中古マンションに引っ越すなんて、、?
先週引っ越しました。夏休みに入ってからの引っ越しだったので、ごくちかしい関係の人にだけ知らせただけでした。
学校は変わらないのですが、子どもは吹奏楽をしており毎日登校するので登校班が変わりました。
そこに、スピーカーママさんのお子さんがおり、おそらくお子さんが言ったのでしょう、あるママから連絡がきました。
どのへんに引っ越したの?と。私は○町のマンションだと伝えました。○町にはマンションはひとつしかなく誰もが知っています。
すると返事がなく、翌日違うママとスーパーで会うと知っていました。
あのマンション、空きが出たの?まだ新しいでしょ?と聞かれ、そうなんです。と言うと、なんで前の人引っ越したのかしら?だってまだ新しいでしょ?と、、。
なにか訳あり物件を中古で買ったかのように広まっているのかと思い、前の方は転勤で引っ越されました。と事実を伝えると、あら~まだ新しいのに~と言われました。
そして、リフォームはどの程度したの?水回りとか使えるの?など聞かれ、実はそんなに親しい方ではなかったし、まぁそれなりにちょっとは変えましたよ~と濁した感じで、このスーパー寒いですよね!と逃げました。
するとその夜初めのママから、あなたと同じマンションに私の子どもの同級生の友達が住んでるみたいで、何階かわからないんだけど!!知ってる?と連絡がきました。
その情報ではわからないし、どうでもよかったので、わからないわ~と言うと、初めから住んでる人だから、気を付けないといけないから、登校するときに挨拶とかしたほうがいいかも!とアドバイス?をくれました。
初めからマンションに住んでいる人は、あとから中古で入居してくる人間を下に見たりするのでしょうか。
ありがとう~と流しましたが、気になっています。
そして、今朝、普通にマンション前を歩いていたら、また別のママとばったり久しぶりに会いました。
すでに引っ越したのを知っており、広くなってよかったね!と言われました。このママは私が前に住んでいた家を知っています。
私なんかが引っ越したことをなぜこんなにたくさんの人が知っているのでしょう。
私が知らせたのは、学校全く関係のない隣近所の人への挨拶と、夏休みに遊ぶ予定にしているママ友一人です。
このママ友はこんなこ言いふらしません。
人の引っ越し、そんなに気になりますか?
そして、中古マンションに引っ越したときのあとから入る住人として、注意事項ってあるんでしょうか。
今のところエントランスなどで会う人会う人に普通に挨拶し、隣前後には挨拶は済ませています。
それともこんなに色々言われる私が問題あるんでしょうか。
そわそわします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
お子さんが友達に引っ越しの事話して、子供から親に伝わり、親から親へ・・・というのはないですか?
いい所に引っ越したとか、どんなところに引っ越したとか親しくないなら別に気になることではないですけどね。
ママ友って、面倒臭いですね。
でもそれが現実なんでしょうね。
人様の色んなステータスなど、根掘り葉掘り見たがり覗きたがり。これをしたくて仕方がないんでしょうし、それしかする事がないんでしょうね(笑)
人の噂もなんとやら、です。
主さん、疲れないようにしてください。
そういうグチャグチャ言う人って実生活で何もないからなんよ
自分の家庭の事見ろや!って言いたくなりますわな
先に住んでるからえらになんてことはないけど
やっぱ新しく入ったのなら挨拶とかは自分からしたほうが良いかも?
部活とかでもそうでしょ?
というか、同じマンションの人なら知らなくても挨拶するのがマナーじゃない?
俺はそうしてるけど
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧