子供が欲しいけど、なかなか出来ない

回答17 + お礼0 HIT数 2771 あ+ あ-


2015/06/16 19:31(更新日時)

年下の彼氏と同棲してもうすぐ半年になります。
同棲と同時に避妊を辞めたのですが
今の所、妊娠はありません。

正社員で両方働いており、休みも違い1日しかない為、仲良しする頻度はあまり多くないほうだと思います。

自然に妊娠したらいいねくらいの気持ちでしたが
避妊を辞めたらすぐ出来ると思っていた私は
最近不安を感じています。

今年30になりますし、両親も孫の話をするように
なりました。

私は妊娠出来にくいのかもとか病気なんぢゃないかとかいろいろ考えてしまってます。
そのストレスだけではないですが、もともと
ストレスを受けやすいそうで、逆流性食道炎や胃炎が再発してしまい、現在治療中です。

そろそろ病院に行くべきなんでしょうか?
それとも、仲良しの回数が少なすぎる上に
特に排卵日なども気にせず、なんとなくお互いに
気持ちが向いたゆっくりした時だけしてるのが
タイミングが合わないのでしょうか。

仕事も最近転職したばかりなので、まだ授からないほうがいいのかとかも考えていますが
やはり欲しい気持ちが強いです。

誰に相談していいか分からず、ネットを調べていてこちらのサイトを見つけました。

何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

タグ

No.2226214 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

大きなお世話かもしれませんが、まずはきちんと結婚という形を整えての妊娠を考えてはいかがですか?
年下くんの気持ちや覚悟が移ろうことになれば不幸になることは避けられませんよ。



あと、妊娠を望むなら自分自身の健康についても留意すべきでは!?
妊娠→出産→育児のストレスは今より、もっと増します。
持病はきちんと治療して完治させなきゃいろいろ大変だと思います。
妊娠中の服薬の問題もありますし…



No.2

子供って結婚した夫婦が作るものですよ?

良い年齢なんですから、デキ婚なんて目指さず、キチンと先に結婚したら如何ですか?
それとも、子供が出来ないと結婚出来ないんですか?

それから、「ぢゃ」→「じゃ」
仲良し?(苦笑)→セックスですよね。

年齢合ってますか?(^_^;)

又、それだけ体調悪い、仕事も忙しいで
益々、子作りなんておかしいですよ?
子供はオモチャじゃないんですから。

あなたは
結婚→体調を治す→仕事や生活を相手と相談する→落ち着いたら子作り。

でしょう?

No.3

肝心なこと書いてないけど結婚はしてないの?

No.4

まずは結婚。
4人の女性に合計11人(4.3.3.1人、自然流産も含めるとその倍ほど)産ませてますし妊娠させてますので、どちらかまたは両人になんかしらの子供が出来にくい要因があると思います。
受診して調べた方がよいかも?
本来、子供なぞ簡単に作れます。

No.5

他の方も書いておられますが、子供うんぬんの前に結婚では無いですか?
もちろん持病の完治も重要です。
まさか「子供出来たらいいね」って言うのを鵜呑みにしてるんですかね?
仮に授かったとして、その年下彼氏に逃げられたらどうするんでしょう?
いい歳して考え方が浅はか過ぎです。

No.6

不妊の半分は男性側にも原因があります。2人で病院で検査を受けてみてね。

No.7

ていうか結婚してないんですよね?順番が違うのでは?

今の方法で妊娠しないなら、まず基礎体温をつけることです。病院に行っても、基礎体温すらつけてないなら話になりませんよ。恐らく、少なくとも数ヶ月は基礎体温をきちんとつけてから受診し直すように言われます。

No.8

結婚が先って意見多いですがそのくらいの事は主は十分わかってると思うよ
彼氏さんと話し合っての事なんでしょうからね

子供を作るには何回もめげずにセックスするだけです
それからできないなら病院なりって事でないでしょうか?ね

僕は文面なりでこの方は主は十分常識をわきまえた方だと思ったんですけどね?

No.9

結婚しない理由があるのですか?
病院行くなら二人とも行かないといけないですが、そのままで行くつもりですか

No.10

両親が孫の話をするようになったのは結婚してほしいからじゃないですか?
普通の親ならデキ婚なんて望まないよ。
そろそろ病院に…の前に
そろそろお互いの両親に挨拶に…でしょう!

No.11

で、結婚は決まってるの??
まさか婚約中でもないただの同棲段階で子供子供言ってるんじゃないよね??
三十路前だし結婚したいが為のデキ婚狙い??

No.12

病院行ってもいいですが、夫婦の証明がないと駄目なところもありますよ。

とりあえず、入籍で。

さておき、タイミングもきちんとはかれてないなら、基礎体温が先です。
基礎体温グラフを持ってから病院がいいと思います。

No.13

子供が欲しいと思っている時に限って出来ないもんだと思います。私もそうでした。

No.14

結婚が先だからじゃない?

No.15

ストレスはホルモンに悪影響を与え、それが不妊の原因になる可能性がありますね。
http://www.excefk.com/smp/06kokoro_funin-stress.html
天気の良い日に朝起きたら、体操とか散歩を音楽聞きながらとか良いみたいです。どちらかが肥満でも難しい。
あと、妊娠しやすい食生活も必要かもしれません。サイトにあり。
こんなサイトもあります。
http://kumikura.jp/kounotori/kou2.htm

No.16

大丈夫ですか?
おかしいですよ。
結婚してから子作りしてください。同棲は結婚じゃないですから。全く違いますから。とりあえず、結婚してください。
子供ができてやっぱり嫌だと置いて行かれたらあなたより子供が可哀想です。そういうの本当にやめてください。
子供も今のあなたと彼氏さんのところにはきたくないんだと思います。
受け入れ体制を整えてください。結婚です、結婚。
話はそれからです。

No.17

そのまま子供できなかったら、彼は考え出しますよ。

主さんとは今後も子供を授かれないかもしれない。もっと若い相手の方がいいのか?と。


自分の為にも、けじめのないことは止めるべきです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧