注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

アトピー性皮膚炎の夏のファッション

回答3 + お礼0 HIT数 3453 あ+ あ-

aino( 22 ♀ vv9OCd )
15/05/10 03:53(更新日時)

アトピー性皮膚炎の方は夏場のファッションどうされていますか?

わたしは腕と足が特に酷く、夏場になると毎年悪化します。

具体的に
腕、足傷だらけ血まみれ
ジーンズなどは皮膚に張り付いて取れなくなる
蒸れて痒くなる
ので穿きたくありません。

病院には通っているのですが、皮膚科以外にも色々と通っているので、皮膚科には半年に一度しか行けないのが現状で
皮膚科ばかりにもお金を使えないので1ヶ月分の薬を頑張って半年持たせている状態です…

とても、人前では見せられるような肌ではなく、
毎年ロングスカートに薄い長袖の夏用パーカーを羽織って生活しています。

それでも、夏本番になると長袖が暑く、蒸れて痒くなるので着ていられなくなります。

そこで、今年はかなり薄手(地肌がうっすら見えるような)ですが傷は隠れるようなブラウスとパーカーを3枚ほど買いました。

しかしどれもロングスカートにはあわず、
とくにブラウスは丈が長くちぐはぐになってしまいます。

また、毎年夏場はロングスカートしか履かないため同じコーデにも飽きてきてしまいました。

今年の夏を楽しむため、
肌を露出しないで、尚かつ体に密着しないコーデがあったら教えてくださいo(>_<)o

ネットで検索しても、チラみせブームだったり
みんな短いスカートだったり
パンツスタイルだったり
Tシャツ、タンクトップで真似できません…

No.2214172 15/05/10 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/10 01:38
通行人1 

シースルー素材が結構流行っていますよね
あとざっくりネットみたいなサマーニットも可愛いですよですよ、涼しいし肌も剥き出しじゃないです👀

No.2 15/05/10 02:25
専業主婦さん2 ( ♀ )

上はサラッとした生地のTシャツに、透け感のあるカーデガンや
ざっくりしたレースのサマーセーター、
Tシャツをインすれば、ロングスカートでもバランス悪くならないと思いますよ。

痒いのは、辛いですよね。
私もアトピーで薬で押さえているので、お気持ちはちょっと分かります。

せっかく皮膚科でお薬をもらっても、決められた通りに飲まないと、効きませんよ。
その飲み方では効かないから、診察料とお薬代が勿体ないです。
最近はジェネリックもあるので、お医者さんと相談してください。
ちなみに私は三種類を朝夕二回4週間分で1,740円(三割負担)です。

夏場の汗は傷口にしみるし、乾くと塩分が刺激になるので、汗をかいたら小まめに
洗い流すよう、お医者さんに言われています。
特に、肘の内側、ね。
乾燥すると皮膚の抵抗力が落ちるので、汗を洗い流したら保湿も忘れずに、だそうです。

頑張って、お洒落しながら夏を乗りきってくださいね!

No.3 15/05/10 03:53
通行人3 

私も夏長袖着てます。夏大嫌い

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧