注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

接骨院

回答4 + お礼2 HIT数 1945 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
15/07/09 09:51(更新日時)

はじめて接骨院に行ったのですが

仕事でお尻や股関節を痛め、右側のお尻、表側、ふとももが痛いと
言うので行ってきました。


これは接骨院での治療であってるのでしょうか?

3年前に事故にあい、その時も腰をぶつけてるのですが、事故か1年後からずっと痛いのですが、
たぶんここ1年の仕事が一番の原因と思われます。


またお尻と股関節が痛いので、治療は際どい場所もたまにマッサージのときに当たったりしますが、恥ずかしいです。

場所的にしょうがないですよね。
そこに通ってる私の祖母は普通や
と言います。

季節や天候はわからないですが、歩くのも痛い時があり、だるさと痛みでねれない日もあり、鎮痛剤の湿布に頼ってますが、
この湿布は張り続けてもいいのでしょうか?

タグ

No.2233277 15/07/08 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/08 22:49
通行人1 ( ♀ )

接骨院・整骨院は、整体とは違います。柔道整復師という資格をもっている人の施術を受けることになります。
しかし問題なのが、一昔前までは皆さん骨が接(つ)げ、医者と対等なほど立派な職業でしたが、近年資格をもつ人が急増し、最近では骨折も痛めた筋でさえも生で見たことがないなーんていう人が平気で開業してしまったりしているんですね。
教科書でしか怪我を知らない人に処置されるのは正直怖すぎます。しかし、これが現状なのです。
ヤブ医者?と言っては言葉に誤りがあるかもしれませんが、そういった意味での正しい施術が出来ない接骨師・整骨師が多いので気をつけてください。
素晴らしい接骨師・整骨師の方も沢山いらっしゃいます。
口コミ等、良く調べていってきてください。
良くなるといいですね!
お大事に。

No.2 15/07/08 23:51
先輩2 

まず整形外科で痛みの原因を突き止めるのが先ですよ

接骨院に行っても医者ではないので、診察はできません

経験を元に施術するだけです

No.3 15/07/09 01:16
通行人3 

整形外科で診てもらいながら整体とかカイロプラクティックに行ったほうがよくないですか?接骨院ってなんか違うと思うけどなー。

No.4 15/07/09 06:12
通行人4 

病院勤務ですが、病院の整形外科でレントゲンやMRIを撮って、異常がなければ整骨院?接骨院?へ。

悪化させる可能性もありますから、レントゲンや必要に応じてMRIは必須ですよ。

No.5 15/07/09 09:47
お礼

>> 1 接骨院・整骨院は、整体とは違います。柔道整復師という資格をもっている人の施術を受けることになります。 しかし問題なのが、一昔前までは皆さん…

私のいく所は、凄く上手いですよ

No.6 15/07/09 09:51
お礼

皆さま、ありがとうございます。
事故の時と、半年前に病院ではMRIもして異常がなく、湿布しかだせないと
言われ、今に至ります。

そのうち治るどころか、イタさは増すばかり。
ただこの整骨院でうけた治療がここちよくて、ただ痛いと言うだけで
受けれるものなのか
と悩んでました?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧