髪の毛切りたい

回答4 + お礼4 HIT数 781 あ+ あ-

rian( 16 ♀ Gs4OCd )
15/09/15 22:07(更新日時)

突然ですが、髪をバッサリ切ろうかなと、思っています。特に何かあったから切るとかではなく、イメチェンしたくて切ろうかなっていうだけなんですが(笑)
 現在私の髪は、後ろ髪はミディアム、前は鎖骨に当たるくらいの長さで、全体的に短くしたいのですが中々勇気が出ません。ましてや、おしゃれなどにあまり詳しくないので、どんな風にすればいいのかも想像すらできません(笑)
 やっぱりやるなら可愛くなりたいです!

「こんな髪型があるよー」など、教えていただいたりされるとありがたいですw
ちなみに体は小柄で、顔も小顔と言われます。
髪自体は量がとても多く、一本一本が太いです。

いつも何が言いたいのかよく分からない文章でごめんなさい…
アドバイスなどお願いします。

No.2256348 15/09/15 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/15 11:05
専業主婦さん1 

ボブがかわいいと思いますよ。
私もボブにしてます。
芸能人とかモデルとかこういう髪型可愛いなぁって思ったりしません?ボブだと、本田翼ちゃんとか、田中美保ちゃんとか、水原希子ちゃんとか、広瀬すずちゃんとかさ。

No.2 15/09/15 11:12
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

髪型を画像検索すると沢山出てくるから、それを参考にしたり、いくつかピックアップして印刷し、家族や友達など遠慮なく言ってくれる人に聞いてみたりはどうかな?

同じような髪のボリュームの人でも、生え癖や顔の形、全体の雰囲気で似合うものも全然違って来ると思うので、気に入った(または「似合うと思う」と言われた)髪型の画像を数点持って美容師さんに相談するのがいいと思います(o^∀^o)

因みに私は中学生の娘に相談してからにしてます。娘ならバッサリと「その顔でそれは似合わない、ダメ。こっちならマシ」と言ってくれるので。

No.3 15/09/15 11:46
通行人3 ( ♀ )

雑誌の切り抜き等の参考になる様な物を持って行くとイメージしやすいし、スタイリストの人にも伝わり易いと思います。

しかし人其々顔形が違うので写真と同じ様にはならないけど、髪質や顔輪郭に合わせたスタイルにしてくれると思うので、季節も変わるし一気にイメチェンも良いと思うよ(^^)

そう言う私もどんどん短くなってて、肩甲骨まであった髪も今は、肩より少し長い位。
まだ、バッサリは勇気出ないので、ジワリジワリ切ってます(^_^;)

No.4 15/09/15 13:21
通行人4 

顔が小顔ならショートが似合いそうって思いますけど、そこまで短くするのは抵抗ありますか?

私は最近長いのをボブにしました(^―^)
前下がりにして、1番長いところで顎よりちょっと長いくらいです。

どんな髪型がいいか、美容師さんに相談してみるのもいいでしょうし、ヘアカタログ見てこんな風にしたいってのを見つけてみるのもいいと思いますよ☆

No.5 15/09/15 18:38
お礼

>> 1 ボブがかわいいと思いますよ。 私もボブにしてます。 芸能人とかモデルとかこういう髪型可愛いなぁって思ったりしません?ボブだと、本田翼ちゃ… お返事ありがとうございます!いやぁ雑誌とかテレビとか全く見ないから参考になるモデルさんとかおしえていただけて嬉しいです!!
 早速調べに入ってみます(笑)

ボブでは前下がりにいつもしています!いまも前下がりボブを伸ばしている状態で(笑)
他にも種類みたいなのあるんですかね?それも含め、研究していきたいと思います!

本当にありがとうございました!!

No.6 15/09/15 18:46
お礼

>> 2 髪型を画像検索すると沢山出てくるから、それを参考にしたり、いくつかピックアップして印刷し、家族や友達など遠慮なく言ってくれる人に聞いてみたり… お返事ありがとうございます!
 今日スマホで画像検索してみました!いくつか可愛いと思うものがあり、友達に聞いてみると、好奇心で「やってみなよ!」など、前髪が長いショートが私っぽいなど、中々自身のつくアドバイスがいただけなかったり(笑)
 一番頼りになる姉は「えー切っちゃうの?せっかく伸ばしたのに…」と、切ることをおススメしなかったりと、参考なお言葉がもらえず(笑)

なので切るときに美容師さんと相談してみます!辛口の美容師さんだったらいいなぁ…

アドバイスありがとうございました!!

No.7 15/09/15 19:41
お礼

>> 3 雑誌の切り抜き等の参考になる様な物を持って行くとイメージしやすいし、スタイリストの人にも伝わり易いと思います。 しかし人其々顔形が違う… お返事ありがとうございます!

じ、ジワリジワリとですか…(笑)

途中で行くのがめんどくさくなったりしちゃいそうだけど、一番安全行動(笑)だが行くならバッサリ私は切ってしまう…!!

興味のある髪型はいくつか見つけたので、それを見てもらいながら美容師さんに頼みます!

なるべく相手に伝わりやすいようにがんばります!

No.8 15/09/15 22:07
お礼

>> 4 顔が小顔ならショートが似合いそうって思いますけど、そこまで短くするのは抵抗ありますか? 私は最近長いのをボブにしました(^―^) 前… お返事ありがとうございます!

結構勇気いりますよwww

そんなにイけちゃうものなんですね(笑)私もイケるところまで逝っちゃいましょう(笑)

カタログバンバン漁って美容院さんに聞いてみます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧