注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

訴え

回答4 + お礼1 HIT数 859 あ+ あ-

悩める人
15/10/01 08:25(更新日時)

月曜日から入院だよ。うつ症状、強迫症状、最も予後の悪いらしい統合失調症…。入院だけじゃ良くならなかったら、m-ECT。悲しくて悲しくて、落ち込んで落ち込んで、どうしようもない。はっきりいって毎日毎日、自殺念慮。抗うつ薬、強い作用があるってネットで書いてあるけれどどうしても効かない…。苦しい苦しい、つらいつらい、もう人生やめたい。
 一応書いておきますが、もう僕はこの掲示板でほとんどの人が僕に対して「努力が足らない、していない」「非常識だ」「全部主に原因があるんだ」とか書き込まれますが、僕だって頑張って頑張って、困っている人がいれば、助けてあげたり…、しているのに、これ以上、あえて聞きたい。どうすれば皆さん認めてくださるのですか。そんなに僕は「頑張りもしない、非常識な人間」ですか。顔も見たこともない、声も聞いたこともないあなた方に何でそんなに否定され続けなければいけないのですか。どれだけ苦しい、ブルーな気分にさせらてきたか。
 誹謗中傷はやめてください。

タグ

No.2261268 15/09/30 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/30 21:33
通行人1 

そこまで酷いなら頑張らない方が
良いよ!

頑張ろうとしても認めて貰えない
事で余計におかしく成るんじゃない?

良く成るまで頑張らないで、良く
成って来たら頑張れば良いよ!

気持ちに余裕がないのに頑張っては
逆効果だと思う!

少し何も考えず、ゆっくり休んで
好きな事で気を紛らわせたらどう?

それが少しでも早く良く成る道だと
思うよ!

人の事も気にしないで自分を労りな!

No.2 15/09/30 21:46
お礼

>> 1 励みになりました、ありがとうございます!本当にその通りですね!

No.3 15/09/30 23:08
通行人3 ( 20代 ♀ )

もうこの掲示板にこないほうがいいです。

逆に、そこまで顔の見えない知らない人に言われてまたスレを立ててるのか疑問。自分で自分の首しめてます、結果的に。

あなただってネット使えるならわかりますよね?あなただって私達相手側には顔も何もかもわからないの。

入院すればネットは使えない環境なんですかね?いい機会だと思うので、きっぱりこの掲示板から足をあらって、同じ病の方々のいる有料掲示板、もしくはネット全般に距離をおくのがいいと思いますよ。

No.4 15/10/01 01:37
通行人4 

人に認めてもらう必要はないですよ
主さんが主さんのために生きていくことが大事なので、周りのことは気にしないで
ゆっくり静養してくださいね

No.5 15/10/01 08:25
通行人5 

主さんは過去に何度かスレッドを立てた経験のある人なんですね。
必ずしも主さんを全否定する人ばかりではなかったりはしませんでしたか?
限界以上に頑張り過ぎていたのかもしれないから、静養して下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧