関連する話題
付き合うべきか迷っています ☆連絡頻度が遅い 重要な話ではないと、後でいいかとなるようで、私には頑張って返してると言われますが、1日10往復くらいです。
40代男性と20代女性の恋ってどう思いますか。 告られて相手を責めてしまうのは酷いでしょうか。 職場の先輩で休憩中に仕事関係ない雑談するくらい仲のいい人
体の関係は求めて来ず、ただずっとデートしたり仲良くできたら良い、と言ってくる男性ばかりで、気持ちが理解できません。 23歳女子です。私には最近になって疑問

顔がタイプでは無い人で自分の好みとは真反対の人に告白されたら付き合いますか? …

回答38 + お礼4 HIT数 2028 あ+ あ-

匿名さん( eabVCd )
24/02/23 20:10(更新日時)

顔がタイプでは無い人で自分の好みとは真反対の人に告白されたら付き合いますか?

私は自分でも自覚しているほどには理想が高い&プライド高い人です。
典型的な遊び人のような見た目や雰囲気イケメンの容姿がある人が好きです。例えば、マッシュで〜とか、身長は高めの金髪で〜、ダル着でも着こなせててみたいな。

今回告白してくれた人は少し体も太めで、身長差は3cmしかありません。(私は159です)言い方が悪いですが、今までだと恋愛対象にも入らなかったような人でした。

ですがこの方は理想が高すぎるのを見直そうと思った時に現れました。また性格はとても素晴らしい人で、尊敬する対象に当たるような方です。

この方と付き合ったら絶対に幸せなのは間違いないと思います。ですが、理想が高すぎてプライドもあり、見た目的には好きになれる気がしません。

顔含め好きでもないのに付き合うのは相手の方に申し訳ないと思います。
みなさんならどうしますか。

タグ

No.3987549 24/02/19 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/02/19 13:01
匿名さん1 

顔は毎日みるので
本当に良い人だけど顔が無理っていう人は過去にいました。

でも、その人は、そのあと彼女ができたみたいなのでホッとしましたけどね。

No.2 24/02/19 13:04
匿名さん2 

まぁ、自分で答え言ってるよね。
「この方と付き合ったら絶対に幸せなのは間違いないと思います」
って。

No.3 24/02/19 13:38
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

主さんの自由になさればいいと思いますよ。
恋愛も人生も、可能性の塊ですから。

僕の大学時代の友人女性は、
「好きでもないうえ、好みでもない人」
と付き合って、結婚までしました。
今も幸せな家庭で暮らしています。

付き合った当時、動機を聞いたら「性格が良くて、こんなにも私を好きで居てくれる人には二度と出会えないと思った」とのことで
結婚披露宴に出席した際、
「パートナーの好きなところ」を「私のことを世界一好きでいてくれ続けるところ」と答えてました。

ちなみにパートナー男性も僕の友人です。
まあまあ男前なのですが、
それ以上に「気持ちいい奴」でして、
男からも好かれるタイプで尊敬しています。
なおこいつが「パートナーの好きなところ」で挙げたのは「全部」でした。

No.4 24/02/19 14:05
匿名さん4 

私は自分が好きにならないと付き合えないです。
なので即断ります。

No.5 24/02/19 14:07
匿名さん5 

最後はアレだよね

そいつとエロいことしても嫌悪しないかどうか

妄想だけでも嫌悪するなら合わない
いざやるときになってようやく気持ち悪いと感じる女の子もいる。
今まで恋愛対象にならなかった男なんでしょ?
仮に付き合ったとして、そいつがあなたの気に入らない事をしても許せる?
虫唾が走るくらいイラつくなら付き合わない方がいい
多分付き合ってもすぐ別れるから

No.6 24/02/19 14:18
匿名さん5 

> 「好きでもないうえ、好みでもない人」
と付き合って、結婚までしました。
>今も幸せな家庭で暮らしています。

こういう妥協で結婚してる奴らが今多いから不倫が多いんだよ

サレ夫、サレ妻なんて言葉昔はなかったろ

現代は、不倫をしている既婚者が本当に多い
しょうもない奴が焦ってしょうもない奴とお互い妥協して結婚するからこうなる

> 「この方と付き合ったら絶対に幸せなのは間違いないと思います」
あなたのいう幸せって何?
経済的に安定した家庭が築けるってこと?
愛されてるから幸せにしてもらえるってこと?
突然相手が鬱病になって無職になるかもしれないよ?
今は愛されてるかもしれないけど、人の気持ちって長持ちしないかね
そいつに浮気されないとは限らないよ?

見た目は劣化するけれど、それまでの間は好みの顔と面白おかしく恋愛したほうが私は幸せだと思うけどね

私は生理的に受け付けない男と接触するのは本当に無理だからさ
好みに少しもかすってなかったら絶対付き合わない

No.7 24/02/19 19:09
OLさん7 

私は付き合います

友達のご主人はおっぱい好きです。私の友達が豊胸でしたが、乳がんで切除したら離婚してしまいました。ひどい人間です。友達をさらに不幸にしました。

類は友を呼ぶ
主さんの価値を変えないと、似た人が集まります。
あなたは外見がいいのでしょう。その外見を失ったときに逃げる男を選びますか?年をとってから、若い人と浮気されも我慢できますか?

答えはもう出ていると思います。

No.8 24/02/19 19:17
匿名さん8 

そのブッサイクとつきあっても、変な性格の持ち主かもしれません。
なんでもお試ししてみないとわかりません。試着したり、試供品をもらったり、クーリングオフがあったり、そんなもんです。真剣に考える時間がもったいない。

主さんは何歳ですか。その年齢で結婚相手を見つけていないのはなぜですか。今までの何かを変えないと今までと同じ!

No.9 24/02/19 20:08
お礼

皆さんたくさんのコメントありがとうございます。嬉しいです。

そうですねやはり色々な意見があると思います。

私は大学1年生女子です。今までの彼氏は私のタイプな顔で、容姿がとても好きな人ばかりでした。

私は顔から入るタイプで、顔と性格が7:3ぐらいには面食いです。これはどうしようもないです。

友人からも付き合ってみてクーリングオフすれば?と言われましたが、私の恋愛対象から外れている彼を1度彼氏にするということ自体がプライドに反する感じです。どうしようもない気がします。

なぜ結婚相手を見つけないのかというのはありますが、まだ私は大学1年生であり、まだ結婚する意思はありません。要はまだ遊んでいたいという感じなのでしょう。

彼を考えてみるとやはり、見た目を気にしてしまいます。性格はいいと思いますが、

私の恋愛対象といってもストライクゾーンがかなり広いのですが、彼は入りません。ジャニーズのような容姿も好きですし、雰囲気イケメンでも好きですし、なんなら垢抜けていないような人を好きにもなります。

自分から好きになった人は意外とそういうもので、友人にも言い方は酷いですがブス専では?と言われたこともあります。

ところがあっちからアプローチされると、蛙化のようなものをおこします。酷いですね。

皆様の意見を取り入れつつ今後のことを考えたいと思います。

No.10 24/02/19 20:40
匿名さん10 

相手の性格がいいなら、そのままキープしておけばいい。

私は愛する人よりも愛してくれる人を選んで、結婚しました。きっかけは、愛する人はもう私の知らない人と結婚して幸せに暮らしていると同窓会で聞いたこと。
好きではなかったけど、私に優しい男性がいて、いろんなことを話していくうちに、愛されることの幸せを知りました。

急がないで。ここが人生を決めるタイミングというものが来るはずです。

No.11 24/02/20 12:14
OLさん7 

理想やプライドにこだわりすぎです。

お付き合いのハードルも高ければ、結婚のハードルも高そう。その後の結婚生活でもいろいろ障害が出てくるかも。
お付き合いできても結婚の条件となれば、さらにこだわるでしょう。間違いなく、理想が高いと現実で見つからず、結婚まで時間かかりそう。
お付き合いをして自分の考えができていくと思います。私はお付き合いの入り口を広めにして、自分の中の新しい発見を楽しんでいます。理想やプライドなんて、経験と年齢によって変わっていきますよ。

理想やプライドが変わらないのは経験が少なく、若いからです。

No.12 24/02/20 13:45
匿名さん12 

>>理想が高すぎるのを見直そうと思った時に現れました

まだまだ理想が高いを見直していないですよね。
理想が高いを見直すきっかけは何ですか?それを思い返すとよいのではないでしょうか。

私たちは美女と野獣カップルといわれて結婚しました。当時は言われて腹が立ちました。
私は昔から童顔でもてます。
私から見ても夫はイケメンではないです。それでも今でも優しくてラブラブです。浮気の心配なし。
結婚式から、人を見る目があると親友と職場と営業先と親戚たちにとっても好評です。親の教育がよかったと両親は近所におしゃべりしています。
私の評判が結婚後3年たった今でもいいので、仕事がやりやすいです。

No.13 24/02/20 13:53
匿名さん13 

男は今体が太めだと、もっと年いくとほぼ必ずもっと太るから。
背が低くても許せるのは顔がタイプな場合や金持ちの場合ぐらいだから。

No.14 24/02/20 19:31
大学生さん14 

付き合うって何ですか?付き合うの線はどこですか?
講義が始まる前に談笑し、ノートを見せてもらい、出席の代返をお願いし、スタバで時間をつぶし、ランチを食べ、ライン交換をする。
付き合っていないので勘違いしないでといっておいて、お試しで許せるなら段階を上げていけばいいの。生理的にいやなら捨てればいい。いい人がいれば乗り換えればいい。

相手から捨てられないでしょ。あなたの好きにすればいい。

No.15 24/02/20 22:00
匿名さん15 

ない。セコ!

No.16 24/02/20 22:10
匿名さん16 

男はやりたければ大概とは付き合えるけど、女性は無理なんじゃない?
女性はそんなもんよ。男の自分にはわからんけど。

No.17 24/02/20 22:38
匿名さん17 ( ♀ )

決断できないうちはyesでもnoでもなく、お友達として付き合い、もう少し時間をかけて返事したいというのではダメですか?

彼が待ってくれるのなら、主さん自身が答え出せるまでは友達として保留もありかなと思います。

ちなみに私なら、好みの顔じゃなくても自分の中の生理的に受け付けない顔じゃない限り付き合えます。でも顔が全ての人もいるからねぇ。

とりあえずまだ大学1年生なら、彼氏自慢もしたいだろうし、自分が好きって思える人がいいかもね。

プライド高いと、結婚する旦那もイケメンじゃないと許せないかも?

バツイチ再婚とかってなって初めて顔より性格いい人に目がいくかもしれません。

No.18 24/02/21 00:58
通りすがりさん18 

理想を見直したという事は自分の理想と主さんが釣り合ってなかったからですよね?
ならば、どのあたりまで妥協する必要があるか徐々に確かめていくしかないような…。
自分がどの程度モテて、選べるのかどうかは自分が一番よくわかっているはずなんだけど、わかっていないからの現状と考えると、第三者の助けを借りるのが早いと思う。
主さんが本当に素敵な人だったとしてもめぐりあわせやご縁が無い場合だってあるし。
となると、貴方を本当に思ってくれる親しい友人か家族にどの程度の条件なら相手が見つかるか聞いてみるのが一番かと思う。

No.19 24/02/21 01:27
お礼

皆さんたくさんのコメントありがとうございます!!

やはり顔が好きでないのに妥協してしまうと今後が思いやられる気がします。

次から下の文は所々強気に出ていますがご了承ください。

まず私ですが、めちゃくちゃ絶世の美人!!って言う訳では無いですが、それなりにはモテてきました。過去には告白をしてくれたり、可愛いと言われてきた人生です。これは自分の自慢話みたいになってしまいますが、母がとても可愛い人で、二重で細身で、、のような人で母自身もモテてきた人生だったそうです。ですから私も容姿には大分気を使っているおかげか可愛い子だよと紹介してくれることもあります。

今回この悩んでいる方は、そのような紹介で出会いました。しかもこの方は先輩です。私は年上派であり、仲のいい先輩に紹介してくれると聞いた時はとても嬉しかったのですが、実際会ってみると、えまじ?と思ってしまいました。

私は自分の容姿をかなり気にしてます。モテるためにダイエットもヘアケア、ファッション含めやれることはやってきて今の状態です。

ですがその方は私の意識レベルからまず違いました。
最初の方のコメントで、体型太めと言いましたが、それは食生活がすごかったのです。ダイエットの話になった時に、夜中お腹がすいたらマックや牛丼の大盛りを食べに行くらしいです。、そこでああそういう人なんだと気にしてしまったのもあります。そんな中で◯◯ちゃんのスタイルの良さの隣で一緒に歩けない。俺なんて...身長コンプレックス(162?)や体重のコンプレックスだと言われました。

性格は謙虚な部分だったりとか、優しいのはもちろんですが、人の気持ちを考えられるというのは友人である先輩のお墨付きです。

ですがどうしても容姿だけは気に入らない。コンプレックスがあるのならば努力すればいいのにマックや牛丼食べてるからでしょと思ったからです。

私が今まで好きになった人はファッションや顔など努力している所に惹かれていました。なので好きになる人は本当の雰囲気イケメンとかも多かったです。

という感じで自分の今までの人生を少し語ってしまったのですが、自分がモテるきっかけになったのが努力して手に入れた顔や雰囲気なのでその相手のような人と付き合うのがプライドとして許せないという感じです

No.20 24/02/21 03:02
匿名さん20 

そもそも、過去付き合ってきたイケメン達とはなぜ別れたの?

なぜ、見た目より、性格で選ぼうと思ったの?

それって、見た目じゃなくて中身が大事なんだと主さん自身が気づいたからではないのですか?

確かに、人はどうしたって見た目判断になるのは仕方のない事だとは思います。

イケメンかブスか…以外にも、清潔感のある、なしや、髪型、服のセンス等々。

ただ、結果的にイケメンと付き合ってどうだったのでしょうか?

正直、イケメンはイケメン自身もプライドが高く、理想も高いと思われます。

主さん自身もそういうものを求められて、嫌になる可能性は大いにありますね。

結婚を今すぐにするような事はないと思いますが、どうせ一緒にいるなら容姿は最低限、フィーリングを重要視した方が有意義な時間を過ごせると思います。

勿論、イケメンでも性格もいい人はいるかと思いますので、顔よりか性格が大事かな?

No.21 24/02/21 03:10
人生の先輩さん21 

とりあえず付き合ってみたら良いですよ。

私も、酔った勢いで関係を持った、全く好みじゃない相手が、なぜか一番長く続いた、ということがありました。

No.22 24/02/21 05:53
匿名さん22 

若い頃は恋愛経験も無いしトキメキで好きになると思う。トキメキには容姿は大事ですよね。
恋愛経験を積めば自分に合うと思える人、主に性格に対しての好みが確立する。
恋愛経験はつきあった人数ではなく中身。
容姿も大事だとは思うけど長く一緒に居たいから性格も大事だよねと本当に思えたらいいと思う。5対5の割合
学生と社会人の恋愛は全く違うのだから今は容姿重視でもいいと思う

No.23 24/02/21 10:04
お礼

なぜそのイケメンと別れたのか。
海外留学パターンです。遠距離に耐えきれなかったからです。でも帰ってきた今は親友並に仲がいいままです。

なぜ容姿ではなく性格の面を気にするのはきっかけがあったのか。
この話の発端はTikTokを友人と見た事がきっかけです。そのTikTokは「顔と性格は何対何??」とインタビューをされているものです。動画の中の方たちは、皆2:8とか3:7とかで性格重視している人が多く、実際に友人も2:8かなと言っていました。ですが私は7:3だな、みたいなこと言ったらすごい驚かれて、おかしすぎると言われたのがきっかけです。

私はどこでも抱きついてくるような犬系彼氏が苦手なのですが、ふと思ったのが自分が好きな顔で、顔が良ければ甘えられてもまだ可愛いで済みますが、自分が苦手な顔だとここまで拒絶するのかというくらい蛙化みたいになってしまいそうだなと思ってます。

No.24 24/02/21 12:47
匿名さん17 ( ♀ )

実際は顔というより、身なりに努力できる人かどうかが大事なんですね。

それは顔を妥協しても、努力できない性格にゆくゆく嫌気がさしてしまう可能性もありますし、お断りした方が無難かもしれませんね。

私も体型気にしてる癖に不健康な食事してる人は苦手ですね。それならまだ太ってること開き直ってる方が清々しくていい。

あと身長は私はやはり気にしてしまうかも。
太ってても背が高いと許容できるけど、小さくて太ってる人は気になってしまう、、

No.25 24/02/21 16:21
主婦さん25 

わたしも主様と似てました。ですが、ある日顔も好きでもない、好みも同じでないひとから告白されて、まだ好きじゃないけどいい?っていう感じで付き合い、いつのまにか彼の内面に惹かれていき、顔なんてどうでも良くなった。世界一愛されてることが幸せに感じ、結婚のハードルが下がって、結婚して、今四年目です。子どもがなかなかできず、苦しいですが、四年不妊治療できてるのは、彼がささえてくれてるから。
もう一つ、わたしの友達も主様みたいな人がいて、彼女は彼を顔や見た目で選んで結婚し、子どもは2人できたが離婚。子供の顔は確かに整ってますが、次再婚するなら顔や見た目で絶対選ばない!!本当に中身が大事!!!と嘆いてました。

No.26 24/02/21 18:22
匿名さん26 

これ、もう答え出てますよね。つきあうほうが幸せですよ。

>>性格はとても素晴らしい人で、尊敬する対象に当たるような方

こんな表現を普通しません。

性格がとても素晴らしい人があなたの見た目のよさだけで、好きになって告白しますか?あなたの内面のよさも見て、好いてくれているのでしょう。

あなたの内面のよさはなんですか??
その彼に私の内面の何が好きなのか聞いてみると面白いでしょう。

その男性がとても素晴らしい性格の持ち主であれば、あなたが見た目だけで男を判断する人ではないと、知っていると思います。

あなたは見た目を重視する人ではないと思います。内面を見て好きになって幸せになれる女性に間違いないと読んでて、思いました。

幸せにどうぞ!!

No.27 24/02/21 19:00
匿名さん27 

美女と野獣カップルはあっても、美男とぶすカップルはない。

これは、女性は内面を見ることができて、男性は内面を見ることができないからなんです。これをテレビで知りました。

主さんは男性の脳なんですか?

美男美女カップルは、周囲の嫉妬を受けるので、困ったときに助けてもらえず、事業に成功しない。
相方がブサイクのときは、他人からの評価が高く、困ったときに助けてもらえて、事業に成功する。
あなたがもしも将来、事業家を目指すなら結論はひとつです。
企業経営者に広まっているあるあるです。長い間、経営アドバイザーとして成功する経営者を見てきました。

いいですか。世の中、他人の嫉妬が怖いので、ブサイクを選んだほうが長い人生ではお得です。

No.28 24/02/21 20:12
匿名さん28 

理想が高いのはいいと思いますよ。

どんなに素敵な人でも、見た目が受け入れられない人との恋愛結婚は難しいです。
だから無理して妥協したり克服する必要はないかなと。

主さんがチヤホヤされるのはあと数年。
美男美女も歳を重ねるごとに必ず衰えてきます。

見た目の理想はそのままで、中身を見られる人になれば優しくて思いやりがあって超絶イケメンとの恋愛結婚できるはず!

がんばれ!

No.29 24/02/21 20:51
匿名さん29 

それだけモテてきて?はいても
容姿だけで選んできて結局どれも破局に至ってるんだから
たまには違うタイプとも付き合ってみたら?とは思うよ
何度も同じ失敗繰り返す意味ないし

あと蛙化蛙化ってやたらとしつこいけど
なんか自分の容姿にトラウマでもあるの?

No.30 24/02/22 03:37
匿名さん30 

決めるのは、主さんだからな。もし、一緒になったとして、相手の嫌な部分が見え始めたら、きっと嫌になると思う…。何かの本で読んだけど、人間は、最低限相手に3つ好きだなと思うパーツがないと、続きづらいそうです。一生変わらない3つの魅力があれば、割りかし続くかも知れませんね。

No.31 24/02/22 07:56
匿名さん31 

恋愛ってしなきゃいけないわけでもないし、理想が高いことを「身の程を知れ!」と責める人もいるけど、私は別に個人の自由だと思う。
ただ、自分もそれだけ選別してるように、自分も相手から選別されることは覚悟しなきゃだろうなとも感じる、高級なレストランに行くのにドレスコードがあるようにね。
そこで「なんでデニムじゃだめなの!」とキレるならおいおいおい…となるけど、理想で語る分なら自由でしょう。

で、質問に戻ると、私はいくら安くても好きなメニューのないお店には入りたくないので、質問文のお相手は選びません。

No.32 24/02/22 09:08
匿名さん32 

理想が高いというか恋に恋してる感じを受けます。少女漫画好きそうだなぁと。
フラワーコミックスはイケメンと恋愛してときめき溢れる描写までしかないので想像できないかもですが、実際はセックスできる相手かどうかでしかないですよ。
相手とセックス出来なきゃ無理です。
恋愛の好きって感情はどんどん落ち着いていくものだし、後付けできる感情なんですよ。
色んな人と付き合ってみると良いと思いますよ。

No.33 24/02/22 09:11
匿名さん33 

結婚するわけじゃなし、付き合ってみればいいのに。

なんでも食わず嫌いが一番駄目なんだよ。

No.34 24/02/22 09:13
匿名さん34 

「少し体も太めで、身長差は3cmしかありません。」

これ、顔じゃなくて体型だよね?

顔の話がでてこないんだけど、その人は顔もイケてないの?

No.35 24/02/22 11:36
匿名さん35 

恋人選びを見た目で判断する人は人種差別の傾向があるといいます。
見た目重視で黒人を差別してしまうから。
国によっては、見た目が大事と自分の価値観を人に話すのはアウト!!内心ではどうあれ、他人に話すのはやめよう。

内心でも見た目重視は、他人からやばい人認定されます。世の中を知らないお子様です

No.36 24/02/22 13:12
お礼

たくさんの返信ありがとうございます。

付き合ってみれば派がやはり多いですね。また外見だけで決めるのは良くないとの声も頂き、改めて振り返ることが出来ました。ありがとうございます。

まず見た目である体型が受け付けない。ブーツを履いた私と身長が同じで、私の2倍くらいの横幅をとります。これは深夜にドカ食いしているからですね。

では、顔の方はどうなのか。これはなんとも言えません。何故ならば痩せればまだ何とかなるって感じだからです。今現在顔に肉がパンパンに着いており非常にもったいない。切れ長の一重で垢抜ければいいのではという感じですね。

実際私が好きになってきた人は一重の方多いです。でもそれは塩顔や顔がいい感じに痩けている人です。だからマッシュやセンターパートが似合う雰囲気イケメンが好きなんだと思います。

あとは正直太っている人が苦手というのもあります。これは差別的で本当にありえないのですが、私が今まで推しにしてきた人、好きだった人、仲良くなりたいと思った人、一目惚れした人はみんなスラッとしててパーカーにカーゴや、スウェットでも着こなせるような人でした。

ここの時点で性格重視をしていないのが丸わかりですね。私がイケメンと別れた理由は海外留学パターンと高校の先輩後輩関係から長く続いて大学生と高校生という差になってしまったからなどあります。このような別れ方を繰り返すのかと言われるとたしかになと思いました。

またこの質問の回答を皆様から頂いている間にLINEが来てまして、お腹がすいたのでパスタ作ってみたんだけど美味しそうじゃない?と料理男子アピールのLINEでした。でもそれはまた深夜2時とかでしたね、、、笑

やはり今後付き合うためには性格を見なければいけないと思います。ですがプライドが邪魔してきます。自分でも面食いだというのもわかっているし、人の体型に厳しいのも本当に良くないのは分かっています。

前に記述した通り、自分も見た目が良くなるように努力をしたのにも関わらず私の意識レベルから違う人と付き合って好みじゃなければ愛してくれる人に愛せなくなってしまう。自分の好みの顔だったら何をするにも許せる気がする。逆に少しでも好きな見た目がないとイライラを加速させてしまいそう。

こんなプライド高女はめんどくさいのは承知してます。プライドを捨てるにはどうしたら良いでしょうか。

No.37 24/02/22 13:47
匿名さん37 

お悩みをパッと読んで一番に感じた事。

相談者さんは自分にとても自信がない人なんだろうなぁ、ということでした。

他人に自慢するための道具ではなくて
自分にとって癒しになり
例えば尊敬できそう、とか
成長できそうとか
幸せを感じられるか

という
自分だけの心の目で見てください。

そういう目で伴侶を選んでる人は
わりとジジイ、ババアになっても
夫婦が仲良しで、幸せそうです。

No.38 24/02/22 18:58
大学生さん14 

プライドはそのまま高いままでいい。
プライドが高いあなたから見ても、素敵でいつ捨てられてもおかしくないぐらいに内面がよくて、もてもての男性に出会えると解決するでしょ。

匿名さん37さんのとおり。

No.39 24/02/22 19:05
匿名さん39 

顔か性格か、これで盛り上がっていますが、主さん、その彼氏から幻滅されないように頑張らないと。

No.40 24/02/22 21:10
匿名さん40 

自分なら多分付き合いません

No.41 24/02/22 21:32
匿名さん20 

主さん大学一年でしょ?て事は19歳、今年はたち?

なら、まだ結婚は急いでないでしょうし、今は別にそこまで付き合う事に対して重く受け止めなくてもいいんじゃないですかね。

私、20代後半で離婚して、その後今の旦那さんと出会ってるんですが…

元々私も(付き合えるかどうかさて置き)イケメン好きで、理想を上げればキリが無い。

ただ、最低限、チビで、デブで、ハゲで、じじいは無理。でしたが、今の旦那さんは最低限を全て含む人です。

多分、主さんの歳なら見向きもしなかったタイプだと思います。なので、私もよく聞かれるんです。どこが好きなの?って。でも、何がいいとか正直分からない。しいて言うなら、歌声がピカイチだったかな笑

出会った時に特別会話が弾んだ訳でもなくだったんですが、何かは分からないけど興味が湧いたんです。なので、その後のアプローチは全て私から。

私も出来れば理想通りの彼氏、旦那さんがいいけど、見た目よくても中身がよくなければ結果として長続きしないし、自分が疲れてしまう恋愛になってしまうかもしれませんね。

そうすると、自然と主さんも、顔やスタイルだけで無く、その人の内面も含めて見れるようになるかもしれません。

今はまだ若いし、もっと素直に楽しめばいいと思います。

No.42 24/02/23 20:10
匿名さん42 

ヒット数が多くてのぞきました。顔か性格かどっちで選ぶか?
私は顔で選んで大失敗しました。顔がしゅっとしていてモテ男でした。女と遊んで性病持ちの体なんて知らずにつきあって感染しました。私は赤ちゃんができない体です。
お母さんが泣きながら、一生をだいなしして、男はハートで選ぶものでしょ、私をたたきました。
泣きたいのは私です。今でも憎んでいます。お願いです。自分のプライドよりも自分の家族を一番に考えましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました