注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

部活

回答5 + お礼0 HIT数 932 あ+ あ-

おばかさん
15/08/07 20:21(更新日時)

私は高校一年の陸上部です。
率直にいうと部活をやめたいです。
タイムが伸びても嬉しくない、リレーに選ばれても嬉しくない
走ることが自分にとってなにもいいことにつながっている気がしません
私の顧問は、性格が悪いというわけではありません。
ですが、ある大会の申し込みで2種目選んだのですが
後から見てみると3種目に変わっていました。
顧問が何も言わずに種目を増やしていました。ですが増やしたとか、そういう事は何も言ってくれませんでした。
最終的その大会にはリレーを含め、4種目出ることになりました。
1日にこの種目をこなすには、体力が落ちて他の種目のタイムに影響が出ます。先生が思う種目に出て欲しいのなら、言ってくれても構わないじゃありませんか。そしたら、種目を減らすこともできたし、タイムに影響することもなかった。その時は本当に月経で具合が悪くとても走れる状態ではありませんでした。月経は人それぞれじゃないですか。私は中でもひどい方でよく寝込みます。大会の時は二日目で一番キツい時でした。それを話しても男の先生だからだと思います。理解してくれずに走らなければならなくなりました。
種目を減らすだけでも良かったんです。
ですが、いざ練習の時具合悪いと言ったら、自己管理をちゃんとしなければならないと言われ、表情を明るくすれば...きつくないと思えば、すっと具合もついていき良くなってくると意味がわからない事まで言われました。
顧問はすごく気分屋です。
朝練も最初は自由参加と紙に書いてありました。ですが自由参加(強制参加)だったらしく朝からヘトヘトになるメニューをこなし、正直体力的にも精神的にも本当にキツいです。
大会の次の日が肝心と顧問は言っています。休みはありません。大会の次の日も普通に部活です。大会で疲れたから朝練に来なかったら、やる気がないとみなされます。先輩からは1年生ちゃんと返事して、声出てないなど言われます。男子は声出してるけど女子は出してないと。2年生は三人女子はいるのですが、ぶっちゃけ男好きです。よくひいきします。一年女子は本当に出してます。2年生は三人とも声が高くよく響く声です。1年は特別高いと言う人はおらず響きにくい声で、男子たちの声と混ざりあまり分からなくなってしまうんです。
こんな部活つまらないです。他のことに熱中したいです。
このことは誰にもいっていません。
やめないべきでしょうか

No.2243276 15/08/07 10:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/07 10:59
通行人1 

主の好きにすれば良いんじゃない

No.2 15/08/07 11:22
通行人2 

やめてもいいんじゃない?主さんもその部活いやなんでしょ?
嫌だったら特に続ける理由もないし、他の部活で頑張ってみたらいいのではないでしょうか。

No.3 15/08/07 11:27
通行人3 

昔と今は違いますからね。
昔だったらこんなの当たり前でした。
辛いと思うなら辞めてもいいと思う。自分で考えて決めたらいいと思う。そしたら後悔することもないだろうし。

No.4 15/08/07 11:59
専業主婦さん4 

ワンレスなので、あなたと会話できないのが悲しいです。

一言で言うなら、辞めたいなら、辞めれば、です。

うちの息子は吹奏楽部で、
朝練も毎日、夏休みもやっと明日から休みです。
部員にいじめられても、先生に理不尽な事を言われても続けています。
主人がキレて、学校に電話して少し改善されましたが。

ただ、やる気が無くなっただけなら、それは逃げだと思うので、今、辞めるのは逃げ癖が付くだけです。
それ以外の理由があるなら、辞めても構わないと思います。

No.5 15/08/07 20:21
悩める人5 

いろいろな理由があるでしょうが、主さんがもう部活やめたいと思っているのであればやめてもいいとおもいます。単に顧問の先生のやり方が気に入らないのであれば話してみてもいいのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧