注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

覚醒剤危険ドラッグMDMA大麻経験者様

回答14 + お礼10 HIT数 9020 あ+ あ-

通行人
15/05/15 12:36(更新日時)

前にもスレたてた薬物依存症の23歳の夜間高校生です。昼間のアルバイトも決まり自立に向けてと親に借金を返すことを第一に今は実家で暮らしています。夜間高校は後一年で卒業です。卒業したら介護の資格を生かしてヘルパーの仕事をしようと考えています。15でぐはん少年院
19で覚醒剤取り締まり法違反で少年院
出たあとは、自立支援施設で働きながらお金をため、独り暮らしをするために大阪に戻って来ました。
それから介護職ではたらくも仕事で大きなミスをして落ち込んでいて、現実逃避がしたくてまたシャブと大麻…危険ドラッグに手を出しました。その後近くに住んでいる母が様子がおかしいことに気づいて強制入院退院後は強い精神安定剤のせいでよだれがとまらず、咀嚼も出来ないくらいになり廃人状態で2ヶ月間を過ごしました。今はよだれ、咀嚼は正常です
安定剤と眠剤をしょほうされてます。食欲が異常なほど回復してめちゃくちゃ食べます常にぐるぐる不安でちょっとしたことで泣きたくなったりなんにもやるきが出なくてネットで時間があれば薬物関係のサイトを覗いている自分がいます。
もうやらないのに 今すごくやりたいてす。
覚醒剤というより、大麻が吸いたいです。休日に吸うぐらいなら仕事に支障をきたさず気分転換できるから今は確実に実行しませんが、親元で迷惑かけてるし、そんなお金も知り合いも切っていていないのに…けど…自立したあとは…?私は薬の為に生きようとしてる自分が嫌いで情けなくて怖いです。捕まらなければ、人に迷惑かけなければ、
いつもそう思って実際捕まったし迷惑もかけた。
15で大麻を覚えて余裕だと思って覚醒剤にまで手を出した。痛い思い苦しい思い自業自得で今もしてるし昔からしてきて、懲りてるはずなのに…最近常に過るし毎日のように夢も見る

欲求が毎日ある。鬱々としてる。
こんなこと誰にも言えないから…
もう最後に使用してから一年半たつのに…
薬物辞めた経験のあるかたいますか?
この馬鹿げた欲求を消し去って自立して税金払って法律犯さずに…
当たり前の生活を幸せに生活してる方おられますか?目標はありますか?


こんなこと考えてしまうこと、ありますか?

15/05/12 10:50 追記
一応経験者の方からの返答お待ちしております。私へは構いませんが、返答してくれてる経験者の方にまで、暴言を吐くのは辞めてもらえませんか? グズとか脳味噌腐ってるとか、事実だとしても、一回言われたらわかりますので…

15/05/15 12:36 追記
私はグズですが、グズから立ち直るモチベーションみたいなものがある人も良かったらコメント下さい 変な文章ですみません。

No.2214849 15/05/12 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 15/05/12 09:00
案内人さん2 

ここより、専門に支援や相談に乗ってくれる所の方が、いいと思います。

No.3 15/05/12 09:30
通行人3 ( ♀ )

一度味わってしまった快楽は、主さんの脳に刻まれてしまったのですよ。

まずは専門家に相談して、適切な投薬を受け、その要求を薄れさせる。
次に、薬物以外での喜びと快楽をたくさん経験してください。
介助ならお年寄りの役に立てる自分を自覚できるようになれば、それが生きがいになって、薬物から手を切れるようになると思います。

更に、薬物を買うお金を計算して、貯金してみては?
くだらないかもですが、例えば50万円貯まったら、50万円の時計を買い、自分の手首に似合うのは手錠ではなくこの時計だ!と思うことも良いかもです。

負けないでください!

No.4 15/05/12 09:31
ママ ( 30代 ♀ RREMCd )

わかる、わかる❗
私は覚醒剤、たまに大麻。20年近くやってて 一回逮捕されました。執行猶予で出てきてだけど。 今でもやりたくなりますよ、でも子供がいるから我慢してます。辞めたなんて自信もって言えないけどもね。

大麻ならお酒でイーじゃないか? と思う…がダメかな? やりたくなったら酒飲んでねる!人によっては依存対象がかわっただけだなんていう人もいるけども逮捕されないからまだよいと私は思います。

No.5 15/05/12 10:04
お礼

ありがとうございます。
昨日はこんな質問して
客観的に見るとほんと私
痛いやつだな~と思いました。

普通の生活送る資格がないと言った経験者さんは、普通の生活送ってますか?
嫌味じゃなくて

専門機関ダルクは通わなくてはいけなくて仕事と学校の合間に行けません。(今日は休み)親にも馬鹿げてる同じような薬中が寄り付くとこに行くのは逆効果だと言われます。精神科は通ってて安定剤眠剤はのんでますが、これ以上増やされたら、生活に支障にでるので、下手なことは言えません。

貯金、ですか、手錠じゃなく時計……いいですね。
仕事にやりがいをみつけることも…絶対必要ですよね。


ママさん、今は子育てされてるんですね。すごいなぁ。絶対大変ですよね。でも子供は可愛いだろうな。

お酒……実は、全然飲めないんでんですよ。ビールジョッキ一杯で心臓バクバク気分悪くなるんです。大麻はいくらでも吸えるしバット入らないのに…

No.6 15/05/12 10:07
お助け人6 

母親を発狂させてまで薬物したいなんて。
主みたいな人間になると分かってたら産まなかっただろうに。
たかたが15やそこらで、親の庇護無く生きれない人間が、外れる事だけは一人前か。
これ以上親を廃人にしたくないなら、ダルクへ行きな!
自力でどうこうのレベルじゃない。
主が女なら、薬の為に風俗。
主が男なら、自分の薬代の為に人を陥れる。
それが嫌ならダルクへ行きなさい。
また手を出して捕まれば、雪だるま式に罪状は増えて、幻覚や幻聴みながら刑務所と精神病院行ったり来たりするしかなくなるぞ!

No.7 15/05/12 10:28
通行人7 ( ♀ )

クズはずっとクズです。
変わりませんよ。

20年やってましたぁ。なんて馬鹿な主婦も同じ。

どなたかが書かれているように
あなたも20年やってた主婦も、脳みそ腐っててもとには、戻りません。

あなたの家族、20年主婦の家族、子供
本当に不憫でならない。

辞められて、辞めてて偉いね~
なんて言われる訳ないでしょ。

No.8 15/05/12 10:39
お礼

7番さん
辞めててえらいとか言ってくれって頼みました?それはさすがに思ってません…
脳味噌腐ってる…笑

なんか笑ってしまいました。
やっぱリアルでは絶対こうゆうこと人に話すのはよそうと思います。
もちろん親にも。
早く自立して家をでて親と距離おくべきですよね。

ネットで知らない人に
怒られるって不思議な
かんじですね。

きっと私の人生がくず過ぎておこなんですよね。

客観的に見たらやっぱ私痛い子ですね…

No.9 15/05/12 12:01
経験者さん1 

痛い子
じゃないよ
危険な子
だよ
覚せい剤や薬物やって一度捕まった人間は永遠に警察のリストに載る
何かあるとそのリストから名前がピックアップされ、マークされ続ける
本人にとっては終わったことでも警察の中ではずっと疑われ続けるんだよ
そんな惨めな状況で 昔クスリやってたはははなんて言ってる奴、頭が腐ってる以外なんかあるの?

No.10 15/05/12 12:31
通行人3 ( ♀ )

いろんな考え方があるだろうけど、主さんは今は抜け出したいと思ってるんだよね?

だったら頑張ろうよ!

精神科で薬も例えば衝動の強い時用のとん服とかの処方は、あまり仕事や生活に支障はないと思うよ。

もちろんある程度自分で我慢する癖は付けないとだけど、我慢し過ぎて、また薬物に手を出したらつまんない人生になっちゃう。それならたまには強い安定剤でやり過ごして、自分に自信をつけるのは絶対必要でしょ?

薬物で複数回逮捕された人でもちゃんと社会復帰している人はたくさんいるのだから、主さんもその一人になって欲しい。

グループケアの段階か、個人ケアなのかは自己判断しないで、ダルクの主催者に相談しても良いのでしょうか?

時計はきっと似合いますよ!

No.11 15/05/12 13:18
お礼

>> 9 痛い子 じゃないよ 危険な子 だよ 覚せい剤や薬物やって一度捕まった人間は永遠に警察のリストに載る 何かあるとそのリストから名前が… 経験者さん1は経験者ですよね…私昔薬やってましたハハハとか言ってないですよ………なんでわざわざ脳味噌腐ってるって書き込むの?
自分も経験者だから悲しくなるんですか?
なんか…すみません

No.12 15/05/12 13:26
お礼

>> 10 いろんな考え方があるだろうけど、主さんは今は抜け出したいと思ってるんだよね? だったら頑張ろうよ! 精神科で薬も例えば衝動の強い時用のと… つまんない人生…確かにそうですね…薬を経験した時点で…そうなってたのかも…でも
回復してちゃんと社会に出てる人もいる。
普通の人と同列には生きられませんが…
精神科の薬は怖いというイメージが強くて、母が幼い頃から医者に大量に処方されて狂った行動をとったことや自分が入院したときのよだれ廃人状態も…なんかトラウマで…

でも、ありがとうございます!考えてみます

No.13 15/05/12 14:03
ママ ( 30代 ♀ RREMCd )

厳しい意見があって当たり前だけど案外普通に生活できますよ。

ただ薬物なんていつバットにはまるかわからないし、バットにはまってからの方が辞めれないから今やめて正解と思います。お互い頑張りましょう。

No.14 15/05/12 14:51
案内人さん2 

再です、ごめんなさい
これで最後にします。

私は、経験者ではないので
主さんの望む回答は、出来ない
立場なんですが

主さんの復帰を、祈ってます‼

No.15 15/05/12 15:09
通行人15 

覚せい剤はやるとどんな感じですか?
一度やったらやめられないでしょうか?

No.16 15/05/12 16:31
お礼

そうですね…頑張りましょう!

No.17 15/05/12 16:33
お礼

>> 14 再です、ごめんなさい これで最後にします。 私は、経験者ではないので 主さんの望む回答は、出来ない 立場なんですが 主さん… ありがとうございます!頑張ります。確かにこのスレで相談することではないのかも…ただ…行き場がなくて…すみません!自業自得なのですが…

No.18 15/05/12 16:47
お礼

覚醒剤をやったらどうなるか、人により型は様々ですが辞めるととにかく後悔します。痩せたいと思ってやっても辞めたあと今まで以上に太り、セックスに興奮しても辞めたあと性欲がなくなり虚しくなり、やる気が満ち溢れても…辞めた後自分に自信のない卑屈な人間になり、やりつづけても体制ですぐ聞かなくなりお金をつぎ込むようになり、やりつづけていると、やりつづけている仲間の事も自分の事も信用しなくなり、1人を好むようになり、

とにかく悪いことだらけなけのに
本能的にやりたくたります。
辞められないかどうかは、自負次第ですが、半数は、特に女性は辞めにくいと聞くし、周りを見ても実際そうです。

いけないとわかっているのに考えてしまう

質の悪い恋愛みたいですが、私の場合はそれに車酔い?みたいな吐き気をともなうことがよくあります。

覚醒剤はおすすめ出来ません。

No.19 15/05/13 14:27
通行人19 

過去は振り返らない!過去には戻らない!
生まれ変われよ!生まれ変わる決意しろ!
ここまで来たんだから、高校も卒業して
地に足付けてしっかり生きないと。
辞めたなら手を出さない。
何があっても手を出さない!
人間皆が皆幸せでは無い。
主さんより苦労し厳しい状況下で、頑張って
生きている人間もいる。
自分に負けちゃいけないよ!
今が踏ん張り時。
絶対手を出さない!過去には戻らない!
いいね、頑張るんだよ。
辛くても、乗り越えて。ガンバレ!

No.20 15/05/13 23:06
お礼

>> 19 ありがとうございます。
振り替えるのは、今はやめて、学校とバイトに集中します。目標はまず自立。やります!ありがとうございました。

No.21 15/05/14 12:03
経験者さん21 

私も昔、シンナーから始まり次々とハマってしまっていたことがあります。行き着くところは覚醒剤でした。
辞めてから10年以上経ちますが、いまだに感覚は覚えていますよ。
ただ思い出すのは初めて覚醒剤を入れた瞬間のことだけです。常にあの初めてした時の感覚を求めて、やり続けましたがそれに上回る快感は得られませんでした。
同じではないですか?
二度と味わえない快感の為に、何度も切れ目のしんどさを味わうことに飽きました。
そして何より子供が欲しかったので、キッパリと辞めれました。
今は子供も中1です。守るものができると自分の体も大事にできるようになると思いますよ!




No.22 15/05/14 13:11
お助け人6 

親や家庭環境が悪くて薬物に逃げてしまったのか‥?
逃げてもツケを払うのは主。

No.23 15/05/15 12:26
お礼

そうですね。
私…なんというか、
喉元過ぎれば熱さ忘れる
というか、覚醒剤を
使用してる快感ってのは
簡単に思い出せるのに
切れ目のしんどさは
時とともに記憶から
褪せていってしまってたかもしれません。
今のしんどさばかりに
気をとられて、
気分を変えたい。
一時だけでも。そうやって投げやりになりたい自分と
元の木阿弥になりそうで怖い自分との不毛な心の葛藤をいだいて、自分の中だけで消化できず、目の前の事や目標もとも向き合おうとせず、こんな所にスレたてて、解決なんてないのに、悶々としながら時間ばかりに過ぎていく…駄目ですね。


守るべき人…か…
私は幼い頃から虐待を
受けて育ち
愛される為に嘘をつき
虐待されなくなってからも
大人になってからも
自己愛が強くて
自分の利益の為にしか
人の気持ちを考えて
行動してこなかった。

きっと私から産まれてくる子は不幸だし、私もきっとその子を愛せない。
だから子供はつくらない…です。

でも、欲や寂しさじゃなく、人を愛せる人に…なりたい。どうしたらなれるのか…

あなたを尊敬します。
ありがとうございました。

No.24 15/05/15 12:32
お礼

>> 22 親や家庭環境が悪くて薬物に逃げてしまったのか‥? 逃げてもツケを払うのは主。 そうです。ツケを払うのは私。幸福の前借りですね。薬は。やめときます。

過去の親や周りに影響を受けて今の自分の弱さがあるとしても、
自分の力で今を変えていかなきゃ、ずっと自分が苦しいだけなので、
考えて行動するようにします。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧