小説(漫画)に似た展開
昔、あこがれていたお兄さんがこの度デキ婚しました。
お兄さんと言ってもいまはもう40くらい。
若い頃は、本当に格好が良かったです。
でも、相当なワルだったとか。
以前にお兄さんの中学時代の写真をみせてもらったら、サイヤ人というかラオウみたいなツンツン頭でダボダボの学ランにワル仲間と写っていました。
お兄さんによるとその写真はワル仲間の特に仲良しな男二人、女一人だったそうです。
男女とも背の高い、相当な美形でした。
お兄さんはなぜだか同世代には全くもてず、あまり好きではない子と付き合っていたそうです。
しかし、20数年たったいま、ワル仲間は皆足を洗い、女性の方は堅い仕事の2才上の人と結婚、男性の方は9才年下の奥さんそしてお兄さんは18才年下の人と結婚したそうです。
それを聞いて、確か昔読んだマンガか何かにもこういう人いたなと思い出しました。
ヤンキー軍団の一番格好よいのになぜか持てない人がずっとあとになって若い人と結婚してる話。
確か同世代にもてなかったのは、性格が頼りなかった、優柔不断だったからのような気がしました。
お兄さんも似ているところがあるので、仕事も結婚も上手く行っている状態がながつづきすることを祈ります。確かマンガと同様病弱でもあったので。
タグ
No.2267327 2015/10/20 12:03(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧