注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

子連れ再婚と、彼との子ども

回答61 + お礼4 HIT数 15741 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
15/06/28 01:27(更新日時)

バツイチ、中学生の娘がいる35歳です。
去年の秋に離婚し、その後外国人と交際しています。
彼は、娘のことをすごく大事にしてくれ、娘が高校生になるのを機に3人で暮らそうと話していました。ただ彼は現在無職なので、就職活動のためにも先に来月に入籍だけは済ませようと話し、付き合ってきました。

その彼が、自分と私の子どもが欲しいと言ってきました。
彼が子ども好きなのは知っていましたし、彼はまだ20代なので、私も彼の子どもを産んであげられたらな…と漠然と思っていました。

ただ、私の年齢を考えると、いつか…ではおそいです。今すぐでも遅いくらいです。

しかし現実をみると、彼は無職の外国人、私は実家で娘と暮らしながら私の給料で何とか娘を養えている状態。それも産休育休制度のない職場なので、休んでる間は給料ゼロです。そんな状態で子ども2人を育てられるのか…。

また、何より娘の気持ちを考えると不安になります。
多感な時期に親の都合で離婚してふりまわされて傷つけられ、やっと今の環境に慣れ、彼のことも受け入れ始めたところで、また環境を変えるのは娘には想像できないくらいの負担だと思うのに、そこに新しく家族が増えたら寂しい思いをするんじゃないのか…。もちろん今と変わらず大事な娘を愛していく自信はあります。彼も同じだと言います。

また、娘を出産した時、数日後に原因不明の大量出血を起こしたので、安全に出産できる保証がない(どんな出産でも保証はないですが、リスクが高いという意味です)ことに、恐怖心もあります。

具体的に考えれば考えるほど、実際に彼との子どもを持つ事は不可能なんじゃないか…と思い始め、それならもう彼を自由にしてあげなきゃいけないんじゃないか…と思ってしまいます。

キツイ意見でも構いません。何か助言をいただけませんか?みなさんが、このような状況なら、どういう選択をしますか?
何とか彼との子どもを持ち、4人で暮らせる方法を探しています…。


15/06/26 08:04 追記
娘は中1です。彼は離婚して環境がかわった娘のために、一緒に住むのを先延ばしにして、娘との距離を縮める努力をしながら、待ってくれている状態です。

彼の親御さんとは今年の初めに彼の母国でお会いしています。彼と私が交際していることもご存知です。

No.2229065 15/06/25 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/06/26 20:51
通行人38 

国際結婚と言って、最初から国名を明かさないところからして都合の悪いことは言われたくないってことですよね?

No.52 15/06/26 20:52
お礼

>> 47 彼が学生だった時に知り合ったのですか? もしかして離婚理由は彼だったのでしょうか? まだ付き合いが浅いのに全て急ぎすぎだと思います。 離婚理由は彼ではありません。
元旦那の浮気です。
彼とは離婚後に出会っています。

No.53 15/06/26 22:19
通行人30 ( 40代 ♀ )

主さん 彼の話や良いところしか見てないから彼に夢中すぎて本質までは見えてないと思いますよ。最初のうちは主さんだって彼の前ではいい女を演じてるでしょう?
久しぶりの恋愛で舞い上がりすぎです。 好きだから結婚したい!は高校生と同じです。一度結婚に失敗したら普通は慎重に なるものでしょ?ましてや娘がいるんだから。彼氏作るのはいいけど娘さんが大人になるまで秘密で付き合うべきだと私は思うけどなぁ…私も×1で彼氏いたけど娘には知られないような付き合いしてました。
あまりに女優先だと娘さん後でグレないかな…今はまだ中1で子供だから優しいお兄ちゃんが出来て嬉しく感じてるだけと思うな。
とにかく結婚は慎重がいいと思うけど
自分が夢中になってる時には周りが反対すればするほど聞く耳持てなくなるけど娘さんの為にも冷静に判断してね。

No.54 15/06/27 00:21
通行人22 ( ♀ )

お礼レス№39と№41
【彼は日本の学校に通うために来日し、彼が学生の時に遭出会いました。今は学生でなくなったので母国に帰国しました】
そして【今、無職】
なのに
【彼は自分が休むの日でも職場が忙しければ給料無しでサービス残業をする】って・・・・
お~い・・・彼氏さん、貴女と知り合ってから働いてた時期ないでしょぉ・・・・
なんで彼の仕事ぶりまで語れるの・・・????
いい加減すぎるわ、貴女も。

No.55 15/06/27 00:33
通行人55 

>いかに自分が無謀なことをしているのかがよく分かりました。


いやいや、知り合って半年のニート韓国人と結婚云々言ってる時点で無謀ですよ。

しかも、離婚理由が浮気でしょ?確かにゆるせませんが、娘さんには関係ないですね。

愛する実の父親と引き離されて、無職の韓国人を父親候補として紹介される娘さんの無念…

しかも、相手は近親相姦大国。

はっきり言って母親失格。

No.56 15/06/27 08:13
案内人さん21 

昨秋離婚後に知り合った無職の韓国人と子連れ再婚だの子供だの、頭がいかれてるの?
朝鮮人は息を吐くように嘘を吐くよ?

そもそも国際結婚の離婚率は7割。それが無職の韓流国際結婚となれば確率は更にアップ!

一人身じゃないんだから、もう少し考えてよ…

No.57 15/06/27 08:35
通行人22 ( ♀ )

観光VISAで来日していても就活はできない。これは当たり前。
でも、日本で就職する気があるなら、就労支援のVISAとかあるんじゃなかったっけ………………。
そもそも3月に学校卒業なら、なぜその時点で就職しなかったのか?
韓国ででも日本でも。
その彼のやっていることは働く気がある男の行動とは思えません。

ところで。
何年かして彼が母国に帰ることになったら、娘さん共々韓国に移住するというこ
とですよね?
当然そういうことも視野にいれてますよね?

No.58 15/06/27 10:07
通行人58 

娘さんも早めに朝鮮学校に転校させなきゃね。
かわいそうだけど仕方ない。
親(主)がそういう選択をするんだから。

No.59 15/06/27 12:49
通行人38 

日本より韓国で暮らすほうが色々とスムーズだと思う

No.60 15/06/27 19:46
通行人60 ( 40代 ♀ )

主さんは、再婚する方向にしか気持ちがいってないようですね…
どれだけの人に、色んなことを言われても、聞く耳もたないような…
なら、こんな掲示板で相談しなくてもいい!

しかし、離婚してから再婚する気になるの早いね…
子供が可哀想。

別れた旦那様に、娘をお願いしたら、主さんは自由になれますよ!

No.61 15/06/27 20:56
高倉ですが(不器用です) ( kzrpc )

相手は無職、貴女はお子様がいらっしゃる。


誰が生活の基礎を礎(いしずえ)てくれるんでしょう。

ワタシもフィリピンの女性と付き合っていましたが、そんな感じと貴女のスレコメントから心配しました。


あのね、互いの夜の事は子供や親は分からんです。

お母さん、仕事して貴女方に自分の良い事をおっしゃるなら理解します。


どこの国の男も、自分の女やこの子供に本気で考えてるなら、先ずは子供にコレを買ってやる。なんぞの気持ちが有るはず。…探す仕事は美しい仕事だけじゃ無いんです。


一緒になっても長続きせんと思います。


女に苦労をかけたく無い。演歌・ポップス色んな歌が語ってますし、貴女のそんな気持ちは子供さんにはどうでしょう。


男の順番

今の先ずは外人さんは仕事をして、子供さんも楽しく付き合って色々解り合え、それから一緒になるべきと感じています。


おそらく子供さんは難しい年齢に突入…かとも思ってのコメントでした。


お母さん、キミも分かるでしょう。



No.63 15/06/28 00:21
通行人63 

同感。日本から出て行って韓国にお嫁にいって韓国で暮らしてください。

No.64 15/06/28 00:48
通行人64 ( ♂ )

朝鮮人ですか、貴方を働かせて、娘さんは無理矢理犯されてめちゃくちゃになりますよ、金と性のはけ口ですね。

No.65 15/06/28 01:27
通行人65 

平和呆け、色呆けで、普通の冷静な判断力がないようですね?
向こうの裕福な家庭の両親が、何故×1子持ちで、子供も産めるか怪しい日本人の年増の女と結婚を許すのか考えてみましたか?

あなたが韓国籍に入ると言ったら破談になります。
あなたなんて要らない。
どんなことをしても一番欲しいのは日本国籍。
韓国人と結婚前にしておくこと。
韓国人専門に調べる興信所がありました。
ここは韓国人相手とのトラブルに詳しいです。HPがあったから、検索して読んでみた方が良いですよ。

韓国で前科があるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧