注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

外仕事の方に喜ばれるもの。(制限あり) 教えてください

回答3 + お礼2 HIT数 979 あ+ あ-

お助け人( ♀ )
15/07/14 15:42(更新日時)

来月から引っ越し予定の家のリフォームがはじまります。
打ち合わせを予定通り進めるために今は色々忙しくしているなか、ひとつ聞きたいことがあります。

新築の方や、住みながらのリフォームの方は毎日顔を出されたり、何時など決めてお茶をお出ししたりされているようなのですが、私は駅でいうと2駅離れており、普段は車がなく、猛暑の中、一歳と三歳の子どもがおり、どうしようかと思い始めました。
猛暑の中は大工さんもおなじなので、冷たいお茶やおしぼりも用意したいと思いますが、ベビーカーと三歳の手を繋いで、クーラーボックスは持てず、何か策はないでしょうか。

新居は最寄り駅から徒歩5分ですが、我が家は今の最寄り駅には徒歩10分です。

こちらの駅にはこんびにがありますが、あちらにはありません。

反対方向に徒歩10分でスーパーがあります。
引っ越し後は自転車があります。

コンビニで二リットルを3本ほどと紙コップを買って持っていくとぬるくなりますよね。

冷たいおしぼりは家から凍らせていけばいいとしても、子どものお茶や着替えを考えると、大丈夫か?となっています。

主人は日曜が休みですが、大工さんも休みです。

アイスも溶けてしまいそう、顔を出すにしても毎日は無理、気の利かない施主だと思います。。

軽くて持ち歩きに困らないけど、大工さんにとっては喜ばれる差し入れなどはないでしょうか。

書き込みを検索すると、冷たいお茶を大きな給水器で毎朝置いておくとか、3時にスイカを切り分けるとか、よろこばれそうなものばかりですが、できそうにありません。

経験者の方で、これがよかったとか、あればよろしくお願いいたします。

15/07/14 12:31 追記
追記です。

工事が開始した場合 、初日は必ず行っておくべきなのでしょうか。

朝イチで挨拶するとか、なにかアドバイスあれば教えてください。

No.2234981 15/07/14 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/14 13:02
OLさん1 

私もなかなか行けなかったので、棟梁にこれで何か大工さんたちに差し入れしてくださいとお金を預けました。もちろん行ける時は行ってました。初日に行けるなら行っておいたほうがいいかなとは思うけど。時間指定で主さんが行く頃に届くように宅配を手配するとか、ちょっと高くつくけどデリバリーとかは?

No.2 15/07/14 13:17
お礼

>> 1 なるほど、デリバリーとかできるんですかね?
調べてみます。あまり高いのはちょっと困りますが、、

お金は受け取ってくださったんですね。
よく行われることなんでしょうか。
断られそうで、、

どうもありがとうございました!

No.3 15/07/14 15:08
通行人3 

冷凍した缶ジュースなどはどうでしょうか?
それから、寸志じゃないですがジュース代を渡すとか。
気持ちでいいと思います。
無理のない程度で。

No.4 15/07/14 15:26
お礼

>> 3 ありがとうございます。
冷凍缶ジュースなら気軽にはじめられそうです。家から用意できそうですが、何人こられるのかわかっていません。

人数を確認してから持っていくようにします。ありがとうございます!

No.5 15/07/14 15:42
通行人5 ( ♀ )

6年前に新築しました。
そんなに気にしなくても、現場で働いている方々は色々と飲み物など自分たちで準備してきますよ。
むしろ様々な物を持って行っても、ごみが増えます。主さんがまた休憩終わる頃にごみを取りには行けないですよね。
気持ちはよく分かります、が、ご自分の状況をよく考えて行動してみてください。暑い中連れ出されるお子さんが大変。
初日にご挨拶に行った際に、お礼を渡して頻繁に来れないから…と知らせておけばいいかと。
平日たまに行くと思いますが、皆で食べれるおやつになるものを持っていけば大丈夫かと思います。
私が依頼したHM担当者に、現場の方々にはきちんと現場手当が出ているので要りませんと言われました。お礼を受け取らない方もいらっしゃいますよ。うちは棟梁さんには他の方より多く包みました。
気持ちよくリフォームが終わると良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧