借金
すべて正直に書きます。
どうか、ご相談にのっていただけませんか。
よろしくお願いします。
夫 ・社員 入社してまだ半年のため手取り17万 ボーナスは冬におそらく20万くらい。
私 ・パート 手取り14万 ボーナスなし
幼稚園の子供一人 月に三万月謝代
ここから本題です。
私たち家族に借金があります。
自分達の経済力のなさや、転職の繰り返しなどから膨らみました。
名前は出さないほうがいいと思いますが
有名な消費者金融が4社+銀行2つ 車ローンがあります。
もうひとつ先月まであった銀行は、全部返し、次回からは普通のクレジットなしになりました。
車はあと40万、消費者金融は全部で250万はあります。
主人は、地道に返すと。。
信頼している友人にすべて話して相談にのってもらいました。
『金利の安い金融から借りて、今あるものをできるだけ多く返す。か、、、今会社の給与が振り込まれている銀行に頼み一本化するか、、』
みなさんならどうしますか?
私の考えとして、主人が納得しないかもしれないが、ローン以上のお金で車を売ったり、家にあるもの少しでもお金にし、借金をこれ以上増やさないよう、一本化にして地道にかえすのがいいのではとおもいます。
辛口でもいいので
よろしくお願いします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
保証人か担保があるなら、一本化した方が楽とは思います。
4社ですよね?
いつから借りているのでしょうか?
ずいぶん前からなら、一度過払い金を調べてみると良いかもですね。
無料で調べてくれる司法書士とかいますので…。
主さん、私も350万円くらい借金があります。二社は返済しましたが、借入の大きいところが残っています。
まず、今以上の借入をしないように生活を改めてください。
今、借入しているところに返済できているならいいですが、できていないなら、返済金額の減額交渉をするべきです。ただCICなどに登録されるので、ローンを組むくとができなくなりますが。
裁判所にも訴えられましたが、相手は欠席するので、形式だけです。最悪は裁判所が支払金額の交渉もしてくれます。
まあそんなにビクビクすることはないと思いますが、1本化して支払金額が大きくなるより、生活があっての返済になるから、収入と支出をよく確認して設計を立ててみてください。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧