職場のシフト

回答5 + お礼5 HIT数 1378 あ+ あ-


2015/08/05 08:32(更新日時)

今困ってる事があります。
職場なんですが、接客業で5人でシフトまわしてるのですが、色々と言い訳して土日祝日に休みとったり、掛け持ち辞める事前提で入店してる人が、辞めないでズルズル掛け持ちして、土日祝日、大型連休に休んだりして現状10時間勤務になったり、休みも私以外固定の休みあったり、3日に1回休みだったりして正直キツいです。
店長も私以外のスタッフに甘いです!私には土日休むな!って言ってるのに!!
日曜に一人で販売業務は無理です。
辞める事前提に考えてますが、こう言うお店っておかしいですよね?

タグ

No.2241851 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

土日休みたい人間が販売やること自体間違ってるんじゃない?

シフトは誰が作ってるの?

No.2

おかしいと思います!
多分、主さんが何も文句を言わないからきっとやってくれる、と思われて主さんだけが大変なシフトになっていると思います。
会社っておかしなことに「言ったもん勝ち」的なところがあると思う。何も言わずに我慢強くやっている人はどんどん辛くなるんです。
変ですよね!

No.3

>> 1 土日休みたい人間が販売やること自体間違ってるんじゃない? シフトは誰が作ってるの? コメントありがとうございます。
責任者です!一昨日別の店舗の店長さんにシフト見せて、明らかにおかしい!って私の店舗の店長さんにさりげなく言って貰いましたが、最初だけハイハイって感じで後からまたシフト変更の要望出したり。
接客業じゃない所に行って頂きたいです。

No.4

>> 2 おかしいと思います! 多分、主さんが何も文句を言わないからきっとやってくれる、と思われて主さんだけが大変なシフトになっていると思います。 … コメントありがとうございます。
そうですよね。自分仕事するのバカバカしくなって来ました。
おかしい職場に就職してしまいました泣
悔しい!!

No.5

人数が少ないお店だとそうなっちゃいますよね
本当に大変だと思いますし、シフトの自由が効くお店は結構ありますので
そのまま従うこともないと思いますよ

No.6

>> 5 ありがとうございます!ほんとに心底疲れます。
明らかに連続勤務にしないでって要望出したりしてるの分かります。
ある程度緩い普通の人間が居るお店に就職したいです。

No.7

スレ主さんだけが土日に休むな
と言われるのは理不尽ですよね。
様子がおかしいから、
もっと条件のいい職場を探してみる方が、
長い目で見ると有利じゃないでしょうか?

No.8

うちの会社は、4人でシフト組んでます😅
時々、理不尽なシフトの時がありますが😅
かどがたつかなと思い言えないときあります😲
主さんも大変ですね😲
他店からきた同僚は、きちんと言わないから、舐められるんだよと言いますが😅なかなか言えないので😅リーダーの思うつぼです😅

No.9

>> 7 スレ主さんだけが土日に休むな と言われるのは理不尽ですよね。 様子がおかしいから、 もっと条件のいい職場を探してみる方が、 長い目で… 毎回土日固定休み二人、
掛け持ち辞めない一人、それを注意しない上司、掛け持ちしてる人は1週間休み取る!
おかしい職場です。緩い職場考えてます。

No.10

>> 8 うちの会社は、4人でシフト組んでます😅 時々、理不尽なシフトの時がありますが😅 かどがたつかなと思い言えないときあります😲 主さんも大… 似たような感じですね(;´д`)
私もなかなか言えず流石にこないだ他の店舗の店長さんに言ってもらいました。

腹がたってイライラします涙

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧