妊娠発覚から余命宣告

回答33 + お礼19 HIT数 11376 あ+ あ-


2015/07/30 12:15(更新日時)

私がシングルマザーでまだまだ仕事をしたかったこともあり、順番は違いますが、既成事実を先に作れば私が諦めるかと思って一度そのつもりで及んだ行為で妊娠発覚!入籍予定でした。
1年半お付き合いしていたのと
小学生の子供は彼にもすごく懐いていて、子供への躾や言動が合わずに別れた実父に対して当時幼かった子供も嫌だったことを覚えており実父のことは、別れてから会う気もなく気にもしていません。

飛行機で三時間圏内くらい離れており
毎日は会えない状況でしたが
仕事都合があり定期的な出張があり会えていました。
妊娠発覚してから忙しいとのことで2ヶ月会えなかったのですが、つわりが終わった頃、実は体調悪いことを聞き詳細はそのとき教えてもらえなかったのですが、法律的に堕胎できる数日前に余命宣告をされたことも聞きました。
体調悪いことを聞いたときには治ると言われ最先端治療に望んでいたようで、結局転移が見つかり、言わざるを得なくなったようですが、堕胎出来るタイムリミットまで数日間、入籍していない状況やまたシングルマザーになり子供が一人増えること、赤ちゃんに何かあっても助けられないこと、
彼の産んで欲しいけど産まないで欲しいという複雑な気持ちや
行き場のないお互いの想いを病院に毎日相談しに行き、産むことを決めました。
シングルマザーで2人以上育てている人もいらっしゃるし、子供に兄弟を作れるのも年齢的に最後だとおもっています。
吐きそうになりながら医師や助産師さんと体のリスクや先のことを現実的に考え
たくさんたくさん考えて決めました。

でも正直見えない未来が怖いです
生きている人間全てが余命がわかってるかわかってないか、病気事件事故に巻き込まれるか、生きられる期間がわかってるかわかってないかだとは思います

彼以上の男性が子供も私もいないと思っています。人生一度しかないなら、悔いなく生きたいと強く思ってもいつか手の届く範囲に彼の死があると思うと辛いです。

前を向いていくしかないので
もしご自分にとってのパートナーが余命宣告されたらどのように過ごしますか?

看取る覚悟もまだ完全にできてはいませんが、彼が幸せだった、楽しかったということを確信して、心配なく遺される私たちが笑顔で居たいと思いますが
ご本人がガンや悪性のご病気を持っている方からのアドバイスでも構いません。
何を言われたい言われたくない、して欲しいほしくないなどありますか?
出来ることは全部色々したいです。
少しでも一緒に居られるように頑張ります。

産むことを決めたことにたいしての批判は不要です。これから前向きに生きるためのアドバイスや同じ境遇の方、乗り越えた方、などお時間少し頂けないでしょうか?

No.2238129 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

おまけにその彼は虫の息だって?
余命期間は数ヶ月から持って2年?
どこまでアバウトな余命期間よ。
質問をはぐらかすから余計な疑い受けるんですよ。ちゃんと答えて欲しいよ。

No.52

結局放置……

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧