注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

自分をころしたい

回答6 + お礼4 HIT数 1458 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/05/17 00:31(更新日時)

叩かれ覚悟で相談させてください

旦那と離婚話になりました

原因は毎日喧嘩ばかりだから旦那が参ってしまったことです。

子供は1人います
喧嘩の原因はお金です。
旦那が上司の借金を肩代わりした後会社は倒産、上司は飛び行方不明

私は当時出産間近だったのでその間貯金を切り崩し、産後1ヶ月で働きに出ました。
旦那は昼間働き、その間子供を見て
私は夜働き、その間子供を見てました

借金の支払いは毎月10万、支払いも他にあるため旦那の給料ではまかなえなかったのです

今月やっと返済し終わったので来月から普通に生活出来ますが、お金に余裕がなかったので心にも余裕がない上に
毎日育児で寝ないで仕事
旦那が帰宅すれば仕事に行かなければ行けない時間で夫婦の時間もなく
半年間やってきました

顔を合わせれば文句しか出なくて旦那を責めてばかりいました

そして毎回旦那は謝ってくれますが私に笑っててくれと言います
旦那は家に帰りたくない、帰宅恐怖症だと言います
私も育児ノイローゼになってしまいました
保育園はいっぱいで空きを待ってる状態です

もう、旦那に何かを言うのはやめたいと思ってます
どうすればイライラを我慢できますか
言いたくなる気持ちを我慢し、
自分の感情をころせますか

もう何の感情も持ちたくありません
考えることもしたくありません
考える力もいりません

言葉もいらない
感情もいらない
思考もいらない

どうすれば自分をころせますか

タグ

No.2215488 15/05/14 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/14 01:45
通行人1 

自分を殺すなんてこと考えない方がいいと思います
一旦その状況から離れた方がいいと思いますよ、ご実家など頼れないですか?💦

No.2 15/05/14 02:09
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます。
私の実家は遠く、実家と言っても親の家ではなく養子縁組してない養子で居候でしたので頼れません。母親はおりません、父親とは連絡取れますが頼れません

旦那の両親も離婚してるのでお互いいっぱいいっぱいですので頼れません

私自身、地元から離れてしまい友人などとも連絡はとれますが遠くて中々会ったり帰ったりできません

自殺ではないですが自分自身の心をころしたいです。

No.3 15/05/14 07:27
通行人3 

主さん旦那さんを嫌い?好きでしょう。
お金の問題さえなければ、離婚の話は出ません
でしたよね。

離婚して後悔しないかな?

旦那さんも主さんも、いっぱいいっぱいで
心に全く余裕がない状態が続き今に至る。

ねえ主さん、今がどん底!これ以上落ちない。
これから、良くなる。少しずつ今より良くなる。
そんな風に考えを少しだけ、替えてみましょうよ!

世の中、みんな幸せに暮らしてばかりではありません。
ただ、幸せそうに見えるだけで、各ご家庭何かしら
問題はあります。
健康ならば何とかなる!旦那さん主さんに笑っていて
欲しいと、そして謝っています。

辛く厳しい状況は、痛いほど分かります。
精神崩壊しそうですよね。

旦那さんと、ゆっくり話し合えないのが悪い状況を
作っています。話し合い気持ちを確認してしてください。
旦那さん、主さんと別れたくないですよ!
主さん、無料の行政相談、一般相談がありますから、
法律家に相談したり、有識者に話しを聞いて貰うだけで
アドバイスいただけます。

旦那さんと離婚は考え直してみて欲しいです。

No.4 15/05/14 07:59
お礼

>> 3 ありがとうございます。
私は別れたくないです。
好きです。
でも、旦那は別れたいそうです。
喧嘩ばかりなら一緒にいる意味がないと…
私が怒りすぎていたのが問題ですが、今まで旦那の勝手に私が我慢してたことが水の泡になったような気分です。

自分を殺してまで一緒にいる必要あるのか?と問えば、そんな必要はないんですが
自分を殺してまで一緒にいたい相手か?と問えば、
一緒にいたくないという気持ちよりも一緒にいたいと思ってしまうんです

ですが旦那はそうではないようです。
我慢の限界だそうです。

No.5 15/05/14 08:14
案内人さん5 

💰借金の返済が終わって来月から普通に生活できる、
というのは非常に明るい材料ですよね。

そこを意識すればもうお互いに
仲良く過ごせるのではありませんか❓

No.6 15/05/14 09:12
通行人6 

主さん、たぶんこれまでは金銭面にルーズで、あなたに迷惑をかけてきた旦那さんに対して、愛情というよりも不信感、会うと責めずにいられなかったのは仕方ないことなのに、旦那さんはそれに対して嫌になったから離婚したいと、そうおっしゃるのですね。
理由がどうあれ、借金を作った人は自分自身も、自分がそれで迷惑をかけた人に対しても、あんまり罪悪感を感じないものなんです。
私の元旦那もそうでした。
借金を私も払うのが当たり前だと思っていて、私のお給料をほとんど全部渡していたのに、何の感謝もされませんでした。
自分を殺そうなどと思ってはいけません。
私も離婚を決意したのは、主人の借金を返すのが最優先で、自分のほしい物を何一つ買えないなら、いくら結婚していても、生きる屍でしかない。
それなら、自分らしく生きたいなら、方法はただ1つ、離婚しかないと言う結論を出しました。
が、元旦那はバカでしたから、私が離婚したいと言っても、家や車のローンを払う人がいなくなる恐怖を感じたらしく、なかなか離婚してくれませんでした。
そう、私はパート勤めでしたから、金遣いが荒い旦那にとっては金ヅルなだけで、全く愛されていなかったことに気がついたんです。
彼は物欲の塊だったから、改善の見込みはゼロでした。
私は子供が居なかったから、離婚を言い出してから半年で、なんとか離婚できましたが、主さんはお子さんもいますから、来月から借金がなくなれば、私もあなたを責めないで笑顔でいられると思うから、せめて一ヶ月待ってと言ってみてはいかがですか。
借金があると人間、笑顔なんかありません。
私も元旦那に、最近のお前は笑わなくなったから、なんかヤバイなと思って、なんとかしなきゃと思ってたと言われました。
借金がなくなれば、きっと毎日笑顔でいられますから、せめて一ヶ月待ってと伝えましょう。
生きる屍の時期はもう終わったんですよ、主さん。
だから、生きる屍になる方法を聞かないで、これからは新しい自分に生まれ変わるつもりで生き直しましょう、前向きになって。

No.7 15/05/14 23:04
お礼

>> 5 💰借金の返済が終わって来月から普通に生活できる、 というのは非常に明るい材料ですよね。 そこを意識すればもうお互いに 仲良く過ごせ… ありがとうございます!
お金がない生活が長すぎて心が荒んでましたね…

No.8 15/05/14 23:10
お礼

>> 6 主さん、たぶんこれまでは金銭面にルーズで、あなたに迷惑をかけてきた旦那さんに対して、愛情というよりも不信感、会うと責めずにいられなかったのは… ありがとうございます
彼はかなりルーズで
彼と出会ってからずっと自分の欲しいものは買えませんでした
借金問題の前から…給料は全部遊びに使って、私の給料は全て支払い生活費

私が妊娠してやっと改心したと思ったら借金問題

今日、旦那は謝ってきました
離婚のこと。昨日は本気で離婚したかったけど、今まで嫁に負担かけすぎた。だから感情なくなった人形みたくならないで欲しい、ごめんなさい

と。
私も今まで口うるさくしすぎたことを反省しました

もう少し頑張ってみようと思います

No.9 15/05/16 17:33
お姉さん9 

人は不安や恐怖、怒りなどのマイナスな感情と幸福感、感謝を一緒に持つことができないといわれています。

1日1つでも旦那様に感謝できることを探してみてはいかがでしょうか?
たぶん、自分の余裕がなくて見れていないだけなので。

人はだれもが完璧にはなれません。
自分の余裕がないときは、相手の完璧でないところに目が向きがちになってしまうのです。
相手は自分の鏡です。

自分が旦那様にに感謝し、言葉にして伝えていくと、旦那様にも思いが伝わるのではないでしょうか?

さらに、自分も頑張ったとことをほめてあげてくださいね。

No.10 15/05/17 00:31
働く主婦さん10 

なかなか大人になれない旦那様ですね。だけど、その借金を二人で返すことができたんだから今度は半分か三分の一くらいでいいので半年間くらい貯金をしてみてはどうでしょうか?
お金を貯める喜びを味わえばお金を大切に思う心が作られるのではないでしょうか?
今は、振り返って喧嘩するより先の目標を立てて先に進んだ方が良い気がしますよ。お金も貯まると心もゆとりが生まれて喧嘩も少なくなるのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧