鼻呼吸が苦しい

回答4 + お礼0 HIT数 1938 あ+ あ-


2015/10/21 07:54(更新日時)

鼻呼吸が下手なのを何とかしたいです。

私は昔から鼻呼吸が苦手で、口呼吸で過ごしてきました。

鼻呼吸をやり始めたのは高1の頃です。
同じクラスに口呼吸をする人が居たのですが、とてもうるさくて自分もこんな風にうるさいのかと恥ずかしくなった為です。

ですが未だに鼻呼吸が苦しくて辛いです。

あくびをするフリをして口呼吸をしないととても駄目です。(関係ないけど本物のあくびも多いです)

特に昼過ぎ辺りから頭が重くなり、作業に集中出来なくなってしまいます。
だから何度もあくびをするフリをしなくてはいけません。

こうも鼻呼吸が苦しいのはどうしてでしょうか?

ちなみに鼻炎持ちです。

私のように鼻呼吸が苦手だったけど、改善出来た方、アドバイスをお願いします。

タグ

No.2267364 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

鼻炎持ちの人は自然と口呼吸になりがちですから、鼻炎を治すことが前提だと思いますよ。口呼吸は虫歯になりやすいとか、息がくさくなりやすい、風邪を引きやすいなどデメリットが多いですからね。

No.2

蓄膿から鼻茸ができてるんじゃないですか?
耳鼻科に行ってください。

自分は鼻茸とったら今までの人生では有り得ない量の空気が鼻から入ってきましたよ。

No.3

鼻炎をまずは直さないと難しいですよ。
なので、医者に診てもらってしっかり治療することが大前提です。
そこで口呼吸についても話してみるといいと思います。

No.4

従来から鼻炎を患っている以上、
鼻呼吸が苦しい原因はまず間違いなく
鼻炎の影響で空気の通り道が
塞がれ気味になっているからだと

耳鼻科で治療してもらいましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧