関連する話題
素直な性格は武器になりますか? 付き合って1か月の3歳年上の彼氏が「向こうに落ちてるパジャマとって~」と冗談半分なトーンで言っていたんですが、本人は本当に
とあるサイトで出会った方にしっかりと振られてしまいました。20代前半の女です。振られた理由として性格が苦手だとのことでした。貴方とは合わない。これからも好きにな
詳細付きで再度相談させてください。フラれたのかモヤモヤします。 アプリの人と3回目デートに行き、いい感じだったので告白しました。 私:〇〇君のことが

キープ?本気?

回答11 + お礼10 HIT数 9701 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
15/09/02 07:13(更新日時)

良いなと思ってるし一緒にいたいとも思うけど、いまは自由でいたい。

そんなふうに好きな人に言われました。
出会ってから3ヶ月経ちます。

それって都合の良い相手じゃん!そう思っていたのですが、出かけてる時によく迎えに行こうか?と言って家まで送ってくれたり、風邪ひいたときに食べ物持ってきてくれたりともし都合の良い相手だとしたら、ここまでするのかなーと思ってしまいます。

キス以上の関係はありません。
そういう欲はあるけど、私が嫌がるの分かってるからしない、と。
好きかもしれないとか半分彼氏とか曖昧なことを言われました。

離れるか離れないか悩んでいるときに、共通の友達からは「今後付き合うとかは約束できない、でも良いなって思ってるからタイミングが合えば付き合う」と彼が言ってたと聞かされ、待ってたら?と言われて、そのことも含めて考えて、いまは付き合わずに友達としてそばにいます。

毎日LINEしていますし、電話も時々します。
彼は元カノと4年付き合い、ずっと縛られていたからいまは自由でいたいそうです。

でも他の女の子と遊びたいんでしょ?とか友達と出かけてる時も女の子?(笑)と冗談で聞くとそんなことはしてない、と何度も言われるようになりました。

彼には一緒にいて楽しい、落ち着く、安心する、食の好みが合うから一緒に出かけたいなどといままで言われてきました。

わたしが保育士のため、結婚したら安心して子育て任せられるだろうなとか、結婚するならか弱くない方がいいとか(わたしがか弱くないという話をしたときに)そういう話もされ、どういう意味なのかはわからないけど、共通の友達からは結婚も視野に入れて付き合いたいからかもよと言われ、ハッキリしていないのになんなんだろう、、と思ってしまいました。

でもわたしは彼が好きですし、何も言わずにそばにいていつか付き合いです。他に出会いもないしいま他の人と1から仲良くなるとかめんどくさいとすら思ってしまいます。

いつまで待てばいいかわからないですし、彼のことを知らない友達にはキープだよとしか言われないし。。

それでもわたしは彼を信じていまは付き合うことを責めずに彼が付き合いたいという気持ちが出てくるのを待ちたいと思っていますが、わたしの結論ははたして良いのか悪いのか。。

文章長くてすみません。
中傷とかではなく、同じ経験した方の声やアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願い致します!

15/09/01 20:26 追記
最近向こうが仕事が忙しくてLINE来なくてもわたしからLINEをしなくなり、1日とか平気で連絡取らない日もできました。ここ3日間くらいは、彼から電話が来るようになりました。仕事の休憩中などほんの数分、時間が出来れば電話が来て、どうしたのー?と聞くと、照れて電話したかったんだよと。このままわたしから追いかけるのをやめたら焦りますかねー。。

タグ

No.2251268 15/08/31 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/31 12:54
案内人さん1 ( 30代 ♂ )

あなたには、耳が痛い事だと思いますが、男からすると、キープだと思います。

男雑誌などでは、女の子に 好意を抱かせる言葉、君といると安心するとか、まあ~色々な言葉があります。
女性には、まめに連絡したり優しくしなさいとか。

マニュアルがありますよ。

私自信もこれ見てビックリしましたから。

あなたの事本気で好きなら、そんな中途半端な事はしませんよ。

あなた、今不安でしょう?

いつまで待つかわからないでしょう?

彼があなたの事本気に考えていたら、待たせないよ。

相手の事を考える人だったら、あなたに不安にさせませんよ。
彼は、元彼女に束縛されたから、今自由でありたいと。

理由なんて何でも作れるんですよ。

男を判断する時、言葉で相手判断しない方がいいね。

あなた自信待つ時間がもったいないですよ。

あなたの生きる時間には限りがあります。

大切な時間を素敵な彼探しに使った方が、あなたの心が楽ですよ。

男はたくさんいます。

彼だけじゃないよ。

彼だけと思い込むから、不安になりますよ。

男は基本女には優しいですから、本物の彼を見つけてくださいね。

No.2 15/08/31 13:33
通行人2 ( 20代 ♀ )

私だったら主さんみたいに3ヶ月も待てないです。きっと限界が来て、「私のことどう思ってるの?つきあう気がないんだったら、言ってほしい。そしたらもう会わないから」と言ってしまいます。
そこで相手が焦ってつきあうと言ってくれれば儲けものだし、「ああそう、じゃあね」と言われてしまえば諦めもつくかなと。
今の中途半端な宙ぶらりんが一番辛いと思います。主さんの気持ちを知りながら、だとしたら少しずるい男かなとも思いました。

No.3 15/08/31 14:21
お礼

>> 1 あなたには、耳が痛い事だと思いますが、男からすると、キープだと思います。 男雑誌などでは、女の子に 好意を抱かせる言葉、君といると安心する… 的確なアドバイスありがとうございます!

やっぱりそうですよね。。
わたしも頭ではキープだし、ハッキリしてくれないなら離れなきゃ、そう思っています。
ですが、やっぱり彼と一緒にいて楽しいのです。
いままでも3ヶ月待っては何もなく自分から離れることを繰り返してきました。そうしているうちに2年経っていました。
今回は自分が納得するまで待ちたい。けど時間がもったいないから次に行きたい。
そんな気持ちで揺れ動いています。

ここから恋人に昇格することって難しいんですかね(´・ ・`)

No.4 15/08/31 14:25
お礼

>> 2 私だったら主さんみたいに3ヶ月も待てないです。きっと限界が来て、「私のことどう思ってるの?つきあう気がないんだったら、言ってほしい。そしたら… ありがとうございます!

いままで好きになった人とはちょっと違います。離れるかなと思ってわざとひどいこと言ったこともあったのですが、わたしを受け止めてくれています。
いままでの人なら離れていきました。

確かに中途半端なのがいちばん辛いです。ですがいま一緒にいることをとりあえず楽しもうと少しずつ思えるようになってきました。
付き合うとか考えずに。
付き合えるのがベストなんですけどねー。。

No.5 15/08/31 15:06
悩める人5 

1さんの的確な意見にとても賛同します。
自分もそういう経験があるので胸がいたいですね。
主さんの気持ちもわかるのですが、正直時間の無駄なんですよねー。
主さんもその彼にいれこまず新しい出会いさがしたりしたほうがいいですよ。

No.6 15/08/31 15:20
案内人さん1 ( 30代 ♂ )

楽しいのは当たり前ですよ。

あなたの好きな食べ物がいっしょとか、細かい事に気を配ってくれたら、あなたも気持ちがいいですよね。居心地がいい。

彼はあなたを上手にキープしてる感じがよくわかります。

正直言うとマニュアル通りですよ。

一般的に彼のしている行動は、彼女にしたいがために取る行動ですよ。
しかしあなたとは、現に付き合ってないでしょ?
しかも時間もかなりたっているし。

彼にはちょっと矛盾を感じるので、やめた方がいいですよ。

私が男であるし、第三者だから言える事なんですよ。

でも最後は、あなたが決める事ですから、どの道を選ぶかは、自分で選んでください。

生きる目的は幸せになる事ですからね。

人それぞれ何に幸せを感じるか。

最終的にあなたが幸せに感じる選択をすればいいかもしれませんね。

自分と向き合って答えを出してくださいね。

今のままだと、苦しむのは、あなただけですからね。

辛いですよ。

No.7 15/08/31 16:14
お助け人7 

辛いですねー。向こうの気持ちはもうわかってますよね。結局いごこちいいあなたとの関係は切りたくないだけなのでしょう。もうちょっと考えたいですね。

No.8 15/08/31 16:23
お礼

>> 5 1さんの的確な意見にとても賛同します。 自分もそういう経験があるので胸がいたいですね。 主さんの気持ちもわかるのですが、正直時間の無駄な… 他の人を視野に入れることも大事ですよね!

男の人って本気じゃないのに本気かのような行動するんですねー(´・ ・`)
もう誰も信じられなさそうです。。

No.9 15/08/31 16:31
お礼

>> 6 楽しいのは当たり前ですよ。 あなたの好きな食べ物がいっしょとか、細かい事に気を配ってくれたら、あなたも気持ちがいいですよね。居心地がいい。… ありがとうございます。
いまとても身にしみています。
離れなきゃだけど、離れたくない
揺れ動いています。もう少し真剣に
考えようと思います。

No.10 15/08/31 16:35
お礼

>> 7 辛いですねー。向こうの気持ちはもうわかってますよね。結局いごこちいいあなたとの関係は切りたくないだけなのでしょう。もうちょっと考えたいですね… 身体を求められたりはしていないですが、そこで関係を持ったらダメなのはわかっているのでそこだけはちゃんとしようと思っています。

その元カノと別れたのもわたしのことが気になりだしたからみたいですが、ちょっと慎重派みたいです。。
恋愛に対して1歩踏み出せないところはあるみたいです。
でもキープには変わりないですよね。

いまはわたしが自らその関係を望んでしまっているので、どこかで区切りつけるしかないですね。

No.11 15/08/31 17:45
通行人11 ( ♀ )

そんな曖昧な状態の人はどうかと思いますよ。
友達感覚で遊べる女性が欲しいから気を持たせてるだけだと思います。
私は女ですが過去に、恋人としてはつき合う気ないけど友達として付き合っていきたいと思ってる男性に対してそういう態度でしたね。

「今はまだつき合う気になれない」と言ってましたが本音はその人と恋人にはなりたくなかったんです。
そのうちに気になる男性が現れて私はすぐその人と付き合いました。

No.12 15/08/31 18:24
通行人12 ( ♂ )

彼は女に対して優しいんでしょう。それは演技でもなければ、愛でもない。そういう習性の素のまんま。

だからこそ、付き合い出すことには、さらなる重荷を感じてしまう。
彼自身が自己矛盾を抱えているのです。

No.13 15/09/01 09:18
案内人さん13 ( ♂ )

彼氏としてなら色々なルールや義務が生じてめんどくさいけど、彼氏でないならたまに優しくするだけで及第点。

キープか、本気か、の問いの答えは、当然キープ。

本気なら自分のものにしたい。
他に盗られたら困るし、曖昧にはしない。

でもそのキープが悪いことではない。彼はあなたと交際する意思がないことをきちんと伝えているので、むしろ誠実。あなたが勝手に期待してるだけでしょ?

No.14 15/09/01 15:43
通行人14 

私も似たような経験してました。私は、彼と付き合えると思って告白しましたが振られました。休みの日は、だいたいいつも一緒にいて凄く仲よくてキス以上の事はなかったですが、側からみたら普通のカップルと変わりなかったです。彼は、今はこんな関係だけどお前が1番大切だからとは言ってましたけど彼女にはしてくれなかったです。でも、私は1年ちょっと追いかけ続けてやっと実りましたよ。結果、粘り勝ちです(笑)片思いは、辛かったですが本当に好きだったので自分が納得するまで追いかけようと決めてましたから結果良かったです。主さんも、本気で好きなら私は応援します。

No.15 15/09/01 20:13
お礼

>> 11 そんな曖昧な状態の人はどうかと思いますよ。 友達感覚で遊べる女性が欲しいから気を持たせてるだけだと思います。 私は女ですが過去に、恋人として… いまは友達として関わっていくべきですかね(;_;)
それかわたしが割り切るか。。

No.16 15/09/01 20:14
お礼

>> 12 彼は女に対して優しいんでしょう。それは演技でもなければ、愛でもない。そういう習性の素のまんま。 だからこそ、付き合い出すことには、さら… 確かに彼は優しいです。
ですが、誰にでも優しいわけではありません。
他の女の子とわたしへの態度は周りから見ても違うみたいです。
勘違いだと思いますけどねー。

No.17 15/09/01 20:15
お礼

>> 13 彼氏としてなら色々なルールや義務が生じてめんどくさいけど、彼氏でないならたまに優しくするだけで及第点。 キープか、本気か、の問いの答え… 確かにわたしはふられてるも同然です。
なのに突き放さないのが彼のずるいところ。
そんなことはわかってるんですが、文章ではキープに見えますが、実際会ってると恋愛感情ないとはとても思えなくて。。

No.18 15/09/01 20:22
お礼

>> 14 私も似たような経験してました。私は、彼と付き合えると思って告白しましたが振られました。休みの日は、だいたいいつも一緒にいて凄く仲よくてキス以… 粘ったのですね!!
わたしもはじめて出会ってからまだ3ヶ月。
もうダメかもという気持ちとまだ待ちたい気持ちもあります。
成功体験を聞くと少し安心しました!
わたしもどこかで区切りつけつつも、いまは信じたいです。

No.19 15/09/01 22:00
通行人19 

男からすると
付き合わないのが全てかな。

理由は彼にしかわからないけど
付き合いたくない理由がある。
例えば他に好きな人がいるとか。

主の好意を知ってるから
ハッキリ振れば友達としても
成り立たなくなるかもしれない。

厳しい事言うが
今は主が1番ではなく
胸のうちには
付き合えない何かがある
私はそう思う。

そして追記で書かれた事
付き合えないのだから
少し突き放すような形を取るのは
判断材料にはなるかもね。

友達として接する
少しぐらい素っ気ない態度は
良いかと思う。

ただ連絡が増えるだけなら
何も変わらない。
機嫌を伺ってるようなものだ。
主が離れていきそうに見えた時に
ちゃんと付き合いたいと
言ってくるかどうか?

それがなかった場合や
また突き放した感じで
彼も離れていくようであれば
それくらいの気持ちだと思われる。

No.20 15/09/02 07:08
お礼

>> 19 わたしも彼にしかわからない付き合えない理由が他にあると思っています。

他の女の子と遊びたいから?
わたしのこと付き合いたいと思えるほど好きじゃないから?
都合の良い相手にしたいから?

どれを聞いてもそんなひどいこと思ってないよ、そういう風に思ってると思ってるの?と。
じゃあなんなの!って言っても照れてそれは言わないって。
一応長年彼女に縛られてたから自由でいたい、LINEしなきゃいけないとか気をつかいたくないと言っていました。
わたしには毎日恋人かのようにLINEや電話してきますけどね(笑)電話で終わったあともわたしからはLINEしていません。彼から来ています。
今日会う約束をしています。今週末には花火大会も一緒に行く約束をしています。それが終わったら少しずつ突き放してみようと思いますが、前にわたしが嫌がるならLINEもしないし、会わないと言っていたので、きっとそのまま離れていきそうな気がします(;_;)

No.21 15/09/02 07:13
通行人21 

都合の良い相手にそういうことしますよ。
自分がそうしたい時だけね。
都合が良い女って、何もしてあげないって事じゃないんですよ。
彼氏彼女ごっこがしたい時にしてくれたり、したくなったら
させてくれる等々色んな形があります。
結局は縛られたくないんでしょう。付き合ってしまって、その後に
もっと良い人が出てきたら付き合えないでしょ?
フルと罪悪感がでてくるし。でも、付き合うと言う方と形をとらなければ
そうなっても罪悪感は無い。

いっそのこと、付き合わないのだったら、もう頻繁には連絡したくない
と言ってみては?付き合いに発展する可能性ありますよ。
しかし、そのままサヨナラという可能性もありますが・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)