注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

普通は子供にそんなこと言わない

回答8 + お礼0 HIT数 2544 あ+ あ-

悩める人( 47 ♀ )
15/08/17 10:59(更新日時)

旦那と必要な会話もなくなって1ヶ月以上がすぎましたが子供達には気が向いたときだけ話しかけてたようです。昨日子供達に旦那が「このマンションを売却して俺は別な女と再婚して地元にかえる、あいつはどうせおまえらを見捨てて再婚するだろ」と言ったと息子から聞きました。娘も意味わかってるのに旦那は子供だからわかんねよ、おまえに似てバカで自己判断できないと人格否定です。今日旦那とひるごはんのことで喧嘩になりました。お肉の賞味期限が昨日までだったと言ったら旦那は逆ギレしておまえのババアと同じこと(私の母)言いやがってと母の事今回も悪く言われたので、そんな言い方しないでよと言ったら旦那が人格否定のオンパレードです。旦那から夏休み中に離婚の話し合いしようと言い出して子供に直接いうことかと旦那の神経疑いました。子供達は私についてくると言ってますが私はがまんのげんかいです。旦那は精神に異常をきたしてます。言動がおかしいです。娘の同級生のまえでKY的な発言も多々あって、娘がいじめにあうようになりました。今は収まりましたが旦那は認めません。例えば某サッカーチームにアホ⚪️⚪️⚪️のしあいなんてくそだ、つまんねえと言ったり、おれはカリスマ研究家だとか言ったり書ききれないです。
とにかく他の旦那さんとはあきらかにちがいます。以前に近所の奥さんから挨拶してくれないことありましたが心当たりなかったので旦那に聞いたら旦那が近所のご主人に会社どこ❓と俺聞いたよって言ってたのでそれが原因かなと
そんなに旦那どうししたしくもないし顔滅多に合わせないのに
今まで何度も離婚話が出てだんだんひどくなり今回は深刻です。
子供たちがパパっ子だったから我慢してたけど子供達は旦那を嫌ってます。
休みは旦那と同じ9日間でさいあくです。私の実家に娘と息子をつれていきたいですが息子は部活があるし娘は実家に行きたがりません。
旦那の行動はおかしいですか❓

No.2244051 15/08/09 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/09 18:03
通行人1 

おかしいです。

No.2 15/08/09 18:05
通行人2 

旦那さんの行動がおかしい…とか言うより、もう崩壊していると思いますよ。残念ですが…もう主には心があるようには感じられません。今後の事、真剣に考えたほうがいいと思います。

No.3 15/08/09 18:57
通行人3 

夫婦でいる理由を、子供のせいにしないで欲しい。
言動と言動によって被害受けたこと心情を遡れるだけ日記に書いて、弁護士に相談して別居しても不利にならないようなら学区内にアパートなり借りて住む。
子供に害がありすぎだ。
父親の強烈さに隠れているけど、父親を止められないで味方にもならないで、ヘラヘラしている母親にも不信感わきそう。

No.4 15/08/09 19:14
通行人4 

旦那も旦那だけど、主さんも最低な母親だと思いますね。

いつを区切りにパパっ子からパパ嫌いになったか知りませんが、そんな旦那といて子供に何が悪影響かも考えず、今更旦那はおかしいですか?って、いったい何を考えて今まで生きてきたんですか?

恐らく、子供が離婚するならお母さんに着いていくと言ってるのは、お母さんが好きだからでは無く、お父さんとお母さん、どっちがマシかの消去法だと思いますね。

私が子供なら、こんな両親どっちにも着いて行きたくないです。

どっちもおかしいです。

No.5 15/08/10 10:16
お姉さん5 ( ♀ )

↑同意。
何でもかんでも、人のせいにしてはいけません。
離婚して、自立出来ませんか?

No.6 15/08/12 05:41
学生さん6 

私達子供は、親の全てを見ています。
子供の頃から我慢をし続けていると、後から溜めた我慢が爆発してしまいます。今の私のように。いつかの前に、一度、父を除く家族全員でじっくり話した方が良いと思います。子供は驚き、戸惑うかもしれない、その時はあなたが支えてあげてください。子供にとって一番信じられるのは、親なのですから。

No.7 15/08/17 04:27
通行人7 

KYは死語ランキングを見ると、大抵1位だから、使ってると馬鹿にされるよ

No.8 15/08/17 10:59
せい ( ♀ x1QOCd )

離婚は最初は大変ですが精神的に楽になります。
頑張ってください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧