしれないです。
自信がないからそうなるだけかもしれない、人と比べないでいいと思います。
若いのに凄く苦労してて、頑張ってるのに誰も誉めてくれないんですね。 しかも朝から通学まえに家事って。 大変ですね。 あなたは頑張ってると思うよ。 凄いと思う。 あまり自分を責めないで。 今は嘘ばかりでも、いつか心が休まる時がきますよ。 あまり緊張せずに肩の力を抜いて。 大丈夫ですよ。 大丈夫です。
あなたは、良く頑張ってますよ。あまり追い込まないで。 頑張った分は必ず幸せが待ってますから。大丈夫。 自分を否定しなくていいからね。
自分の将来の為にその学校にいるのかな?
私もそんな学生でした。将来の為に通学してうつうつと学校に行ってました。私の場合学校に友人もおらず辛かったです。
当時はバイトをしてまして学校終わるとそのままバイトをしてました。バイト仲間が楽しい人でバイトも楽しくなんとか自分を保ってました。
学校で資格もたくさん取得したので今は転職しても資格のおかげで即採用されます。
1日の中で何か楽しみを見つけて下さい。
応援しています。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧