関連する話題
車を大切にしている彼氏に苦痛すら感じていますが、わがままでしょうか。 私は車を持っていないので、運転は彼氏頼りです。 送り迎えも率先してくれるし、ガソリ
彼氏が昨日飲みに行って、一つも連絡よこさず今帰宅中です。朝帰りなんて毎回です。月に何度も。いつも女の子の店に行ってます。 彼氏には以前から「別に飲みに行く
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

体調不良の時の彼氏の態度が…

回答8 + お礼0 HIT数 8704 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/06/17 23:34(更新日時)

文章が下手でわかりずらいかと思いますが、
ご意見をお願いします。
先日、お互い休みが合ったので前日から彼の家にお泊まりをしていました。しかし朝起きると喉の調子が悪く寒気が…
彼に病院に行ってくると伝え診察へ行きました。
熱が高かったので点滴をしてもらい一旦彼の家へ戻りました。
その時に帰れれば良かったのですが、自宅まで車で40分かかるため運転する元気がなく休ませてもらうことになりました。
2.3時間寝かせてもらい、少し楽になってきた頃
寝ている横で彼がテレビゲームをしながら「晩ご飯は?」と聞いてきました。私が「どうしようか?」
と言うと「ん〜」と言いながらゲームに集中しだしたので黙って見ていました。時々思い出したように「晩ご飯は?」「お腹すいたー」と言うので「作る元気もないし、お惣菜でも買いに行く?」と言うと
また「ん〜」と言いながらゲーム。最終的にビールを飲み出したので、あれ?買い物行く気ないのかな…それとも私が運転するのか…?と少しモヤっとし、少し楽になっていたので「明日は仕事だし帰ろうかな、迷惑かけてるし…そしたら私に気を遣わずに自分の晩ご飯の準備だけで済むから楽でしょ」と言うと不機嫌にな顔になり「ふ〜ん、あっそ」とビール片手にテレビを見たままになりました。
帰る準備をして、「じゃあ、帰るね」と声をかけましたが無視。どうしたの?と聞いても「いや別に」
と不機嫌なまま。とりあえず家を出て帰っていたのですが、モヤモヤしたので彼に電話をしました。
まだ機嫌が悪く、聞くと「晩ご飯の話をしても何が欲しいのか、食べたいのか言わないからわからない!家にある物で作ることも出来たけど、お前が何も言わなかったし、はっきりしないから分からない!あげくの果てにいきなり帰るとか言い出すし、好きにすれば?」と言われました。まず、会話の中で食べたいものある?とかどうしたい?など聞かれていないし、作る元気は無いからお惣菜の提案もしたのにな…とモヤモヤしました。お惣菜のことを言っても「お前がはっきり言わないから分からない!
別に好きにすればいい!」と怒られ、ごめんと言って帰って来ました。それからずっと腑に落ちずモヤモヤしています。私が言葉足らずで彼に甘え過ぎたのでしょうか?熱が高い、体調不良の時だったので
労ってほしいと思う気持ちはありましたが、頼りすぎていたのでしょうか…わかりずらくてすみません。皆さんのご意見をお聞かせください。

No.2226343 15/06/16 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/06/16 20:46
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

体調の悪い中、不快な思いをしちゃいましたね。

文章を読む限りでは、彼氏さんがとても幼いように感じました。
主さんはきちんと聞くべきことは聞いてますし、それに答えず曖昧な問いかけしか返してこないのに「察しろ!」と言わんばかりの悪態…
分からない!と言いたいのはこちらですよね。
彼氏さんは普段から言葉が足りないタイプでしょうか?
だとしたら、本当はどう思ってるのか、引き出すような問いかけも、今後付き合っていく上では必要になのかもしれませんね。
お大事になさって下さい。

No.2 15/06/16 21:06
専業主婦さん2 

彼もちゃんと言ってくれたらよかったのにね。
なんだか言葉足らずだけどわかってよみたいな。
主さんだって体が辛かったんだしそのあたりは考えて欲しかったですよね。

No.3 15/06/16 21:06
通行人3 

なんか結婚してないのにモラハラっぽいですね
大丈夫ですか?その人で

No.4 15/06/16 21:37
通行人4 

彼はきっと喉の痛み位で病院行くなんて大袈裟、のど飴なめておきゃ治るってのがあって、あんまり心配していなかったと思う。
重病なら車で戻ってこないしね。
ご飯はってのは、何か食べれる?何か作ってあげようか?じゃなくて、主が起きて作れって事。
惣菜がっていうのも、惣菜を主が買ってきて食べさせる。
ゲームして酒飲んで、おつまみとして惣菜並ぶのを待ってたんじゃないかな?俺の夕食の用意もしないで帰ったから怒っているんだよ。
本当に心配なら、大丈夫?とか、スポーツドリンクかお粥買ってこようか?って言うでしょ。

No.5 15/06/16 21:40
通行人5 ( ♀ )

彼氏さん、普段から必要に応じて料理作ってくれる人なんですね。
スレ前半の「晩御飯は?」という言葉が、彼氏さんが主さんに作ることを要求しているように読みとれたので、何てひどい男っ!と思ってしまったのだけど………………まぁ主さんのために作ってあげようという気持ちがあっただけでも、私はその男、ちょっと見直すかも。
でもね、彼女が具合悪かったら、そもそももっと早い時間に送ってあげるべきだよねぇ。

No.6 15/06/17 00:10
通行人6 

こどもっぽい彼ですねぇ
そんなに怒らなくてもいいじゃんねぇ

反省しなくてよし!
ただ、男性は察する、先回りして気を使うということができないので、はっきり意思表示してあげたほうが、お互い楽になれるかも

No.7 15/06/17 08:43
通行人7 ( 30代 ♀ )

体調が悪くて辛かったなら適当に買ってきてって言えばすむ話じゃなかったですか?

買いにいく?じゃ一緒に買いにいくんだと思っちゃいますけどね(^^;

どれくらい体調悪いのかって言わなきゃわからないだろうし、主さんは相手に必要以上に求めすぎな気がしますよ!

お互いにコミュニケーション不足が原因では?

No.8 15/06/17 23:34
通行人8 ( 20代 ♀ )

「具合悪いから私は食べない」
「作る元気がないからお惣菜でも買ってきて」
と、伝えないから彼もイライラしたんでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)