注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

辛い別れ

回答1 + お礼0 HIT数 1009 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
15/07/09 21:24(更新日時)

はじめに長文で申し訳ございません。
彼女は20歳。
彼女の母親は片親で団地住みです。
実兄からDVを受けていた過去があります。
その間親は彼氏の家に行って帰ってこなかった事もあったそうです。
そんな環境の中グレる事もなかった彼女を好きになり結婚して幸せにしたいと思うようになりました。
転勤で滋賀県に行くことになり、ついてくと言ってくれたので相手の母親に挨拶をして滋賀県で同棲を始めたのですが、会社がブラックで休みもなし、残業代もでない、昇給も見込めない先の見えない会社だったので結婚をするためにも転職を決意しました。
転職の為に落ち着いたら必ずまた迎えにいく事を約束して、同棲を一旦解消し実家で生活しようと話合いをしました。
その時彼女からは新しい新居見つけようと言われたのですが、滋賀で暮らす為に必要な家電と暖房器具、なとでお金を使ってしまい、貯金が無いわけではないですが、一旦敷金などお金を貯め直してまた暮らそうと伝えました。
彼女はわかったと言ったので納得してくれたと思っていました。
当日、滋賀から戻ってきて彼女を実家に送り届けた夜に彼女から『別れよう』と電話がありました。
理由は親から『娘を2ヶ月で実家に戻したのは物としてみてたからだろ!娘の世間体をダメにした!あなたみたいな人もう信用できない!』と泣きそうになりながら言われたそうです。
そう伝えられ親を泣かす彼氏なんて最低だ!と言われ電話を親に変わられました。
親からは『あなたみたいな人は信用できない。もしまだ娘と付き合っていきたいならあなたが最低でも三年間誠意のある付き合いをすれば考えてもいい』
と言われました。
とりあえず彼女に電話を変わってもらい、二人で話合いしようと言っても、『あなたと二人で話合いしても私達の言ってる事理解できないだろうから無理!母親も一緒じゃないと無理!』と言われました。納得はできませんでしたが、とりあえず了承し後日相手の親と彼女に会うことになりました。
その時指定された場所がファミレスだったので、こみいった話をファミレスでしたくありませんと拒否すると、話をするのに場所は関係ないし、誠意とはコチラの要求全て受け入れることだよ。と言われ仕方なくファミレスで話合いをしました。
その時に彼女から不満を全て言われ僕の全てを否定されました。
内容は『ペットボトルをコンビニに捨てるのは人としてありえない。あなたの親も捨てるんでしょ?
』とか相手の言い方で、僕がカチンとしてそれを指摘した事も言われました。『私はこの言い方で人を不快にさせたことはない。むしろ好かれる言い方なの』とか仕事もやめてもらってついてきてくれてるので全ての生活費をだしてたんですが、食費だけは使った分請求してと最初に伝えてました。それも『請求してじゃなくて三万なら三万でこれでやりくりして!ってやるのが普通!本当に私の事考えてくれてない!』でした。
そのあとも親の前で送ったラインを全て読まれ『私の言った事に嫌な顔しないで受け止めて』的な事を言われました。その時の彼女は威圧的で、僕は悔しくて泣いてしまいました。
話合いの最後に付き合っていくなら改善策をラインで送って私が納得できたらまた付き合うと言われ話合いを終わりました。
↓↓
文字数制限になるので追記に続き書きます。

15/07/09 21:05 追記
その日の夜に別れようと伝えると、彼女からわかった!あなたの母親の電話番号教えて!あなたに振り回された事全部話する!そうしないと気がすまない。
仕事も辞めた!婚約破棄だ!と言われ、少し恐怖感があったので親に理由を話して相手を逆撫でしないように話をしてもらって別れました。

15/07/09 21:08 追記
悔しい気持ちと悲しい気持ちと彼女に対する好きな気持ちがぐちゃぐちゃしてます。本当に辛いです。
どうしたら忘れる事ができるのでしょうか。。?

同じ内容を先程も投稿したのですが、初めて使ったので勝手がわからず間違えて消してしまいました。

タグ

No.2233561 15/07/09 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/09 21:24
お姉さん1 ( 20代 ♀ )

彼女が怒るのも当然。
それを理解しない貴方はやはり常識しらずかも。
だいたい、彼女の親が団地住みとか、なんで書く必要あるの?
なんか上から目線が気に入らない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧