職場で苦手な人や嫌いな人にどう接していますか?
職場で苦手な人や嫌いな人にどう接していますか?
職場で同僚にありもしない陰口や噂話をされていたら、あなたならどうしますか?
同期の同僚に仕事は不真面目で人によってあからさまに態度を変える、たくみに噂話を流すのがうまい意地悪な同僚がいるのですが、最近私がターゲットのようで、困っています。
どこの職場にも、嫌な人や苦手な人がいるかと思いますが、皆さんはどう対処していますか?
新しい回答の受付は終了しました
やっぱりその人に対しても、周りの人に対しても、何事もなかったように接するのが一番ですね。
人の悪口には反応しないのが大人の対応ですから。
主さんは、仕事面で生産性を発揮させることで存在感を示していけばいいと思います。
私も職場である人にすごく嫌われていて、悪口言われて困っていたけど、
その悪口には気づかないふりをしていました。戦うと敵が増えるだけだし。
周りは私を認めてくれているので、それでいいかなと思います。
もし悪口をいう人に同調する人がいても、
主さんが周りの人を大事にして、仕事もまじめにしていれば、いつかわかってくれるはず。
苦手な人や嫌いな人は避けたいところですが、入社したばかりの時は
仕事上避けることもできないので、あまり言われないように気を利かす
ようなことはしていました。
ですが、仕事とは関係ないことで陰口や噂話をされ
それがエスカレートしたときには、こんな職場にいたとしても
成長がないし時間の無駄と考えて転職を検討することが多かったです。
ただ転職したとしても、嫌なやつは必ず1人いると気づいてからは
早く仕事を覚えて言わせないようにしています。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧